• ベストアンサー

裏掲示板の見方

友人のHPで 最近CGIを直した。ついでにおもしろいものを作ってみた。あなたは探せますか? と書かれていました。ヒントをもらったところ、CTRL+Aでメインのページをよく見ると分かるをいうのですが、反転させても何もわかりません。普通裏掲示板といってもアクセスするところは、手のマークに変わるものではないのですか? 何かこうすると見えるというのを知っている方、ぜひ教えてください。 問題のページは個人のページなので紹介は出来ません。すみません。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumosuke
回答No.3

"割れ"な匂いがしたので、つい反応してしまいました(笑) まさか、そんなことはないですよね? んでまあ、アドバイスなんですけど…… [CTRL + A]で全選択を行うのは、メインのコンテンツなんですよね? だったら単純に、リンクを隠してあるだけじゃないですか? スタイルシートを使ってHTMLを構築すれば、カーソルを変えないことは簡単にできますし…… 想像もつかない画像がリンクへのナビだったりとか。 [CTRL + A]でわかるということですから、ありえるのは↓でしょうね。 <a href="***/+++.html"> </a> わかります? 間にスペースが入ってるわけです。 んで、全選択したときに怪しい改行(笑)をクリックしてみたらどうですか? 本当にメインにあるんだったら、そんなことしなくてもソースをじっくり点検すれば、発見できるとは思いますけどね。 ではでは。

koujin
質問者

お礼

ありがとうございました。ソースは見れないので、発見できなかったですが、改行の前にありました。助かりました。

その他の回答 (4)

• 1986
回答No.5

ソースを見てはいかんのですか? ソースを見れば<A HREF="xxx.htm"> </A>も見つかると思うんですが。 ソースを適当なテキストエディタで開いて、「検索」してみましょう。 検索する際に「href」とやれば引っかかると思います。 で、怪しそうなのがあったらそれを見に行けばイイと思います。 ちなみにカーソルはスタイルシートで「default」に指定すれば、 何にもないところで表示されるカーソルと同じにできます。

koujin
質問者

お礼

ありがとうございました。実はソースが見れないように なってたんです。でも、わかりました。 defaulltはやっと意味がわかりました。(^^;)

• daraberu
回答No.4

私は、Tabキーをおしています。 ctrl+Aはもちろん、tabも裏ページを見つけるため の重要な手がかりになります。

koujin
質問者

お礼

ありがとうございます。tabは今回はひっかかりませんでしたが覚えときます。

• callhiro
回答No.2

CTRL+Aで探して見つけることができるのならば、 背景と同じ色で書かれた文字にリンクが貼ってある場合。 「.」ピリオド等にリンクが貼ってあって小さすぎて探しにくい場合。 ではないかと思います。 おそらくちゃんと探せば手のマークに変わるんじゃないですか?

koujin
質問者

お礼

ありがとうございました。手のマークは出ませんでしたが、改行の前にピリオドらしきものがっ!!おかげでたすかりました。

• ykc
回答No.1

背景と同じ色でURL書いてあるということでしょう。 手のマークに変わるのは、リンクが貼ってあるときだけです。

koujin
質問者

お礼

ありがとうございました。そう、その通りでした。リンクが貼ってなかったです。なるほどっと思いました。助かりました。