• ベストアンサー

WEBカメラを取り付けてから一定のサイトでエラーが出ます。原因は何でしょうか。

最近WEBカメラを購入しました。 そこでメッセンジャーでカメラを使おうと思いました。 しかし、カメラを使う時になって毎回エラーが出ます。 また、他でチャットをするためにカメラ接続確認をしてもエラーになります。 この原因は何でしょうか? ちなみにカメラはシグマAPOのCAMCAM倶楽部 ウェブカメラです。 ↓こちらのものです。 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/UVCA130AF 詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>問題が発生したため、InternetExplorerを中止します。 ツールバーを入れていたら削除して下さい。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にして確認してみて下さい。 それでも駄目だとするとカメラのドライバに原因がありそうですね。

barbie925
質問者

お礼

あれから色々してもダメでした。 SEの知り合いに見てもらってもダメで、ドライバが原因かもしれないとのことです。 一応他のPCでもやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーの内容は何ですか?

barbie925
質問者

お礼

問題が発生したため、InternetExplorerを中止します。 (作業途中に問題が発生したため) と出ます。 カメラ接続をするためのURLをクリックするとこうなります。 ファイアウォールは無効にしましたが、無理でした。 よろしくお願いします。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

ファイアーウォールやルーターでのポート開放はどうされていますか? その辺りの確認は済んでいますか?

関連するQ&A

  • 音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセット

    iPod、iPhoneで音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセットってありますか? 質問させていただきます。 タイトルどおり、iPod等で音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセットを探しています。 日本のメーカーでは肩耳ヘッドセットではほとんど無いようで。 一台でワンセグ音声なども繋がればいいなと思います。 可能ならカナル型がいいのですがわがままは言ってられない状態です。 音質は気にしません。 以前、教えてもらったもの、使っていたものは軒並み生産終了しているようで・・・。 販売終了の製品ページ http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT03 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT03R http://www.jabragn.jp/mobile/BT8040/index.html お勧め製品があればお願いします。

  • Webカメラの調子がおかしいのですが。

    私は海外の友達とMNSメッセンジャーでチャットをしています。 音声は使わず、カメラのみです。 1ヶ月前くらいからカメラの調子がおかしいのですが、何が問題なのでしょうか? どうおかしいかと言いますと、 1,チャット中に自分のカメラの表示をしようとするとPCがかたまってしまう。(相手からのカメラは普通に表示することが出来ます) 2,上記↑を避ける為にチャットをする前に、MSNメッセンジャーの「ツール」→「Webカメラの設定」をするのですが、設定されるまで15分くらいかかる。 アンインストールをして、再度カメラのCD-ROMからインストール仕直したりもしましたが、同じ状態です。 毎回15分もかけて設定するのは時間の無駄になりますので、チャット中にすんなりカメラの表示をしたいと思っています。 私はパソコンの事は全く無知なので・・・。 使っているのはWindowsMe、ADSL8Mです。 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • webカメラでエラーがでました

    スカイプ用のwebカメラ(バッファロー・BSW13KM01HBK)を購入しパソコンに接続して映像確認をしたところ、 エラー80004002「Cannot find VCapture :IAMStream Config」 が表示されました。どうすればいいのでしょうか。

  • Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMER

    Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMERA with EARphone Mic Type] を使い、海外にいる両親とWindows live Messengerでライブチャットをしたいのですが、ウェブカメラ自体の動作は正常なのですが、そのウェブカメラの付属DVDでセットアップしようとすると、「Windows live suiteはインストールされていません。」 エラーコード0x8000ffffと出ます。どうすれば、liveチャットができる様になりますか? 教えてください!!

  • Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMER

    Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMERA with EARphone Mic Type] を使い、海外にいる両親とWindows live Messengerでライブチャットをしたいのですが、ウェブカメラ自体の動作は正常なのですが、そのウェブカメラの付属DVDでセットアップしようとすると、「Windows live suiteはインストールされていません。」 エラーコード0x8000ffffと出ます。どうすれば、liveチャットができる様になりますか? 教えてください。

  • MSNメッセンジャーのWEBカメラでの通信について質問させて頂きます。

    MSNメッセンジャーのWEBカメラでの通信について質問させて頂きます。 以前からMSNメッセンジャーでのチャットをよく使用しており 最近新しくWEBカメラ付きのノートパソコンを購入したのですが WEBカメラが付いているとチャットをしている相手には 常にカメラの映像が見えている状態になっているのでしょうか? それとも設定等をしなければ相手には見えないのでしょうか? メッセンジャーの設定は画像や公開する表示メッセージのところくらいしか変えていません。 チャットしている人全員に映像が見えているのは少し困るので・・ もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • WEBカメラについて

    家で飼っている犬の様子を外出先(会社等)のPCから見たい為に、先日Webカメラを買いに行きました。 すると店員さんに、普通のWebカメラだと1台パソコンをカメラに接続し、サーバーとしてインターネットに公開する必要があるためネットワークに詳しいならばできるがそうでないならネットワークカメラが良いと言われました。 しかし、イロイロ調べてみると普通のwebカメラでもメッセンジャーを使って、留守中のペットの様子を見ることが出来るということも書いてあります。 普通のwebカメラでもメッセンジャーを使って簡単に見ることは本当に可能ですか? それともやはりWeb上にアップするようなシステムを構築する必要があるのですか? どうかご教授願います。

  • マウスのポインタがぶれます。。。

    3日前くらいにマウスが調子悪くなったので COBOLDのミニマウスに変えてみたんですが、何もしていないのに、ぶれる事が良くあります。 やりずらいので、改善方法は無いでしょうか。。。? マウスを触って、クリックしたりすると戻ります。 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/MCO こちらのマウスを使用しています。 パソコンは、ノートパソコンでダイナブックのAXシリーズを使用しています。 OSはXPです。

  • PCケース&CPUについて

    このたび新しく自作しようと考えているのですが 2つほどお伺いしたい事があります。 ケースを CB101 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/CB101 と言うものにしたいのですが、温度等の表示する部分に「FL管」 とありますが、FL管とは何なのでしょうか? 電球みたいに切れるものですか? CPUについて AMDのアスロン64 にしようと思うのですが、socketAM2とそうでない物がありますよね。 主に3Dゲームをするのですが、どちらを買うべきなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • お勧めウェブカメラ

    こんにちは ウェブカメラについて質問させてください。 漠然とした質問になってしましますが お勧めのウェブカメラはありますか? yahooのメッセンジャーで海外の友人と カメラを使ってチャットをしたいのです。 OSはwindows98で、ノートパソコンを使用しています。 回線はADSLです。 できれば7千円以内くらいで買えるとよいなぁと思います。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう