• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラゴンクエストIX そうび について

最近、ドラクエIXをやり始めました。 パーティの装備なのですが、武器屋、防具屋、よろず屋で装備品を買い、パーティ3人それぞれの装備を強化したいのですが、買っても 主人公の装備品リスト(?)に入ってしまい、装備させることができません。 パーティにはどのように装備をさせていくのでしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DQ9では、全ての装備品をパーティーメンバー全員で共有しています。 以前のシリーズとは異なるので、私も理解するのに時間がかかりました。 #1様のおっしゃるとおり、「そうび」コマンドからメンバーを指定したり、「そうび」画面でYボタンを押してメンバーを切り替えれば、全てのメンバーで全ての装備品を選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました。 理解するのにかなり時間がかかりましたが、操作していくうちに ようやく理解できました。 教えていただいて助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#105044
noname#105044

メニューからそうびを選べば各キャラクターに装備できませんか? 主人公のそうび変更画面でYボタンを押せば他のキャラの装備画面に変更できたはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ややこしくて少々時間がかかりましたが、ようやく理解できました。 ありがとうございます。