• 締切済み

携帯のURLの桁数

携帯のメールのリンクからWEBサイトにアクセスするとき、URLには一定の桁数の制限があるのでしょうか?パソコンと携帯とではリンク先が異なっているんですが、なぜこのような現象になるのかがよくわかりません。 機種はドコモのi504Sです

• arusu
  • お礼率8% (27/308)

みんなの回答

• ma_
回答No.1

自分はドコモの他社製携帯です。 ブックマークなどをするときに、「URLが長すぎます」というエラーがでます。 アドレスの長さに一定の制限があるものとおもわれます。パソコンにくらべ携帯はメモリに制約があるためしかたないのでしょう。