-PR-
締切済み

これぞ日本の建築物教えて下さい

• 暇なときにでも
  • 質問No.52286
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

都内にあるもので、外国の人に日本として紹介できる建築物や品物などを知っている方、場所やお店を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル12

「日本として紹介できる建築物」であるならば 単純明快に、浅草寺・増上寺・護国寺などのお寺はいかがでしょうか。 また、明治神宮もよろしいかと思います。 品物としては、各寺・各宮の売店で売っているお守りなどが良いと 思います。 民家系の建物ならば都心ではなく郊外になってしまいますが「日本民 家園」か「江戸東京建物園」がよろしいかと思います。(有料です) 武家屋敷的なものだと、皇居東御苑が ...続きを読む
「日本として紹介できる建築物」であるならば
単純明快に、浅草寺・増上寺・護国寺などのお寺はいかがでしょうか。
また、明治神宮もよろしいかと思います。

品物としては、各寺・各宮の売店で売っているお守りなどが良いと
思います。

民家系の建物ならば都心ではなく郊外になってしまいますが「日本民
家園」か「江戸東京建物園」がよろしいかと思います。(有料です)
武家屋敷的なものだと、皇居東御苑が広大な庭園とともにお勧めです。