• ベストアンサー

甲子園球場に行って観戦したいのですが。

私は名古屋に住む者です。  出身が宮崎なもので、明日甲子園球場まで行って都城商を応援したいと考えています。  しかし私はこれまで一度も甲子園球場に行ったことがありません。  そこで甲子園球場のことに詳しい方に教えていただきたいのですが、JR線で甲子園球場に向かう場合、西宮駅が最寄り駅になるでしょうか?  そして私は、朝は甲子園球場に行くチャンスはあるものの、その後昼まで用事で大阪に行かなければ行けません。  この場合、球場内の席を確実に確保するにはどうしたらよいでしょうか? やはり、朝行った時に指定席券を手に入れておくしかないでしょうか?予算は2000円以内くらいで、都城商の応援がしやすい席が確保できたらよいのですが、そのような条件を満たす席はあるでしょうか?  甲子園球場と高校野球のことについて、詳しい方がいましたら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184965
noname#184965
回答No.3

交通手段について 最寄り駅は阪神電車の甲子園駅です。特急停車駅です。 JRの大阪駅と阪神の梅田駅が直結しています。 大阪と甲子園の間の移動は、阪神電車を利用しましょう。20分も乗れば着きます。 席について アルプス席を買って、応援団のエリアで応援するのがお奨めです。おそらく満席ってことはないはずです。 一塁側・三塁側については、7号門のあたりに「本日の試合」の大きな掲示板がありますので、それで確認できます。 明日(すでに本日)の朝に出るということですが、読んでいただけるのに間に合うでしょうか……?

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• fass-mon
回答No.4

間違ってもJR甲子園口駅に行かないでね。 えらいことになるよ。 名古屋からだったら、近鉄を利用したら、難波から阪神電車で甲子園まで20分少々です。

komsnake
質問者

お礼

回答No.2

補足、入場料について  中央特自=1600円  一・三塁特自=大人1200円、こども600円  アルプス席=500円  外野 無料 *阪神甲子園球場で開門と同時に発売します

komsnake
質問者

お礼

回答No.1

私は甲子園球場で以前バイトをしておりました。 甲子園球場の最寄り駅は阪神戦の甲子園球場駅です。こちらだとすぐ球場につきます。 なので、JRで全て行くのではなく、JRで大阪駅まで行き、阪神線に乗り換えることが一番早いと思います。交通手段や交通費については路線検索をしてください。 また、特定のチームを応援したい場合はアルプス席が良いと思います。 同じ高校の応援団がいる場所です。一人1000円くらいで入れたと思います。席は試合ごとに大きく入れ替わるので、試合開始の1時間前で十分は入れると思います。 以上

komsnake
質問者

お礼