-PR-
解決済み

裏掲示板の見方

  • 困ってます
  • 質問No.52282
  • 閲覧数1222
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (19/55)

友人のHPで

最近CGIを直した。ついでにおもしろいものを作ってみた。あなたは探せますか?

と書かれていました。ヒントをもらったところ、CTRL+Aでメインのページをよく見ると分かるをいうのですが、反転させても何もわかりません。普通裏掲示板といってもアクセスするところは、手のマークに変わるものではないのですか?

何かこうすると見えるというのを知っている方、ぜひ教えてください。

問題のページは個人のページなので紹介は出来ません。すみません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

"割れ"な匂いがしたので、つい反応してしまいました(笑)
まさか、そんなことはないですよね?

んでまあ、アドバイスなんですけど……
[CTRL + A]で全選択を行うのは、メインのコンテンツなんですよね?
だったら単純に、リンクを隠してあるだけじゃないですか?

スタイルシートを使ってHTMLを構築すれば、カーソルを変えないことは簡単にできますし……
想像もつかない画像がリンクへのナビだったりとか。
[CTRL + A]でわかるということですから、ありえるのは↓でしょうね。
<a href="***/+++.html"> </a>
わかります?
間にスペースが入ってるわけです。
んで、全選択したときに怪しい改行(笑)をクリックしてみたらどうですか?

本当にメインにあるんだったら、そんなことしなくてもソースをじっくり点検すれば、発見できるとは思いますけどね。
ではでは。
お礼コメント
koujin

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございました。ソースは見れないので、発見できなかったですが、改行の前にありました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-16 01:11:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ソースを見てはいかんのですか? ソースを見れば<A HREF="xxx.htm"> </A>も見つかると思うんですが。 ソースを適当なテキストエディタで開いて、「検索」してみましょう。 検索する際に「href」とやれば引っかかると思います。 で、怪しそうなのがあったらそれを見に行けばイイと思います。 ちなみにカーソルはスタイルシートで「defaul ...続きを読む
ソースを見てはいかんのですか?
ソースを見れば<A HREF="xxx.htm"> </A>も見つかると思うんですが。
ソースを適当なテキストエディタで開いて、「検索」してみましょう。
検索する際に「href」とやれば引っかかると思います。
で、怪しそうなのがあったらそれを見に行けばイイと思います。

ちなみにカーソルはスタイルシートで「default」に指定すれば、
何にもないところで表示されるカーソルと同じにできます。
お礼コメント
koujin

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございました。実はソースが見れないように
なってたんです。でも、わかりました。
defaulltはやっと意味がわかりました。(^^;)
投稿日時 - 2001-03-16 01:08:30


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

私は、Tabキーをおしています。 ctrl+Aはもちろん、tabも裏ページを見つけるため の重要な手がかりになります。 ...続きを読む
私は、Tabキーをおしています。
ctrl+Aはもちろん、tabも裏ページを見つけるため
の重要な手がかりになります。
お礼コメント
koujin

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございます。tabは今回はひっかかりませんでしたが覚えときます。
投稿日時 - 2001-03-16 01:09:45
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

背景と同じ色でURL書いてあるということでしょう。 手のマークに変わるのは、リンクが貼ってあるときだけです。 ...続きを読む
背景と同じ色でURL書いてあるということでしょう。
手のマークに変わるのは、リンクが貼ってあるときだけです。
お礼コメント
koujin

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございました。そう、その通りでした。リンクが貼ってなかったです。なるほどっと思いました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-16 01:15:03
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

CTRL+Aで探して見つけることができるのならば、 背景と同じ色で書かれた文字にリンクが貼ってある場合。 「.」ピリオド等にリンクが貼ってあって小さすぎて探しにくい場合。 ではないかと思います。 おそらくちゃんと探せば手のマークに変わるんじゃないですか? ...続きを読む
CTRL+Aで探して見つけることができるのならば、

背景と同じ色で書かれた文字にリンクが貼ってある場合。
「.」ピリオド等にリンクが貼ってあって小さすぎて探しにくい場合。

ではないかと思います。
おそらくちゃんと探せば手のマークに変わるんじゃないですか?
お礼コメント
koujin

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございました。手のマークは出ませんでしたが、改行の前にピリオドらしきものがっ!!おかげでたすかりました。
投稿日時 - 2001-03-16 01:13:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ