• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウエストのサイズ直し。

7号のスカートのウエストを9号にすることは可能ですか?

noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • una045

こんばんは。 どんな素材でどんなデザインですか??? 裏返してみて縫い代が 2枚の布が合わさっていると思いますが 1枚が5mm以上あるか(2枚合わせて1cm・両脇合わせて2cm) ダーツ部分(4箇所)のつまんである部分を2mmX4箇所(4箇所均等に取れなくてもトータルで8mm強くらい) 出せるか確認してみてください。 あとシルクとかみたいに針の穴が目立つものは 縫ってるところをほどかないといけないので ムリだと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

7号を9号にするのでなければ、だいたい可能です。 ただし、素材やデザインによって費用はピンキリなので、ご予算がある場合は必ず時間に余裕を見て見積もりを取ってもらってからお直し依頼した方が良いでしょう。 ウエストにポケットがあるか、ファスナー移動が必要かどうか、インサイドベルトがあるかどうか、裏地付きかどうか、素材がデリケートかどうか、などで細かく別料金になります。 そのスカートが最近購入したものであれば、販売したお店で直してもらうのがベターだと思います。 物によっては費用が多少サービスされたり、そのデザインや素材のことが分かっている店から、業者に委託した方が何かと安心だと思います。

• 回答No.1
  • yukibon

どのようなスカートかにもよるかと思いますが、 洋服のリフォーム専門店ならだいたいやってくれると思います。 一度のぞいてみてはいかがでしょうか?