• ベストアンサー

FFFTPにはアップしてありますが。

先日、パソコンをいじりすぎて、壊してしまいました。 メーカーにも相談しましたが、すでに遅かったようで 再セットアップしましたが、パソコンが不安定だったので バックアップがとれませんでした。 すべて失いましたが、以前使っていたパソコンからデータを 移してあった外付けHDDからある程度は持ってこれましたが 最近のデータはまめにバックアップを取っていなかったため 消えてしまい痛手はおおきいです。 以前のパソコンで作ったHPですが、FFFTPを再インストール しましたらサーバー側にフォルダがありましたので 以前のデータをアップロードし直しましたが HPは見れません。indexファイルをダブルクリックすると プラウザには立ち上がり見れますが URLではエラーで見れません。 どうしてだかわかりません。 OSはVista,プラウザはIE、スレイプニル、Firefox を使っています。 どなたか詳しい方、お分かりになられる方 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.5

サーバーがダウンしてますね。 noriwinさんのFTPの権限では、このような事態は起こせないでしょう。 もう他の人が連絡しているかもしれませんが、 さくらインターネットに復旧を依頼してください。 http://www.noriwin.com/ にはアクセスできません。 http://59.106.19.206/ のみかろうじて添付画像の表示ができるだけです。 これは、http://www.noriwin.com/利用中のほかのユーザーさんも同じです。 ↓googleサイト検索の結果で確認しました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Anoriwin.com&lr=lang_ja

その他の回答 (4)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

補足して頂きましたURLは当方からアクセス権が無く接続を拒否されました。 サーバーからの応答は"You don't have permission to access /book/ on this server."です。 ファイルの存在を確認する以前にアクセス拒否されています。 現状では非公開のホームページになっているようです。 ディレクトリ(フォルダ)とファイルのアクセス権を変更して下さい。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>>その後、パソコンで修正したファイルをアップロードします。 >このことの意味がわからないのですが あなたのホームページで修正が必要になったら、「パソコンで修正したファイルをアップロードします。」と言う意味合いです。 変更の必要が無ければアップロードを行いません。 >4.アドレスバーにURLを貼って移動という意味です。 あなたのホームページは「index.htmlが表示されない」と言うことでしょうか? アドレスバーに貼った文字列に誤りはありませんか?

noriwin
質問者

補足

bunjiiさん、ありがとうございます。 下のようにでます。 ________________________________________________________________ Web ページが見つかりません HTTP 404 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 ________________________________________________________________ 他で似たような質問を見ましたが >それは回線が繋がっていないか、そのページが無いんですよ。 一時的にとは考えにくいです なのでもう見れないと思ったほうがいいでしょうね ダウンロードやアップロードしている際に ファイルが壊れたとかですかね・・・ ________________________________________________________________ にたどりつきましたがそんなものでしょうか? HPは「HTMLツクール」という「AQUAS」が出る少し前の 簡単に作れるというツールで作りました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

サーバーに関しては割愛。 2のftpサーバーからのファイルのダウンロードで、ファイルの中身はちゃんと確認しましたか? 新しいPCで表示の確認です。 ちゃんと表示確認をした上で修正上書きを実行してホストにアップロードしたのですよね? URI(アドレスバーにアドレス記述移動)での閲覧ですが、エラーの内容は? 403だったり色々と。 CGI関係だったらパーミッションの設定が適切で無い場合が考えられます。 もう一度、実際の流れを冷静に思い出して、筋道を立てて解り易く述べてくれれば、拠り適切な回答が得られると思う。 後は送信モードの問題等。 アスキーで転送すべきファイルをバイナリでとか・・・

noriwin
質問者

補足

aidesさん、ありがとうございます。 >2のftpサーバーからのファイルのダウンロードで、ファイルの中身はちゃんと確認しましたか? 新しいPCで表示の確認です。 ちゃんと表示確認をした上で修正上書きを実行してホストにアップロードしたのですよね? はい、確認しました。「ちゃんと見れるんだ。」と ほっとしましたから。 URIでは Web ページが見つかりません HTTP 404 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 とのことでした。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>以前のパソコンで作ったHPですが、FFFTPを再インストールしましたらサーバー側にフォルダがありましたので以前のデータをアップロードし直しましたがHPは見れません。 >indexファイルをダブルクリックするとプラウザには立ち上がり見れますがURLではエラーで見れません。 「何のためにどのようなことをしたか」が読み取れません。 1.「サーバー側にフォルダがありましたので以前のデータをアップロードし直しました」ここで言う「サーバー」と言うのはレンタルサーバーのことでしょうか? 2.「以前のデータ」とは外付けHDDから戻したものですか? 3.サーバー側のコンテンツは最新状態になっていなかったのでしょうか? 4.「URLではエラーで見れません」indexファイルは正常で、「indexファイルからのリンクがエラーになる」ということでしょうか? 単なる推測ですが、PC側の古いファイルをサーバー側で正常なファイルに上書きしたことによりエラーが発生するようになったと思われます。 通常のホームページの管理はサーバー側で正常に動作している状態が手元に無くなったとき、サーバー側の全てのファイルをダウンロードします。 その後、パソコンで修正したファイルをアップロードします。

noriwin
質問者

補足

わかりずらい書きかたですみません。 1.サーバーとはさくらのレンタルサーバーです。 2.最初はサーバー側の全てのファイルをダウンロードしました。 >その後、パソコンで修正したファイルをアップロードします。 このことの意味がわからないのですが PC側の古いファイルをサーバー側でファイルに上書きしました。 3.よく意味がわかりませんが、パソコンが壊れる前は見れました。 4.アドレスバーにURLを貼って移動という意味です。

関連するQ&A

  • FFFTPで文字ファイルがアップされない

    FFFTPで文字ファイルがアップされない パソコンを再セットアップしました。FFFTPもダウンロードし直して、以前に作ったページをアップロードしました。ところが文字ファイルindex.htmlがアップされていません。他の画像はすべてアップされてます。なぜこの様な事が起きるのでしょうか。 win.vista hpb-12

  • ffftpについて教えて下さい

    ffftpを利用してホームページを管理しています。 (1)ffftpで、トップページを更新しようとしていました。 ffftpの左側(ローカルの方)にあるindex.htmlファイルをひらき、ファイルの一部の文字列をコピーして、貼り付けし、文字を少し変える、というちょっとした作業をし、保存して閉じました。 アップロードする前に、ローカルで変更が反映されているか確認しようと、ffftpの左側(ローカル)の一覧にあるindex.htmlファイルをダブルクリックしたところ、いつもはWebサーバに反映した状態の画面を確認できるところ、砂時計マークが永遠と残るだけで、開きません。 (2)ファイルの中身の変更がまずかったのかと思い、もともとのファイルの状態に再度修正して保存して閉じました。 それでも開きません。 (3)ほかのHTMLファイルについては、問題なくローカルで開くことができ、index.htmlのみ開かないのです。 (4)今回の変更とは別の文字列をすこし変えてアップロードまでしてみたところ、Webサーバ上では変更が反映していました。 編集はできるし、アップロードすることもできるので、その点はなんとか助かるのですが、今まで開けていたローカル(ffftp上の左の画面)でのindex.htmlファイルが開けないため、途方に暮れています。 どなたかお力添えください。 ※ffftpを使用しているPCはインターネットにアクセスできないものです。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPでの編集について

    超初心者です。 HPのトップページに少々変更を加えることになったのですが、まず、FFFTPからHP全体のフォルダをPCにダウンロードするまではできました。 その中のindex.html(トップページに該当する部分)を編集しようと思うのですが、どう探してもその中にfooterがありません。 FFFTP内のindex.htmlにもfooterの記載はないのですが、HPでソースを表示するとfooterがあります。 この場合、index.htmlだけ編集後それだけアップロードすれば問題なくfooterが表示されるようになりますか? また、FFFTPにあるファイルのサイズとダウンロード後のファイルのサイズが若干違うのですが(6498が6643になっています)これは問題ありませんか? 助けてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPでHPを作りました

    FFFTPでHPを作りました 私はfirefoxから作業をしていて、その時はまだ普通に画像は表示されていたのですが HPが完成しIEから見てみると画像が表示されず点(.←こんなの)になっていました IEからまたアップロードしてみたり一度HPを消してIEからまたやり直してみたり色々したのですがやっぱりIEからは見れませんでした 困っているのでどなたか分かるかたは教えてくださると嬉しいです

  • ffftpの右側の部分は?

    ffftpの右側の部分のファイル名をダブルクリックした場合、 自分の作ったサイトが表示されるのですが、 画像が表示されません。 そもそもffftpの右側の部分は何なのでしょうか? アップロードしたファイルの溜め場なだけで、 ダブルクリックしても実際のHP(サイト)は表示されないのでしょうか? アドレスも C:\Users\○○\AppData\Local\Temp\ffftp00001194\file\index.html と言う感じです。 添付画像は、ffftpの右側の部分のファイル名をクリックして 自分の作ったサイトを表示させたときの画像です。 ダイレクトにアドレスを入力すると、ちゃんと画像も表示されます。

  • ffftpの使い方がわかりません。

    昔つくったHPを、現在の有料サーバー(A社)から別のレンタルサーバー(B社)に引越して、残しておきたいと考えています。 その場合、ffftpというソフトを使ってデータをweb上にあるHPからダウンロードして、新しいサーバーにupできると聞いたのですが、自己流に色々調べても、ffftpの使い方の流れがいまいちよくわかりません。 HPのバックアップデータが入っているPCは現在使えないので、webページからデータをダウンロードするしかありません。 ffftpソフトは既にダウンロードしております。 新規ホストの登録は必要でしょうか? 必要な場合は、何を書いたらいいのでしょう? わかりやすく書いているサイトなどあれば、それも併せておしえて頂けましたら幸いです。

  • FFFTPで画像は‥

    初めてHPをFFFTPでアップロードしましたが、 画像がちゃんと表示されないかが心配です。 私はただ普通に画像をアップロードして、 自分のパソコンではちゃんと見れます。 普通に画像をアップロードしただけで 画像はきちんと表示されるのでしょうか?

  • FFFTPで、画像がUPできません。

    初心者です。 ただいま、HTML,CSSなど勉強はしておりますが、 以前主人がドリームウィーバー3で作成した,HPのデーターをとりあえずUPさせたいのです。 FFFTPよりUPしたほうが良いと言われ、試みているのですが、画像だけUPされません。 FFFTPの左画面をクリックすると、キチンと画像はみえますが、右画面をクリックすると画像だけが赤い×印になってしまいます。 ネットで検索して調べてはいますが、パスが理由でしょうか? パソコンもWindows7買い換えました。 修正や更新などは、ドリームウィーバー、FFFTP、マインピューター、(画像編集はFireorks3でしましたが、このパソコンにはインストールできませんでした。DW3はできたのですが・・・)など、どこでどのように修正などしたらいいのか分かりません。 内容の趣旨がお分かりいただけでますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • FFFTPでアップロードしても表紙しか表示されなくて・・

    こんにちは。HP初心者の初心者のものです。 わたしは FFFTPでアップロードをしていますが。 表紙しか出てこなくて 困っています。 ファイル名にはひらがな漢字は使っていませんし TOPから中に入るリンクもつけたのですが。。 fpxpress というので作成してFFFTPでアップロードしています。 表紙は index.himl でアップロードできたのですが・・。 他のファイル名は? って感じです・・; ホンットうに初心者で 右も左もわからないのですが こんな初心者に 詳しくわかりやすく教えてやっていただけませんか? どうかよろしくお願いします。