• ベストアンサー

FFFTPにはアップしてありますが。

先日、パソコンをいじりすぎて、壊してしまいました。 メーカーにも相談しましたが、すでに遅かったようで 再セットアップしましたが、パソコンが不安定だったので バックアップがとれませんでした。 すべて失いましたが、以前使っていたパソコンからデータを 移してあった外付けHDDからある程度は持ってこれましたが 最近のデータはまめにバックアップを取っていなかったため 消えてしまい痛手はおおきいです。 以前のパソコンで作ったHPですが、FFFTPを再インストール しましたらサーバー側にフォルダがありましたので 以前のデータをアップロードし直しましたが HPは見れません。indexファイルをダブルクリックすると プラウザには立ち上がり見れますが URLではエラーで見れません。 どうしてだかわかりません。 OSはVista,プラウザはIE、スレイプニル、Firefox を使っています。 どなたか詳しい方、お分かりになられる方 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.5

サーバーがダウンしてますね。 noriwinさんのFTPの権限では、このような事態は起こせないでしょう。 もう他の人が連絡しているかもしれませんが、 さくらインターネットに復旧を依頼してください。 http://www.noriwin.com/ にはアクセスできません。 http://59.106.19.206/ のみかろうじて添付画像の表示ができるだけです。 これは、http://www.noriwin.com/利用中のほかのユーザーさんも同じです。 ↓googleサイト検索の結果で確認しました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Anoriwin.com&lr=lang_ja

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.4

補足して頂きましたURLは当方からアクセス権が無く接続を拒否されました。 サーバーからの応答は"You don't have permission to access /book/ on this server."です。 ファイルの存在を確認する以前にアクセス拒否されています。 現状では非公開のホームページになっているようです。 ディレクトリ(フォルダ)とファイルのアクセス権を変更して下さい。

• bunjii
回答No.3

>>その後、パソコンで修正したファイルをアップロードします。 >このことの意味がわからないのですが あなたのホームページで修正が必要になったら、「パソコンで修正したファイルをアップロードします。」と言う意味合いです。 変更の必要が無ければアップロードを行いません。 >4.アドレスバーにURLを貼って移動という意味です。 あなたのホームページは「index.htmlが表示されない」と言うことでしょうか? アドレスバーに貼った文字列に誤りはありませんか?

noriwin
質問者

補足

bunjiiさん、ありがとうございます。 下のようにでます。 ________________________________________________________________ Web ページが見つかりません HTTP 404 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 ________________________________________________________________ 他で似たような質問を見ましたが >それは回線が繋がっていないか、そのページが無いんですよ。 一時的にとは考えにくいです なのでもう見れないと思ったほうがいいでしょうね ダウンロードやアップロードしている際に ファイルが壊れたとかですかね・・・ ________________________________________________________________ にたどりつきましたがそんなものでしょうか? HPは「HTMLツクール」という「AQUAS」が出る少し前の 簡単に作れるというツールで作りました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

サーバーに関しては割愛。 2のftpサーバーからのファイルのダウンロードで、ファイルの中身はちゃんと確認しましたか? 新しいPCで表示の確認です。 ちゃんと表示確認をした上で修正上書きを実行してホストにアップロードしたのですよね? URI(アドレスバーにアドレス記述移動)での閲覧ですが、エラーの内容は? 403だったり色々と。 CGI関係だったらパーミッションの設定が適切で無い場合が考えられます。 もう一度、実際の流れを冷静に思い出して、筋道を立てて解り易く述べてくれれば、拠り適切な回答が得られると思う。 後は送信モードの問題等。 アスキーで転送すべきファイルをバイナリでとか・・・

noriwin
質問者

補足

aidesさん、ありがとうございます。 >2のftpサーバーからのファイルのダウンロードで、ファイルの中身はちゃんと確認しましたか? 新しいPCで表示の確認です。 ちゃんと表示確認をした上で修正上書きを実行してホストにアップロードしたのですよね? はい、確認しました。「ちゃんと見れるんだ。」と ほっとしましたから。 URIでは Web ページが見つかりません HTTP 404 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 とのことでした。

• bunjii
回答No.1

>以前のパソコンで作ったHPですが、FFFTPを再インストールしましたらサーバー側にフォルダがありましたので以前のデータをアップロードし直しましたがHPは見れません。 >indexファイルをダブルクリックするとプラウザには立ち上がり見れますがURLではエラーで見れません。 「何のためにどのようなことをしたか」が読み取れません。 1.「サーバー側にフォルダがありましたので以前のデータをアップロードし直しました」ここで言う「サーバー」と言うのはレンタルサーバーのことでしょうか? 2.「以前のデータ」とは外付けHDDから戻したものですか? 3.サーバー側のコンテンツは最新状態になっていなかったのでしょうか? 4.「URLではエラーで見れません」indexファイルは正常で、「indexファイルからのリンクがエラーになる」ということでしょうか? 単なる推測ですが、PC側の古いファイルをサーバー側で正常なファイルに上書きしたことによりエラーが発生するようになったと思われます。 通常のホームページの管理はサーバー側で正常に動作している状態が手元に無くなったとき、サーバー側の全てのファイルをダウンロードします。 その後、パソコンで修正したファイルをアップロードします。

noriwin
質問者

補足

わかりずらい書きかたですみません。 1.サーバーとはさくらのレンタルサーバーです。 2.最初はサーバー側の全てのファイルをダウンロードしました。 >その後、パソコンで修正したファイルをアップロードします。 このことの意味がわからないのですが PC側の古いファイルをサーバー側でファイルに上書きしました。 3.よく意味がわかりませんが、パソコンが壊れる前は見れました。 4.アドレスバーにURLを貼って移動という意味です。