• 締切済み

僕は新聞配達の仕事をしようと思っています。

僕は新聞配達の仕事をしようと思っています。 新聞配達は男でも出来ますか? 後、17歳でも住み込みは可能ですか? 僕は今学生じゃないです。

みんなの回答

回答No.2

基本的には17歳でも可能ですよ! 私の友人にも昔17歳で新聞配達していたやつがいます なので十分可能です ただこれはあくまで参考程度に聞いてほしいのですが 新聞配達には営業がつきものです しかし最近インターネットの普及で新聞を読むひとが少なくなってきているので 営業にいっても新聞をとってくれるひとが少なくなっています なのでものすごく競争が激しいくなってます ただ新聞を配達すればよいわけではないのである程度の覚悟が必要ですよ 将来的にはどんどん新聞の部数が減ってきますので一生できる仕事ではありません そのへんをよく考えて仕事をしていくことをお勧めします 不安を抱かせててしまったらゴメンなさい でもある程度現実を知っておくのも必要だと思ったので ただ何事も一生懸命頑張れば必ず結果はついてきますから頑張ってください

rin1209120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました^^

回答No.1

新聞配達の仕事は元々男の職業ですよ≪早朝配達しますので、安全のために女性は少なかったのです≫ 住み込みに関してですが、働くのに未成年の為に、親の承諾が必要です

関連するQ&A

  • 新聞配達(社員)の仕事について教えてください。

    新聞配達の仕事に転職しようと考えているのですが、新聞配達の仕事について以下について教えてください。 質問1 社員は住み込みが絶対条件でしょうか?自宅からの通勤は可能でしょうか? 住み込みの内容が記載されているので。 質問2 新規購読者の契約件数等のノルマ規定があるものなのでしょうか? 質問3 住み込みをしたら、光熱費は自費でしょうか? 質問4 多少なりとも学歴は関係しますか? 質問5 貯蓄制度とはどのようなものですか? 質問の中の一つだけのご回答でも構いません。よろしくお願いします。

  • ★新聞配達員の住み込みについて

    20歳、男、フリーターです。 新聞配達員について以前質問させてもらったものです。 なんどもすみません(^^; 近畿でアルバイトの新聞配達(朝夕刊)で住み込みで働こうと思っています。 そこで、実際にやったことがある方に質問です。 ・寮というのはやはり販売所によって良いところか悪いところが出てくるのでしょうか?  (例えばキレイなマンションか小汚いアパートなど) ・そしてどのようにして探しましたか?  ハローワークで探したのですが住み込みで働けるかどうかがわかりません。  といっても求人などにはなかなか載ってないし。。。 そのほかにも何か知っていることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^

  • 新聞配達の仕事

    私は高校中退で今はフリーターです。 大学に行きたいので予備校に通おうと思いそうすると今の仕事はやめないといけなくて、けど大学や予備校にはお金がいるので新聞配達のバイトをしたいと思っています。 そこで新聞配達やっている人って何時に寝て何時に起きていますか?私は7時間以上は寝ないとダメなので朝2時くらいに起きないといけないとすると夜7時には寝ないといけないとなると難しいです。予備校から帰った後も勉強しないといけないし。 近くには新聞屋がないのでそこまで車でいかなければなりません。 新聞配達って学生がやっているイメージがあるんですけどすごく大変じゃないですか? 配達は自転車ですか?けど、その新聞社から遠い地域だと大変ですよね。そういう場合は車で配達するんでしょうか?でもいちいち乗って少し進んで止めて配ってまた乗るのって面倒ですよね。 あと、月いくらくらいもらえるんでしょうか? これから冬になると寒いし凍ったりで大変そうですよね。 経験談など教えて欲しいです。

  • ■新聞配達員について色々聞きたいことが・・・■

    京都在住、20歳、男、フリーターです。 今、京都か大阪で住み込みで新聞配達の仕事をしようと思っています。 そこで色々と疑問があるのでお答えいただければ嬉しいです。 1.手持ち金が無くてもすぐにできますか? 2.奨学金制度というのがあるみたいですが、学校には行ってません。   それでも働けるのでしょうか? 3.バイト、契約社員、正社員とかの種類はあるのでしょうか?   住み込みは正社員のみですか? 4.仕事内容はどんな感じですか?できれば時間別に記載していただきたいです。 5.どういったところに問い合わせして調べればよいでしょうか? 6.何かいいサイトがあればお願いします。 販売店によっても違うと思いますが、知っている限りのことを ひとつでも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達と健康について

    新聞配達の仕事をしている人は、夜短時間寝て、真夜中に起きて配達をして、朝に帰ってきてまた寝て、といった感じの生活のようですが、そんな生活をしていて睡眠障害やうつ病など、何か病気になったりしないのでしょうか? 住み込みで新聞配達の仕事をしてみようかと考えているのですが、病気にはなりたくありません。当たり前ですが・・・。 以前、自動車工場で働いて体を壊したことがあるのです。 自動車工場は非常にハードな仕事でしたが、新聞配達もそれに負けないぐらいハードな仕事かもしれないと思い、迷っています。 何か体験談などを聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新聞店でのお仕事内容

    専業で住み込みでのお仕事されている人の1日の仕事の流れを教えてください。 住み込みで新聞配達の仕事をしてみたいので、宜しくお願いいたします。

  • ★新聞配達★

    前回、回答がかなり少なかったので再度、質問させていただきました。 新聞配達のアルバイトで住込みで働けるところをさがしているのですが インターネットで調べると東京や神奈川など関東の募集しか見つかりません。 僕は京都在住なのでできれば関西がいいのです。 やはり、直接販売店に電話して聞いていくしかないのでしょうか? でもその場合、寮がどんなところかわからないので不安です。 関東なら結構キレイなマンションなどが寮にされていてかなり魅力的に見えてしまいます。 関西で新聞配達(アルバイト)で寮を見極めて住込みを探す方法は無いものでしょうか?

  • 16才の中卒で、新聞配達で生計を立てたいのですが

    住み込みで新聞配達をしながら、定時制高校へ通いたいのですが良きアドバイスをください 1日、どれくらいの仕事量になりますか かなりきつい仕事でしょうか 住み込みで、食事の世話もあり、親代わり(生活上の監督など)にもなってくれるところも有ると聞いたのですが、どのように探せばよいでしょうか

  • 新聞配達の住み込みと受験勉強の両立

    新聞配達の住み込みをしようと考えている一浪の大学受験生です。 今回の結果がダメだったら、住み込みで新聞配達をしながらもう一浪しようと思っているのですが、それは可能でしょうか? 新聞配達の住み込みを経験した事がある方にお聞きしたいのですが、住み込みで自分の時間がどれだけあるのか、住み込みのメリット・デメリットを教えてください。 お金も無いのに一浪させてくれた親に合わせる顔がありません。 どなたか手を貸してください

  • 新聞配達の仕事って難しいのですか?

    新聞配達の仕事って難しいのですか?