• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

せかいせいふく

  • 質問No.5226527
  • 閲覧数57
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0
世界中で一番、「何者か?」を認識されやすい制服って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

名前がわからないんですが、その昔プレスリーが着ていた、袖がのれん状にビラビラしているあの服。

あと、ドラゴンボールの悟空が着ているオレンジ色のやつ。
お礼コメント
noname#94548
こんにちは。
名前は分からないんですが、その昔ジュディ・オングさんが

♪ういんど~ぶろういん ふろむ え~じあ~ん 女は海~ 私の中でお眠りなさ~い♪

の時に来ていた、袖がのれん状にビラビラしているあの服の事ですよね?
アレは、まさに選ばれし者だけが身にまとう事を許された奇跡の制服かもですね!

ドラゴンボールの実写版ってどうなったんでしょ?
いつ公開かも知りませんけど、影も形もなくなった気がするのは私だけ?

ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 14:51

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 41% (97/234)

背広にネクタイ=サラリーマン
ご質問を読んで真っ先に浮かんでしまいました。
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
スーツが”制服”って何だか侘びしさを感じてしまったのは何故だろう?・・
でも、確かにそうなんですよね~

ただ、ピシッとしたスーツ着てても、実際何者か分からん人達も多いですけどね・・
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/23 00:42
  • 回答No.13
マクドナルド
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
マックってまさに世界企業ですもんね。
「スマイル0円」も制服に含まれるのかも?
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/23 00:34
  • 回答No.12

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

くいだおれ太郎
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
くいだおれ太郎さんは、自分探しの旅に出てらっしゃるそうですが、今どの辺りをうろついてるんでしょうかね?
まさか、行き倒れ太郎さんになってたりして・・
あそこの女将さん?はただもんじゃないですね!
太郎さんの制服? 思い浮かばない。。。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/23 00:31
  • 回答No.11

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

以前世界征服を目標にしていた成原博士が歌っていた中で
「世界征服セーラー服」とあったので、セーラー服はどうでしょうか。
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
やっぱり、セーラー最強ですかね? 最強て・・
「セーラー服と一晩中」なんて書いたらオッサン丸出しですが書いてしまう私です。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/23 00:27
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (317/1288)

上半身裸に黒タイツ

力道山か、江頭2:50 しかいない。
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
この両氏が着用すると黒タイツも制服なんですね・・
力道山さんは肉体が制服かな?
江頭さんのタイツって、意外といいお値段するのかも?
「ど~~っん!」は好き♪
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/23 00:24
  • 回答No.9

ベストアンサー率 4% (1/24)

国境なき医師団+一個小隊+制服組+黒目がねス~ツ1だ~す
DOZEN●
OFF  あい L 
お礼コメント
noname#94548
こんにちは。
白衣+戦闘服+裏方のスーツ+マトリックスのエージェント山盛り?
GOMEN●
OFF いみ HU
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 15:18
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

ショッカーの戦闘員の黒タイツもガッチャッマンもプリキュアもコスプレを想定するとご質問に合わない気がして困っていました。

先ほど思いついたのですが「レーザー・レーサー」から始まった新型競泳用水着はどうでしょう。

アレを着ても特にコスプレにならないので使われ無さそうで、着る時脱ぐ時の困難を考えれば海水浴で着ている人もいないと思います。

「あ、水泳選手だ」という認識を多くの方が持ちそうな気がします。

書きながら「それなら横綱こそ・・・」というのも・・・。^^;
お礼コメント
noname#94548
こんにちは。
ま、制服ってコスプレと言えばコスプレですもんね。
必ずしも”プレイ”はしないか・・。

ショッカーの戦闘員の方々って労災きくのかな?・・
ガッチャマンと言えば、彼ら一仕事終えて居酒屋で打ち上げやってる時に
「この制服ダサすぎじゃね?」
「恥ずかしいんだけど~」
「一回ストやっちゃう?」
的なぐだ巻いてんじゃないかと睨んでる今日この頃です。

レーザーレーサーって、着るのも脱ぐのも一人じゃ無理だそうですね
最早、戦闘服状態な気が・・

ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 15:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (339/2313)

モビルスーツ
お礼コメント
noname#94548
こんにちは。
モビルスーツって制服だったんですね。
目から鱗が落ちました! ・・鱗が飛び込んで来た???

やっぱり、ジオン軍と連邦軍で軍則が違うのかな?
○○は膝上何センチまで! とか・・
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 14:43
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (104/450)

 ウエディングドレス、

 制服でわないけど、ある意味そうかな~。
 何者かは、分かるよね~。
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
いかがわしいお店でウエディングドレスの・・・もういいっすね、すみません・・。

これは誰が見ても花嫁さんですよね。
まさか引っ越し業者さんと間違う人はおりますまい!
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 01:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

・神父
・メイド
・コック
お礼コメント
noname#94548
こんばんは。
神父の格好した人が、その辺歩いてたら「殺し屋?」なんて思ってしまいそうな私です。
あほなんですぅ。

メイドさんかぁ、メイドカフェ行ってみてぇな~
もっといかがわしいお店でメイドさんの格好してもらった事はある私です。
エロエロなんですぅ。

コックさんと言えば長~いコック帽した周富徳さんをイメージしてしまう私です。
結構いい歳なんですぅ。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 01:31
13件中 1~10件目を表示