• 締切済み

彼女に謝りたい

最近彼女に別れ話をしました。 理由は仕事が変わって忙しくなり、自分の身の回りの環境をリセットしたいのと、他に好きな人ができたからです。 彼女は納得しませんでしたし、自分でも身勝手な理由だと思います。 ですが、冷めてしまった気持ちはどうにもできず一方的に突き放しました。 その後彼女は毎日眠れない日々が続き、忘れたいけど忘れられないジレンマに苦しんでいたようです。 彼女からは何度も復縁を迫られ、同情から一晩共に過ごすことが何回かあり、そのたびに無責任なことをした自分に後悔していました。 我にもどると気持ちは冷め、復縁のことなど考えられなくなり、そのたび彼女に辛い思いをさせてきました。 そんな中、私が別の女性と遊んでいたことが彼女の耳に入り、大きな喧嘩になりました。 彼女の怒りは収まらず、私だけでなくその女性にも復讐したいと言っています。 中途半端な優しさから、彼女を深く傷つけ、復讐を考えるほど追いつめてしまった自分に後悔しています。 私のやったことは人の気持ちを踏みにじる最低なことだと思うし、今さらなにを言っても遅いのですが、彼女になんと言えば許してもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • magepokos
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

私も似たような経験があります。ただ、私は女性なので多少立場や、相手の出方が変わるかもしれませんが参考までに・・・。 私も一方的に別れを告げました。彼はもちろん何度も復縁を迫ってきました。ですが、最終的に 「本当にもう好きになれない。愛せない。友達以上に見れない。  そんな感情のままでいいのであれば復縁してもいいが、私は  別に好きな人がいるし、あなたを愛すことは無い。そんな  関係でいいの?そんな私よりもあなたを愛してくれて、もっと  楽しませてくれる人はいくらでもいる。復縁を迫ることに  労力を使うなら、他の出会いを求めることに労力を使ったほうが  お互いのため。」 このような事を言ったら黙り込みました。 そしてそれからは復縁をせまられることもなくなりました。 喧嘩になった時は「そういう部分が嫌になったから別れたいのがわからないの?」というと黙るかも・・・。 「許してもらう」ということとは違うと思いますが、お互いが分かり合えることが出来れば、それでも解決できるのではないでしょうか?

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

許されないほど傷つけておいて「許してもらえるか?」というのはどれだけ自分勝手、自分本位な人なのだろうと思いました。 あなたは彼女の復讐を受け入れられますか?復讐なんてされたらあなたと女性が困るから「許してもらいたい」と思っているんでしょう? つまり、彼女のことはどうでもよく、女性に復讐されるのが怖いから「許してもらいたい」のであって、もはやあなたはどうこう言える立場ではありません。 甘んじて復讐を受け入れるべきです。

jagaasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、目が覚めました。 自分が好き勝手やった分、やられるべきだと思います。

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.1

最低ですね! 許してもらえるとそれでも思っているのが腹立たしいです。 何も言わず、彼女の前からいなくなってください。 連絡も一切取らないであげてください。 それがいいと私は思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁がしたいです。

    一ヶ月後ほど前彼女に振られてしまいました。 振られた理由はこうです。 「⚪︎⚪︎の態度はうちの事を 好きな人がとる態度ではない」 「もっと彼女扱いしてほしかった」 多分これは別れたい理由を こじつけてるとは思うのですが… 彼女はずっと泣いていました。 あと、彼女は別れ話をする時に 僕があげたアクセサリーを 身につけてくれていました。 彼女は本当は別れたく なかったのではないかとか 別れずにすんだのではないかとか 考えてしまい自分が彼女に自分の気持ちを しっかりと伝えられなかったことを 後悔しています。 この状況からは 復縁できるでしょうか? ちなみに一ヶ月間 まったく元カノとは 連絡はとれていません…

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 長年付き合った彼女を振った私はどう生きていくべきでしょうか

    5年以上付き合って数年同棲までした彼女を振ってしまいました。 原因は私が他の女性に同情して付き合ってしまったことです。 私は20台半ば、彼女は20台前半です。 彼女は別れた後も私を頼ってくれていますが、一時はわざと冷たくあしらってしまいました。 後悔して数ヵ月後にその女性と別れ、彼女に復縁を持ち掛けました。 私が彼女のことを今でも好きだという気持ちは嬉しいと言ってくれ、 私との復縁に心が揺らいだと言ってくれましたが、 既に新しい彼氏がいてその彼に賭けてみたいという理由で断られました。 当然ですが、私のしたことも絶対に許せないと。 彼女には何としても幸せになって欲しいです。 今でも彼女のことが好きですが、彼女のことを考えると身を引くべきかと思っています。 私は新しい恋をする気も起きませんし、その資格があるのかすら分からない状態です。 勿論、私だけ幸せになろうなどとは考えていません。 罪を償いたい気持ちで一杯ですが、それも迷惑なんじゃないかと思っています。 私は今後どう生きていくべきでしょうか。 皆様の考えをお聞かせ頂きたいです。

  • 別れた彼氏と復縁したことのある人

    1週間前に別れた彼氏がいます。私からふったのですが後悔しています。離れてから彼氏の大切さに気付きました。別れる時に彼氏に何度も止められましたが別れました。自分からふって勝手ですが戻りたいです。自分からふって復縁したことのある人、復縁に失敗した人に質問します。別れようと思った理由、戻りたいと思った理由、復縁を言ったタイミング、復縁が失敗した理由など どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 自分を成長させるには・・・?

    こんばんは。 中学三年の男です。 僕は、最近別れてほしいて言われて、距離を置かれてしまっている彼女がいます。 別れてほしいと言われた理由は、僕の頼りない、信頼できない性格が理由だと思います。 僕はよく後悔などをするほうで・・・。 直したいことがたくさんあります。 なので 自分を成長させてから また、復縁したいと思っています。 ですが・・・、もしかしたら距離を置きすぎて(手遅れになって)しまって、彼女の気持ちが全然なくなってしまうのではないか・・・と不安でいっぱいです。 僕が思うには、絶対にまだ復縁の可能性はあると思うんです。 今日は、どうしたら手遅れにならない程で自分を成長させることができるか・・・、みなさんの意見を聞きたいのです。 どんな厳しい意見でも、かまいません! どうかよろしくお願いします。 今、僕が直さないといけないと思っていることは (1)約束を破らない (2)いつでも一緒。でも一人になりたいときだってあるってことを解かる。(彼女の気持ちを把握する) (3)簡単に、別れ話などを口にしてはいけない。 このほかにも、みなさんが彼女を大切にするために必要なこと、などアドバイスしてくれたら、とても嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 罪悪感で復縁? また彼を好きになれるのか?

    高校生カップル復縁 について。 先日彼と復縁しました。 私自身心に余裕がなくなってしまい、彼のほうには気持ちがあるまま半ば一方的に別れました。 彼の強い押しがあり迷ってる中出した結論であること、電話でのさよならの時の彼の寂しげな声に胸が苦しくなったこと。 これらの理由を含め、彼を手放したことをすぐに後悔して、翌日直接会って復縁しました。 その時は彼の喜ぶ顔を見られて嬉しかったんです。 でも段々冷静になると 同情の気持ちが勝っただけで、冷めてしまった彼への気持ちは戻らないんじゃないか。今の自分は本当に彼のことを好きでいるのか。自分の胸の痛みは別れたことを後悔していたのではなく、彼を拒んでしまったことに対する罪悪感だったのではないか。 などとと思い始めてしまいました。 今、これまでのように一緒にいて楽しい・幸せだと思えるかと聞かれたら、イエスと答えられる状況ではありません。 結局私は彼より自分のために衝動的に復縁してしまったんじゃないかって。 もし今彼に正直な気持ちを打ち明けたら、私の自分勝手な行動で深く傷つけることになってしまいます。 友人にもまたすぐに別れるのはさすがに良くないと言われました。 (これから受験シーズンなので尚更。) でも自分を騙して付き合い続けるのは、本気で想ってくれてる彼に対してとても失礼ですよね… こんなにも好きになってくれた人をこれ以上傷つけたくはありません。 でもウソをつけるほうではないし、いずれ決断は出してしまうと思います。 ただ、これ以上彼を振り回したくないと思うなら、やはり大学受験が終わるまでは現状維持すべきなんでしょうか…? また、一度冷めてからまた好きになったという経験はありますか?

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 来週結婚していく彼が許せない。方法は?

    はじめまして。 私は来週他の女性と結婚する彼を本気で愛していました。 別れ話をしてむこうは別れたつもりでいるのかもしれませんが、私はそうは思えません。なぜなら未だに電話やメールもしているのだから。 今の心境をはっきり申し上げますと、ぶち壊してしまいたいです。 今までこんなに好きだった人に抱く感情ではないだろうとも、でも、捨てられたって気持ちで復讐したいとも考えてしまいます。 私の選択は彼の言うがままに、彼の幸せを笑顔で見送ってあげることなのでしょうか? 彼がこっちに戻ってこないのは分かっているので、それならばと復讐したい気持ちでいっぱいです。 結果彼女を傷つけることになっても、仕方ないとは思います。 しかし、鼻から彼女を狙っているわけではなく、あくまで彼への復讐心です。 どなたかアドバイスいただけませんか? 批判もきちんと受け止めます。