• 締切済み

僕は新聞配達の仕事をしようと思っています。

僕は新聞配達の仕事をしようと思っています。 新聞配達は男でも出来ますか? 後、17歳でも住み込みは可能ですか? 僕は今学生じゃないです。

みんなの回答

回答No.2

基本的には17歳でも可能ですよ! 私の友人にも昔17歳で新聞配達していたやつがいます なので十分可能です ただこれはあくまで参考程度に聞いてほしいのですが 新聞配達には営業がつきものです しかし最近インターネットの普及で新聞を読むひとが少なくなってきているので 営業にいっても新聞をとってくれるひとが少なくなっています なのでものすごく競争が激しいくなってます ただ新聞を配達すればよいわけではないのである程度の覚悟が必要ですよ 将来的にはどんどん新聞の部数が減ってきますので一生できる仕事ではありません そのへんをよく考えて仕事をしていくことをお勧めします 不安を抱かせててしまったらゴメンなさい でもある程度現実を知っておくのも必要だと思ったので ただ何事も一生懸命頑張れば必ず結果はついてきますから頑張ってください

rin1209120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました^^

回答No.1

新聞配達の仕事は元々男の職業ですよ≪早朝配達しますので、安全のために女性は少なかったのです≫ 住み込みに関してですが、働くのに未成年の為に、親の承諾が必要です