この漫画のタイトル教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 引きこもりの青年が普通のサラリーマン生活を送りたいと希望し、科学者のところへ通い、頭に機械をあてて元気になり、社員になり、みんなに愛されつつ会社の仕事をするが、副作用で倒れてしまうというストーリーの漫画をお探しです。
  • 出張移動中の電車内での暇つぶしに週刊漫画雑誌を買った際に、引きこもりの青年が普通のサラリーマン生活を送るために科学者のもとに通い、機械を使って社員になりながら副作用に苦しむというストーリーの漫画をお探しです。
  • ある出張の際に週刊漫画雑誌を買ったところ、引きこもりの青年が普通のサラリーマン生活を求めて科学者のもとに通い、機械に頭をあてて社員になり、みんなに愛されながらも副作用に悩むというストーリーの漫画をお探しです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画のタイトル教えてください。

こんにちは。 いつ頃だったか詳しく断定できないのですが、 この1年以内に 出張移動中の電車内での暇つぶしに週刊漫画雑誌(スピリッツとかヤンサン系)を数冊買いました。 その際、どの雑誌に載っていたか忘れてしまったのですが、 引きこもりの青年が普通のサラリーマン生活を送りたいと希望し、 科学者らしき人のところへ通い、頭になんかの機械をあてて、元気になり、 アルバイトから昇格して社員になり、みんなに愛されつつ会社の仕事をする。 科学者の元へ定期的に通っていたが、そのうちに副作用で倒れてしまう。 自分は本当は会社のみんなに思われているような人間ではないんだと カミングアウトするがみんなが受け入れてくれる。 というような粗筋でだったと思います。 ふと思い出し単行本化されているのなら買い求めたいと思っています。 恐らく連載物ではなかったように思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

読切り短編シリーズの『スキエンティア』戸田誠二(著) だと思いますが、まだ単行本は出ていないと思います。 ちなみに、同作者の似た様な内容の既刊本として 『説得ゲーム』があります。 http://www.ohzora.co.jp/sp/next/settoku/

imasino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のあやふやな記憶で、 正解にたどり着いていただけるとは、感謝!! 第4話を私は読んだようですね。 スキエンティアで検索して粗筋を読みましたが、 結構記憶違いが多かったようで。 単行本はまだ出ていないんですねぇ・・。 残念。

関連するQ&A

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています

    黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください。

    【タイトル】 忘れました 【作者名】 わかりません 【掲載年または読んだ時期】2000年前後 【掲載雑誌または単行本】 ビックコミックスピリッツとかヤンジャンとか・・・ああいった型の週刊?月刊?誌 【内容】 息子と親父と警察の人間があるビデオを見ている。 その内容は自分の娘(親父から見て、息子の姉) が数人に強姦されているんだけれども、挑発的に自分も その状況を楽しむかのように淫語連発。 息子「姉さんなにやってんだー」「ビデオ止めろー」 ちなみに「ありがとう」ではありませんでした。 親父「いや、止めるな」 2CHで聞いても「サザエさん」としか返ってこなかったので・・・ 知ってる方お願いいたします。

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • 昔の漫画のタイトルを教えて

    読んだ漫画でタイトルを思い出せないので、心当たりのある人教えてください。 内容 1.30年くらい前に読んだ。 2.主人公が未来へタイムスリップする。 3.そこでは昔の遺物が残っているが、人々は記憶(文化など)を忘れている(核戦争後の生き残りか?)。 4.主人公は出現するや否や神ように崇められた(いろいろ昔のことを知っていたので)が、その地の支配者に拘束されそうになる。 5.主人公は弾装なしのピストルを見つけ持っていたが、捕まりそうになる直前に弾装を見つけ発射、人々は、「リュウが吠えた」(間違っているかも)と叫ぶ。 6.支配者の所へ行き(捕まった?)、昔の友人(おじいさんになっていた、名はシンジだったような)に会う(確か科学者) そこから先が思い出せません(読んでいないのかも) 単行本ですが、ビッグスピリッツ?にも連載されていたと思います。 何でも心当たりあるならば、教えてください。

  • 今、青年誌で連載中のオススメ。

    ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、 他の青年誌の面白いものがわかりません。 「あずみ」 「20世紀少年」 「医龍」は単行本を買って読んでます。 スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、 現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう おすすめの漫画ありましたらお教えください。

  • K2っていう題名の漫画を知りませんか?

    今から15~20年くらい前の漫画だと思います、 確か…K2?という山岳登山(エベレスト)の漫画です。 青年雑誌、連載はビッグコミックかアクションだったと思うんですが、単行本(大きなサイズ)でも出ていました。 たぶん絶版だと思うんですが、作者と正確な題名又どこかで手に入れることができるのかを知りたいのですが。

  • なぜ少女漫画雑誌には週刊誌はないのでしょうか

    少年漫画雑誌(ジャンプ、マガジン、サンデーなど)、青年向け漫画雑誌(YJ、スピリッツ、など)はたまた大人向けの漫画雑誌でも週刊誌で毎週発行されている漫画雑誌はたくさんあるのに、どうして少女、女性向けの漫画雑誌は週刊ではないのでしょうか。せいぜい隔週や月2回発行があるくらいです。女性雑誌ならばananとか女性自身とか週刊誌があるのだから漫画もあっていいと思うのですが。 なぜないのか?正解は明確ではないかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください。 できれば 色々な角度からの考察を期待しております。経済観念の違いとか、歴史的考察、文化的風土とか、出版社の体質とか、編集者や作家の違いとか、制作時間やルーチンの違いとか…etc. いろいろな分析をお願いします。

  • 漫画の単行本について

    当方、漫画好きでさまざまな単行本を持っているのですが、 ふと疑問に思ったので、投稿させていただきます。 雑誌で連載している途中に、他の雑誌へ移った作品などは その所属も同様に移籍するのかどうかという事です。 冬目景の「羊のうた」はバーズ版と幻冬舎版が存在しますが、 現在連載されている「とめはねっ!」はヤンサンからスピリッツに 移籍しても、コミックはヤングサンデーコミックスのままです。 ちなみに、同様の移籍となった「鉄腕バーディー」は、ヤンサンコミックから ビッグコミックスへと変わっています。 このあたりはどんな違いがあるのかと思い、質問させていただきました。 ご存じの方は教えていただけないでしょうか?

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!