• ベストアンサー

せかいせいふく

世界中で一番、「何者か?」を認識されやすい制服って何だと思いますか?

noname#94548
noname#94548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

名前がわからないんですが、その昔プレスリーが着ていた、袖がのれん状にビラビラしているあの服。 あと、ドラゴンボールの悟空が着ているオレンジ色のやつ。

noname#94548
質問者

お礼

こんにちは。 名前は分からないんですが、その昔ジュディ・オングさんが ♪ういんど~ぶろういん ふろむ え~じあ~ん 女は海~ 私の中でお眠りなさ~い♪ の時に来ていた、袖がのれん状にビラビラしているあの服の事ですよね? アレは、まさに選ばれし者だけが身にまとう事を許された奇跡の制服かもですね! ドラゴンボールの実写版ってどうなったんでしょ? いつ公開かも知りませんけど、影も形もなくなった気がするのは私だけ? ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

背広にネクタイ=サラリーマン ご質問を読んで真っ先に浮かんでしまいました。

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 スーツが”制服”って何だか侘びしさを感じてしまったのは何故だろう?・・ でも、確かにそうなんですよね~ ただ、ピシッとしたスーツ着てても、実際何者か分からん人達も多いですけどね・・ ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.13

マクドナルド

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 マックってまさに世界企業ですもんね。 「スマイル0円」も制服に含まれるのかも? ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

くいだおれ太郎

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 くいだおれ太郎さんは、自分探しの旅に出てらっしゃるそうですが、今どの辺りをうろついてるんでしょうかね? まさか、行き倒れ太郎さんになってたりして・・ あそこの女将さん?はただもんじゃないですね! 太郎さんの制服? 思い浮かばない。。。 ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.11

以前世界征服を目標にしていた成原博士が歌っていた中で 「世界征服セーラー服」とあったので、セーラー服はどうでしょうか。

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり、セーラー最強ですかね? 最強て・・ 「セーラー服と一晩中」なんて書いたらオッサン丸出しですが書いてしまう私です。 ありがとうございました。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.10

上半身裸に黒タイツ 力道山か、江頭2:50 しかいない。

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 この両氏が着用すると黒タイツも制服なんですね・・ 力道山さんは肉体が制服かな? 江頭さんのタイツって、意外といいお値段するのかも? 「ど~~っん!」は好き♪ ありがとうございました。

  • 1lI
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.9

国境なき医師団+一個小隊+制服組+黒目がねス~ツ1だ~す DOZEN● OFF  あい L 

noname#94548
質問者

お礼

こんにちは。 白衣+戦闘服+裏方のスーツ+マトリックスのエージェント山盛り? GOMEN● OFF いみ HU ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

ショッカーの戦闘員の黒タイツもガッチャッマンもプリキュアもコスプレを想定するとご質問に合わない気がして困っていました。 先ほど思いついたのですが「レーザー・レーサー」から始まった新型競泳用水着はどうでしょう。 アレを着ても特にコスプレにならないので使われ無さそうで、着る時脱ぐ時の困難を考えれば海水浴で着ている人もいないと思います。 「あ、水泳選手だ」という認識を多くの方が持ちそうな気がします。 書きながら「それなら横綱こそ・・・」というのも・・・。^^;

noname#94548
質問者

お礼

こんにちは。 ま、制服ってコスプレと言えばコスプレですもんね。 必ずしも”プレイ”はしないか・・。 ショッカーの戦闘員の方々って労災きくのかな?・・ ガッチャマンと言えば、彼ら一仕事終えて居酒屋で打ち上げやってる時に 「この制服ダサすぎじゃね?」 「恥ずかしいんだけど~」 「一回ストやっちゃう?」 的なぐだ巻いてんじゃないかと睨んでる今日この頃です。 レーザーレーサーって、着るのも脱ぐのも一人じゃ無理だそうですね 最早、戦闘服状態な気が・・ ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

モビルスーツ

noname#94548
質問者

お礼

こんにちは。 モビルスーツって制服だったんですね。 目から鱗が落ちました! ・・鱗が飛び込んで来た??? やっぱり、ジオン軍と連邦軍で軍則が違うのかな? ○○は膝上何センチまで! とか・・ ありがとうございました。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.5

 ウエディングドレス、  制服でわないけど、ある意味そうかな~。  何者かは、分かるよね~。

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 いかがわしいお店でウエディングドレスの・・・もういいっすね、すみません・・。 これは誰が見ても花嫁さんですよね。 まさか引っ越し業者さんと間違う人はおりますまい! ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

・神父 ・メイド ・コック

noname#94548
質問者

お礼

こんばんは。 神父の格好した人が、その辺歩いてたら「殺し屋?」なんて思ってしまいそうな私です。 あほなんですぅ。 メイドさんかぁ、メイドカフェ行ってみてぇな~ もっといかがわしいお店でメイドさんの格好してもらった事はある私です。 エロエロなんですぅ。 コックさんと言えば長~いコック帽した周富徳さんをイメージしてしまう私です。 結構いい歳なんですぅ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界征服をしたいのですが…

    こんにちは。 世界制服がしたいのですが、計画を実行する上で まず、世界征服を行う為に何をしたらいいのか教えてくださいませんか? おねがいします。

  • あなたが世界征服するとしたら、どのようにしますか?

    _______________________ あなたが世界征服するとしたら、どのようにしますか? _______________________ 金融、貨幣、マインドコントロール、宗教等なんでも結構です。 ※あまり定義するとそちらに引っ張られると思いますので、このへんで。 私のこの質問は、まず現状の民意(認識)が知りたいのと、 幅広い意見が聞きたいのです。 前提条件がないとか寂しい意見を言わないでくださいね。 あと、削除対象になるのか気になります(笑) ちゃかしてますが、真剣ですので、 皆様の価値観、考え方を教えて頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 世界征服について

    ずーっと前から思っていたんですが・・・。 よくアニメなどでは「悪役が世界征服を目論んでいる」というのがありますよね。 悪役は世界を征服して何をするつもりなんでしょうか?たまには「~のために・・・」と言っている悪役もいますが、ただ漠然と「世界征服をする」と言っているのがすごく多いような気がします。 その上「世界を征服する」と言っているのに「地球なんか滅んでしまえ」みたいなこともするじゃないですか。 すっごく疑問でなりません;みなさんはどう思いますか?

  • なんていうか世界を征服したいです

    この不条理な世界を終わらせたい 世界を征服して人類の解放者になりたいのです 全員に雇用を保証して 全員を豊かにして 国だとか宗教だとかの争いを完全に永久的に終わらせて そして後宮を築きます 世界中から五万人の美女処女を集めます 後宮に入れる男性は皇帝である私だけです 皇帝は後宮の中ならいつでも何人でもすきに女を抱けます いいせかいだとおもいませんか? みなさんはこの世界征服計画をどうおもいますかあ?

  • 世界征服

    子供向けのテレビ番組なんかで「世界征服をたくらむ秘密結社」 がでてきますが、世界征服とは、どのような状態になったら、 世界征服といえるのでしょう。

  • 世界征服は可能だと思いますか?

    世界征服は可能だと思いますか? 先日、テレビで20世紀少年の映画を放映していました。 あらすじが気になって、調べたところ「ともだち」は洗脳や策略を張り巡らして終に世界大統領になって世界征服を果たしたとありました。(結局、ケンヂ達によって倒されましたが・・・) ふと疑問に思ったのですが、そう簡単に世界征服って出来るのでしょうか? 日本だけならまだしもカルト集団みたいなものが、アメリカやロシアなどの大国を相手にできるとは思えません。 反対勢力も多く出てくるでしょうし・・・ 自由な考えをお聞かせ下さい!!

  • 世界征服

    世界征服したいんですけど、どうしたらできるでしょうか?

  • きゃりーぱみゅぱみゅが、世界征服したら・・・

    きゃりーぱみゅぱみゅが世界征服したら、どうなりそうですか?

  • 世界征服出来ないのはなぜ?

    勢力圏を大きく広げた国(ローマ、イスラム、モンゴル、ロシア、大航海時代の欧州列強、大日本帝国…)はあれど、未だに世界征服を成し遂げた国はありません。 どんな優れた将と兵を揃えても世界征服が出来ないのは、何が障害となっているのでしょうか?

  • 世界征服

    こんばんは。 天使ではありません。あくまでも、アンケートです。 みなさんは、 世界征服をしようと思ったとき、 最初に何をしますか? おっしゃれ、目からビーム、それとも、耳からミサイル・・・ですか???? いま、悩んでいます(・・?) おしえてください。