wordの使い方でwebページをwordに残す方法と表の横のスペースの問題について

このQ&Aのポイント
  • webページをwordに残す方法について解説します。特に、表の横のスペースが空白になる問題について対処方法を紹介します。
  • webページをwordにコピー&ペーストすると表の横のスペースが空白になる問題が発生します。この問題を解決するためには、表を選択して図ツールを使い『文字列の折り返し』を設定する方法があります。
  • 過去に表を縮小してから『文字列の折り返し』を使う方法も一時的な解決策として有効です。ただし、本来の描きたい形式とは異なることになるので注意が必要です。Windows XPとWord 2007の環境で使用する場合にも問題なく対応できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordの使い方で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000002-maip-pol 上記の様なwebページを同じ様な形態でwordに残したいのです。ここで問題になるのが、左上の『党派別推定当選者数』の表です。この表自体がおかしくなる訳ではないのですが、webページの場合だと横に『毎日新聞は第45回衆院選・・・』と表示されていますが、wordにコピー&ペーストすると横ではなくて必ず下に落ちてしまいます。要するに表の横のスペースが完全に空白になってしまいます。今迄同じ作業をしても当然かも知れませんが、同じ様に空白スペースが生まれました。 表を選択して、図ツールをクリックし『文字列の折り返し』を使えば良い様な気はしますが、これの使い方が今一つ判りません。過去に表を少し縮小してから、『文字列の折り返し』を使って目的を達成した様な気がします、が本来描いていた感じと違いますしその方法も覚えていません。 判ります方、回答の方宜しくお願い致します。 ちなみに、OSがWindows Xpでword2007の環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「文字列の折り返し」でできます。 文字列の折り返しボタンをクリックするとメニューが出ますが、そのなかの「四角」を選択してください。 また、メニュー中の「その他のレイアウトオプション」から「文字列の折り返し」タブを開くことで、より細かい設定ができます。

okisinman
質問者

お礼

回答有難う御座いました。何とか希望する様な感じに出来ました。