• 締切済み

これぞ日本の建築物教えて下さい

都内にあるもので、外国の人に日本として紹介できる建築物や品物などを知っている方、場所やお店を教えて下さい。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.4

はとバスの東京一日コースなんか良いんじゃないですか? いろいろお勧めもあると思いますよ。

参考URL:
http://www2.hatobus.co.jp/
  • Eivis
回答No.3

10年位前ですが1日だけ、そのような案内をしたことがあります。  相手はフランスの建築家で既に新しい建築など見たあとで、出来れば人の集まる場所、市場的な場所が見たいということでした。  廻ったコースは新宿西口のホテルから、浅草仲見世と浅草寺、アメ横を通って秋葉原電気街、昼食を回転寿司で済まし、並木通りの研究~博品館ビルのおもちゃ屋などを案内・・・疲れて休んだ日比谷公園のベンチが一番気に入ったようです。  出来れば朝の築地など見せたかったのですが時間的に無理で、その代わり歌舞伎町などは熱心に見ていました。 ・・・最後に、火事で焼ける前の新宿西口の戦後の飲み屋街の臓物焼肉の店・・・フランス人は内臓が好きなので、大受けでした。  

• aminouchi
回答No.2

「日本として紹介できる建築物」であるならば 単純明快に、浅草寺・増上寺・護国寺などのお寺はいかがでしょうか。 また、明治神宮もよろしいかと思います。 品物としては、各寺・各宮の売店で売っているお守りなどが良いと 思います。 民家系の建物ならば都心ではなく郊外になってしまいますが「日本民 家園」か「江戸東京建物園」がよろしいかと思います。(有料です) 武家屋敷的なものだと、皇居東御苑が広大な庭園とともにお勧めです。

• asuca
回答No.1

歌舞伎座なんかはどうなんでしょう。 もしくは皇居あたりですか。 以外と東京タワーに連れて行けば土産物で日本過ぎる物も売っていますし。