• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート

こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • red02
  • お礼率4% (5/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

歩いていける距離ですけど…ランドの敷地からシーの敷地まで20分ぐらいかかります。 敷地入ってからエントランスまで、ゆっくり目に見積もって5分ぐらいですかね。 パークの端っこにいれば、軽く30分以上はかかりますよ。歩くのは時間がもったいないですね。滅多に来れない方、ゆっくり出来ない方にはおススメしません。 行き方は、ランドからだと敷地でてバスターミナル出ると右へずーっと突き当たりまでまっすぐ。 突き当たったら右へ。あとは道なりに行けば分かると思いますが。 かといってリゾートラインも、一周13分かかりますし、朝イチなど一番来ない時間帯で12分おきです。 昼間は、6~4分おきであることが多いですが… 昼間でも、リゾートラインが到着するタイミングによっては、徒歩とトントンになることもあります。 徒歩の場合、体力を保ちたいけどお金はかけたくないなら、アンバサダーホテルのバスをちょっと使う、という手もあります。 (宿泊者でなくても利用していいそうです。インフォメーションセンターのキャストに確認済みです。) ただ、バスも10分おきですし、アンバに入る分時間のロスがあります。 徒歩よりも早いかというと、これもやはりトントンですね。 行き来は何度でもできますけど、以上の理由から、やっても片道にとどめておいたほうがいいですね。というか、片道でもしなくて済むならしないほうがいいと思います。 例えば、朝ランドで抽選して、外れたらシーのショーを楽しむとか、3dayの最終日で午前中はランドでFPを駆使し、午後(特に雨降ってきたりとかで)はシーのアトラクで最後まで…とかならいいですけど、特に計画性なくそのときの気分で行ったりきたりはよろしくないです。 1往復1時間以上かかるので、その間に空いているアトラクなら1~2個乗れますよ。

red02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンバサダーホテルのバスが宿泊者でなくても利用していいとのことですが、宿泊者で無くても、無料で乗れるんですか? また、そのバスに乗る場合は券とかはいるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • nagii
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.4

行き来できるといっても現実的に考えると、何度も行き来することが合理的ではない気がします まずは、その三日間の混雑状況を把握しましょう 一日目二日目が土日なら、土曜日にあえて混む方のディズニーランドに行きましょう それで乗れないアトラクションがたくさん出てきても月曜日に回せば大丈夫です シーは日曜日ならそんなに混雑しません(あくまでもランドと比較した場合ですが) 一日目が日曜日だった場合、これもあえて混むランドに行き、月曜日にシーに行けば、乗りたいと思うアトラクションなどは制覇できる可能性があります(ファストパスの駆使と、動線を考えて動いた場合の話ですが) 火曜日はリゾートがもっとも空いているといわれる曜日ですから、日曜日混雑していたランドに再度行き、制覇しましょう 三日間平日だった場合ですが、月曜日からスタートなら、ランド・シー・ランドでまわっておけば間違いありません 火曜日スタートの場合は、シーからスタートした方がいいと思います 一番空いている火曜日でシーのゆったりとした雰囲気を味わって、ほどよい混み具合の水曜日をランドに充てた方がいいです 人の好みにもよりますが、ランドはある程度の人がいないとそれはそれで楽しめない場所です いずれにせよ、行ったり来たりは時間のロスです そして疲れます リゾートラインも1回250円かかりますし、歩いている30分があったら1つのアトラクションに乗れます そして日頃の混雑状況から考えると、ランドはシーの2倍の入場者がいるようです 基本的には行き来は何度でもOKですが、よほどの体力がない限り行き来は無理です そしてせっかくクオリティの高いリゾートへ行くのですから、「夢と魔法の王国」と「冒険とイマジネーションの世界」を頭の中で混在させる必要はないと思います どっぷりとランドとシーの世界に浸るほうが楽しめます

  • hattydayo
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.3

まず,朝にランドに行って,モンスターインクの夜のFPを取得し,直ぐに,シーに行ってタワーオブテラーのFPを取るのは,どうですか。 そのまま出ないで,再入園の手続きは,してね。右手はランド,左手はシーと決めて行くと良いですよ。見えないけど,絵が違います。

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

3日間もいいですね! 距離はランドとシーのゲート間で約1.7kmです。 時間はスピードにもよりますが20分ってとこですかw リゾートラインを使っても時間的には同じくらいかな? と思いますが体は楽でしょうね。 3日目は何度でも行き来自由ですが 時間と体力がもったいないですよw

関連するQ&A

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • お年よりも楽しめるディズニーリゾート裏技教えてください!

    来月、77歳の祖母を連れてディズニーリゾートへ行く予定です。 色々な裏技の質問や回答が出ていますがほとんどが若い人もしくは子供向けの裏技かなというものが多く、お年よりも楽しめるディズニーリゾート(ランドでもシーでもどちらでもOKです)の裏技みたいなものがあればぜひ教えてください。 ちなみにオフィシャルホテルにて1泊します。

  • ディズニーリゾートのチケットのアップグレードについて・その他

    ディズニーリゾートに行くのに、12,900円の3デーパスポートを購入しようと思っています。 東京ディズニーリゾートのホームページのパークチケットのところを見ると、差額を払うことでアップグレード出きるような事が書いてあり、旅行代理店に聞いてみると、出来ないと言われました。 それって、旅行代理店ではアップグレードのことは分からなかったということなんでしょうか? もしアップグレードをするなら、ディズニーリゾートのチケット売り場の窓口に行って、差額を払えば出来るのでしょうか? よく分からないので、分かる方がいましたら、教えてください。 あと、アップグレードとは関係ないのですが、下記について質問させていただきます。 ・会社にお土産を買おうと思っているのですが、ディズニーリゾートか羽田空港にオススメのお菓子などがありましたら教えてください。 ・ディズニーシーとディズニーランドを行き来するのに、ディズニーアンバサダーホテルのバス(?)が宿泊者でなくても乗れると聞いたのですが、アンバサダーホテルへの電話以外の問合せ先がありましたら教えてください。 ・ディズニーリゾートへの電話以外の問合せ先もありましたら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート

    2/28から東京へ旅行にいきます。 ディズニーシーとランド 、それから渋谷、新宿、お台場にも行く予定です。 それで質問なんですが、東京はどのくらい寒いのでしょうか? どんな格好をしとけば寒くないですかね? 分かるかたお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて教えて下さい。

    4月1日から4月5日にかけて、東京を旅行する予定です。 東京ディズニーリゾートは、飛行機で移動する4/1と4/5を避けて、4/2~4/4に行きたいと思うのですが、どの日がベストでしょうか。 また、その日の混雑はどのくらいでしょうか。 大人2人子供3人なのですが、家族は都会に慣れていないので、待ち時間に耐えられるのかわかりません。 TDRは1日だけにしようと思うので、ランドかシーのどちらがおすすめでしょうか。 いろいろと質問して恐縮です。

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    来月の4日~5日に東京ディズニーリゾートに行くことになりました。 ホテルはシェラトン・グランデ・トウキョウベイです。 閉園まで粘って楽しむ予定なのですが、いったい、ランドとシーどちらがいいのか全くわからなくて・・ 家族で行く予定で、私たち夫婦と、子供が三人(8歳、6歳、1歳何歩かあるけます)です 子供たちにとってははじめてのTDRで行けるだけでもウキウキな感じなのですが、親としては、ひとつでも多く楽しみを持ち帰れたらな~と思います 個人的にはディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、混雑予想サイトを見ると、凄く混んでるかんじで、どちらかといえばディズニーシーの方がまだ空いてる予想。とはいっても混んでいる感じな予想がでていました 初めてのTDR,どちらがお勧めでしょうか、また、やはり予想サイト通りとても混んでいると思いますか? 回答よろしくおねがいします