• ベストアンサー

妊娠の眺望を聞かせてください。

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.3

一人目を妊娠した時は、とにかく胸が痛くて・・・。乳首にブラジャーが触れるだけでもヒリヒリッとするくらい、敏感でした。 おりものは・・・私は逆に少なくって、なんか、“かわいた”感じがしてたなあ・・・(^_^;) 検査薬で妊娠を確認できたのは、それから1~2週間くらい後だったような気がします。 二人目以降は、あんまり覚えていません。私自身が鈍感になっていたのかしら? 特に、何もなかったような・・・。 なお、私は一度「想像妊娠」もしてしまったことあります(^_^;) その時はもう出産は終えたつもりだったので「妊娠してたらどうしよう?」という心配のあまり、想像妊娠に至ってしまったようですが。 噂には聞いてましたが、本当に「胸がはる、生理がこない、吐き気が続く」と妊娠兆候がありました。産婦人科に行って診察してもらって、想像妊娠とわかりました。人間の身体って、不思議です。

marikichi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠前兆って????

    妊娠を望んでいる者です。6/18に生理が始まり、6/29・7/2・7/4・7/6に産婦人科の指導で行いました。15日あたりに生理が始まる予定です。2~3日前から透明のおりものが少し出ます。別に痒いとか変色とかではありません。今まで排卵後~生理前におりものがあった記憶がないのでもしかして…!なんて先走ってしまっています。ちなみに産婦人科では妊娠前検査異常なしで卵子が少し小さめと言われただけです。なにせ妊娠した事がないし、ほしいしと、てんぱっています。他に変わった事はないです。眠くなるのは生理前と同じだし。。教えて下さい。

  • 妊娠判定日前の体調

    体外受精、新鮮胚移植をして25日に判定日を控えています。 妊娠すると、よく ・胸が張る ・乳首が痛くなる ・お腹が痛くなる などの症状が出ると聞いたことがあります。 生理前の症状にも似ているとのことですが・・・ 私は生理の前も胸が張る感じがしませんし、何も分かりません。 そういう人でも、妊娠したら症状が出るのでしょうか。 妊娠のごく初期段階で、特に体調に変化がなかった方はいらっしゃいますか? やはり何らかの変化がないと妊娠はありえないのでしょうか。

  • 妊娠してるっていつからわかるの?

    生理予定日から一週間たちました。 いまだ生理はきません。今まで遅れたことはないとおもいます 予定より早く来る事はありました。 いつも、生理前は胸が張ったり、それが、一週間続き生理がきます 今は生理前の症状もなく、 でも、世間一般に言われる、妊娠の兆候もまったくない状態です。 ただ・・おりものが白っぽいのが一回ちょっと出たぐらいです。 妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 産婦人科では、妊娠何週目から診察可能なんでしょうか?

  • 妊娠初期症状がまったくない。

    はじめまして、私は妊娠希望で不妊治療に通院中です。3回目の体外受精(杯盤胞凍結卵)で判定日より早い5日前に超うっすら線がでました。今日はくっきり陽性線です。あさってが判定日で通院する予定です。1回目の体外受精はに超うっすら陽性で、切迫流産してしまいました。今回は、卵を戻してみたものの、何も妊娠兆候がないのです。胸のはりもない。下腹部通もない。おりものも少ない。眠気、だるさもありません。なので出来ていないと思っていました。妊娠初期症状がないと流産になる可能性が高いとかありますか?日に日に判定薬の色が濃く太くなっていますが、これと流産は関係ないのでしょうか?1回目の体外受精は、5日間、ずっと超うっすら線しか出ませんでした。みなさまの体験談をお聞かせください。

  • 長期不妊で妊娠された方or体外受精で妊娠された方

    41歳、二人目が出来ず焦り悩んでいる者です。。 昨年4月から不妊治療を始めて10ヶ月がたちました。病院は大きな産婦人科で、不妊治療の看板は掲げているものの、やはり産婦人科がメインです。タイミングでHCG・HMG 黄体ホルモン投与などをずっと繰り返していますが、妊娠には至りません。 色々な検査をしましたが特に異常もありませんでした。ただ、ヒューナーテストで精子の数は少なめ、でも異常は無し、それに1回妊娠してるんだから大丈夫でしょう、という事で抗体検査はしてもらえませんでした。 この年令ですから、正直ものすごく焦っています。 このままこの状態を繰り返し、本当に子供が出来るのか不安でたまりません。 病院を変える事も考えてはいますが、今の病院が朝7時からやっており、会社を少し遅刻する程度で済むのです。他の病院だと、時間的に通院が難しくなってしまうので変えられない状態です。 特に検査に異常もなく1年以上不妊治療をされていて妊娠された方がいらっしゃいましたら、何でも結構です、アドバイス下さい! また、今の私のような状態で体外受精した場合、妊娠する可能性がどの位高くなるものでしょうか? 主人は人工受精ならともかく、体外受精であれば今と状態はあまり変わらないと、体外受精には非協力なんです。 今回もまたダメなようで、生理前の腹痛・混血おりものが始まってしまいました。。 もうどうしたらいいの??? 何がいけないの???って感じで・・毎月この繰り返しで落ち込みっぱなしです。 長文になってすみません。。どなたかどんなアドバイスでも結構です。お待ちしてます。お願いします!!

  • 初体外受精後の妊娠判定

    1/29 採卵 (簡易方 2個のうち1個は変性卵) 2/3 胚盤胞移植 hcg3000 以降毎日夜のみプロゲステロン座薬 2/6 hcg 3000 2/9 hcg 3000 今朝まで基礎体温は高温を維持してます。 前回までは違う病院でAIHしかしたことありませんでした。 AIH後はデュファストンを処方されていましたが、たいてい飲み終える前に おりものが薄ピンクになり 薄茶色になり 茶色になり、基礎体温が高温のまま生理となりました。 今日は採卵した日から数えて14日目です。  これはプロゲステロン座薬のせいかもしれないですが、一日中 白いおりものと 昨日辺りから痒みがあります。   質問ですが、 私のように生理になる前に2~5日 茶色のおりものが続いていたが妊娠した時はなかったという方いらっしゃいますか? また生理がきそうな腹痛 胸の張り 腰痛 イライラがあっても妊娠の可能性ありますか? HCG3000を注射してると妊娠検査薬はいつから使えますか? 高温期14日で茶色いおりものが出ていないことは今までありませんでした。 体外受精するのが今回初めてなのですが、体外受精すると生理も遅れるのでしょうか? HCGやプロゲステロン座薬をすると排卵日(採卵日)から2週間後に生理がくるわけではないのでしょうか 病院での妊娠判定日は2/15です。 妊娠していない場合は、15日までに生理になることがおおいのでしょうか? 生理がきていないのに病院での判定が陰性となることもありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の判定はどこの病院でもできますか?

    生理予定日3日前なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から1週間くらいたったら病院にいってきちんと判定して頂こうと思っています。 私は 少し前から婦人科の病院で不妊検査をはじめました。 そこの病院は産婦人科はないので、そこで出産することはできないのですが、そこの病院で妊娠判定はできるでしょうか。(不妊を扱っているくらいだから できるだろうとは思いますが。) できたら 不妊検査でお世話になった病院で妊娠判定をしてもらいたいと思っているのですが....。 不妊検査が妊娠に悪い影響を与えていないかなども聞きたいので。 一般的に 婦人科で妊娠判定はできるでしょうか。 普通 産婦人科で判定してもらうものでしょうか。 わざわざ婦人科しかない病院で判定してもらうのはおかしいことでしょうか。

  • 妊娠か生理不順かわかりません

    妊娠しているのか、それとも生理不順でどこか悪いのか 心配になっております。 同じような症状の方がいらしたら、アドバイスお願いします。 (現状) ・茶色いおりものなら、たまに出る ただ、赤くならない(おりものシートも取り替えるほどではない) ・胸が張ったり、眠かったり生理前の症状がある(疲れやすい) ・だいたい9日位の遅れが出ている。 妊娠の可能性を期待しているのですが、2週間遅れくらいまで現状のままならば 産婦人科へ行った方が良いでしょうか。 まだ、市販の妊娠検査薬は使用しておりません。 尚、こういった場合でも、普通の産婦人科(出産メインの病院)へ 行けば診断してくれるのでしょうか。 婦人科のある病院の方がいいのでしょうか。 無知な質問ですみません。 友人の海外挙式参列で、4日後のフライトを控えており 心配でなりません。 以上宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • 妊娠?生理不順?

    生理が10日遅れ、微熱で、おりものも多いしなんとなく胸も張るような気がして、もしや妊娠?と昨日産婦人科に行ってきました。けれど兆候なしでした。まだ妊娠の可能性もあるらしいですが、はっきりしないため来週再診となりました。 そして今日からおりものに混じってうっすらピンクのものが・・・。生理が来たかと思っていたら、量は増えずほとんどおりもののままです。まだ微熱もあります。 一人目(2歳)を出産してから生理がなく、今年初めに産婦人科で治療を受け、ようやく自然に生理が来た矢先です。また、生理がとまってしまったのでしょうか。それか何か病気かも・・。 このような経験された方いらっしゃいますか? 二人目がそろそろほしいころなので、このまま生理がなければ本格的に治療していった方がいいでしょうか。

専門家に質問してみよう