• 締切済み

自作パソコン 部品交換に際してのアドバイスくださいっ!!

shenlongの回答

• shenlong
回答No.2

私の自作初号機にASUS CUSL2-Cを使っていますが、普通に使うのであれば十分安定しています。 弐号機にはAOPENのAX3S PRO2を使っていますが、マザーボード自体は安定しています。 seitannm0101さんの言うとおり、815E(EP)マザーならASUS,AOPEN,GIGA-BYTE製の中から選択すれば間違いはないと思います。定番マザーを使えば、問題が起きた時でもインターネット上に情報がたくさんあり安心出来ると思います。 DVDについてもseitannm0101さんのおっしゃるとおりだと思います。