• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート

こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

• red02
  • お礼率4% (5/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

歩いていける距離ですけど…ランドの敷地からシーの敷地まで20分ぐらいかかります。 敷地入ってからエントランスまで、ゆっくり目に見積もって5分ぐらいですかね。 パークの端っこにいれば、軽く30分以上はかかりますよ。歩くのは時間がもったいないですね。滅多に来れない方、ゆっくり出来ない方にはおススメしません。 行き方は、ランドからだと敷地でてバスターミナル出ると右へずーっと突き当たりまでまっすぐ。 突き当たったら右へ。あとは道なりに行けば分かると思いますが。 かといってリゾートラインも、一周13分かかりますし、朝イチなど一番来ない時間帯で12分おきです。 昼間は、6~4分おきであることが多いですが… 昼間でも、リゾートラインが到着するタイミングによっては、徒歩とトントンになることもあります。 徒歩の場合、体力を保ちたいけどお金はかけたくないなら、アンバサダーホテルのバスをちょっと使う、という手もあります。 (宿泊者でなくても利用していいそうです。インフォメーションセンターのキャストに確認済みです。) ただ、バスも10分おきですし、アンバに入る分時間のロスがあります。 徒歩よりも早いかというと、これもやはりトントンですね。 行き来は何度でもできますけど、以上の理由から、やっても片道にとどめておいたほうがいいですね。というか、片道でもしなくて済むならしないほうがいいと思います。 例えば、朝ランドで抽選して、外れたらシーのショーを楽しむとか、3dayの最終日で午前中はランドでFPを駆使し、午後(特に雨降ってきたりとかで)はシーのアトラクで最後まで…とかならいいですけど、特に計画性なくそのときの気分で行ったりきたりはよろしくないです。 1往復1時間以上かかるので、その間に空いているアトラクなら1~2個乗れますよ。

red02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンバサダーホテルのバスが宿泊者でなくても利用していいとのことですが、宿泊者で無くても、無料で乗れるんですか? また、そのバスに乗る場合は券とかはいるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• nagii
回答No.4

行き来できるといっても現実的に考えると、何度も行き来することが合理的ではない気がします まずは、その三日間の混雑状況を把握しましょう 一日目二日目が土日なら、土曜日にあえて混む方のディズニーランドに行きましょう それで乗れないアトラクションがたくさん出てきても月曜日に回せば大丈夫です シーは日曜日ならそんなに混雑しません(あくまでもランドと比較した場合ですが) 一日目が日曜日だった場合、これもあえて混むランドに行き、月曜日にシーに行けば、乗りたいと思うアトラクションなどは制覇できる可能性があります(ファストパスの駆使と、動線を考えて動いた場合の話ですが) 火曜日はリゾートがもっとも空いているといわれる曜日ですから、日曜日混雑していたランドに再度行き、制覇しましょう 三日間平日だった場合ですが、月曜日からスタートなら、ランド・シー・ランドでまわっておけば間違いありません 火曜日スタートの場合は、シーからスタートした方がいいと思います 一番空いている火曜日でシーのゆったりとした雰囲気を味わって、ほどよい混み具合の水曜日をランドに充てた方がいいです 人の好みにもよりますが、ランドはある程度の人がいないとそれはそれで楽しめない場所です いずれにせよ、行ったり来たりは時間のロスです そして疲れます リゾートラインも1回250円かかりますし、歩いている30分があったら1つのアトラクションに乗れます そして日頃の混雑状況から考えると、ランドはシーの2倍の入場者がいるようです 基本的には行き来は何度でもOKですが、よほどの体力がない限り行き来は無理です そしてせっかくクオリティの高いリゾートへ行くのですから、「夢と魔法の王国」と「冒険とイマジネーションの世界」を頭の中で混在させる必要はないと思います どっぷりとランドとシーの世界に浸るほうが楽しめます

• hattydayo
回答No.3

まず,朝にランドに行って,モンスターインクの夜のFPを取得し,直ぐに,シーに行ってタワーオブテラーのFPを取るのは,どうですか。 そのまま出ないで,再入園の手続きは,してね。右手はランド,左手はシーと決めて行くと良いですよ。見えないけど,絵が違います。

• ichikochi
回答No.1

3日間もいいですね! 距離はランドとシーのゲート間で約1.7kmです。 時間はスピードにもよりますが20分ってとこですかw リゾートラインを使っても時間的には同じくらいかな? と思いますが体は楽でしょうね。 3日目は何度でも行き来自由ですが 時間と体力がもったいないですよw