• ベストアンサー

妊娠の眺望を聞かせてください。

こんばんは。妊娠された事のある方におたずねしたいのですが、今回 私は、体外受精をしたのですが、結果がまちどおしくてたまりません。 もしよければ、産婦人科や検査薬で解る前に、もしかしたら?っと思われた事がある方は、どのような眺望で解ったのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私の場合 いつも生理前におりものがあるので あー、また生理がくるなっと解っておりました。 生理前ぐらいにおりものがでると 妊娠はしていないのでしょうか。?? 胸はいちもより、はっています。 妊娠判定を待てばいいのですが、すごく気になってしかたないので、お手数ですが、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bizinn
回答No.4

とっても個人差があることですし、同じ人でも3回妊娠すれば3回とも違ったりする場合があるので、 参考になるかどうか? 私の場合は、妊娠すると、次の生理がくるはずの頃には微熱が続きオッパイが張って 苦しかったり、口の中がおかしくて匂いに敏感になりました。 ご飯のつぶつぶが気になったこともあります。また、おみそ汁のにおいや洗剤のにおいが気にかかったり、 食べ物の嗜好が、変わったりしました。 おりものは関係ないと思いますよ、人によっては、かえってパンツが濡れるように透明なおりものが出たりすますから・・・・・・。 もしも、妊娠しているとしたら、今が一番大切なときですから、慎重に生活なさってくださいね。 コウノトリさん、どうぞmarikichiさんのところに来てあげてください。

marikichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸運もいのっていただき、とてもうれしかったです。

その他の回答 (4)

noname#384
noname#384
回答No.5

おはようございます。そうですね。皆さんと大体同じですが、おなかがすくというのもありますよ。  ただ、これも個人差ですが・・・。  あとは、やたらに眠いとか・・。  胸が張るのは、もう少ししてからかも・・・。  それから、  生理の出血と妊娠の出血とまぎらわしいばあいもあるので、もし、出血して、少量の出血だったら、婦人科で確認することをお勧めします。

marikichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、明日 検査なのです。 でも、皆さんに答えていただいて、ちょっと気分がすっきりしました。

noname#117015
noname#117015
回答No.3

一人目を妊娠した時は、とにかく胸が痛くて・・・。乳首にブラジャーが触れるだけでもヒリヒリッとするくらい、敏感でした。 おりものは・・・私は逆に少なくって、なんか、“かわいた”感じがしてたなあ・・・(^_^;) 検査薬で妊娠を確認できたのは、それから1~2週間くらい後だったような気がします。 二人目以降は、あんまり覚えていません。私自身が鈍感になっていたのかしら? 特に、何もなかったような・・・。 なお、私は一度「想像妊娠」もしてしまったことあります(^_^;) その時はもう出産は終えたつもりだったので「妊娠してたらどうしよう?」という心配のあまり、想像妊娠に至ってしまったようですが。 噂には聞いてましたが、本当に「胸がはる、生理がこない、吐き気が続く」と妊娠兆候がありました。産婦人科に行って診察してもらって、想像妊娠とわかりました。人間の身体って、不思議です。

marikichi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• miko-chan
回答No.2

私は、長男の時は、微熱が10日程度続き、めったに病院に行かないのに、これはおかしい 何かの病気だ!と思って内科に行きました。なんともないと言われました。 それからまた4,5日たってから、もしかして妊娠?と思って病院に行くと、妊娠6週でした。 次男の時は、着床した!と感じました。(受精卵が子宮に着床したのがわかった・気のせいかも・・・) 気のせいかもしれないけど、そう<感じた>のです。 三男の時は、ドラマのような、<ううっ!>っとトイレに駆け込む・・・あれを地でやりました。 他に全員に共通していたのは、胸が張って敏感になる。熱っぽい、だるい、こんなところです。 たしかおりものも増えますので、生理前のものと区別はつきにくいかも。あと少量の出血が あることもあるので、そんな時はすぐに病院に行ってくださいね。私も切迫早産で入院しました。

marikichi
質問者

お礼

よく解りました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#150809
noname#150809
回答No.1

結果を急ぐお気持ち察します。 私も人工授精を何回もトライし、成功した者の1人です。 marikichiさんは基礎体温つけられていませんか? 37度ぐらいが続くと、かなり有力ですよ。 胸も人によっては張ってきますが、 生理前にいつも張ってる人には区別がつきにくいかも。 不妊治療専門医からアドバイス受けたことは、 「あまりこの件ばかり気にするな」ということ。 女性の身体は非常に神秘的なので、 そういう心理的影響を色々受けているらしい。 着床しにくい要因のひとつ、との見解もあるそうです。 なかなか気にするなといってもむずかしいと思いますが、 せめてこの件を考えるのは1日1回で終わるよう、 何か他に楽しいことを見つけましょう! それから、出来にくい人は降りやすいというのも事実。 私は6週目に出血があり、やっぱ生理?と思って すぐに医者へ行ったら、切迫流産で即入院。 普通の人は大体1週間で退院するところ、 私は1ヶ月もかかってようやく退院できました。 変わったことがあったら、即病院へ駆けつけましょう。 もし今回NGだったら落胆も大きいので、 一応あんまり期待しないでね。 とはいえ、お幸せな結果であること、お祈りしています。

marikichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっごく、気持ちがわかっていただけたみたいで、うれしかったです。