• ベストアンサー

賃貸 解約通知書の書き方

エイ●ルで賃貸契約をしているのですが、解約通知書の書き方で1点わからない事があります。 解約通知書の欄に ・建物名 ・所在地 ・TEL ・所有者 ・退去日 ・ご署名、印 とあるのですが、この「所有者」は誰になるのでしょうか? 家主でしょうか?それとも部屋を借りている私になるのでしょうか? どなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

こんにちは。 通常は契約書に貸主と所有者が載ってますので、(貸主と所有者が異なる場合は所有者も)そこに記載されてる人、もしくは現在実際にその物件を所有してる人です。 でも、解約通知書で所有者を書け、って初めてみました。 分からなければ直接聞くか、空欄でもイイと思いますけど。。。 解約するにあたって必要な事項ではありませんし。。。 ただ、自分の名前を書く欄ありますか??

toastedtea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も何度か引っ越しを経験していますが、所有者を書く欄があるのは初めてです。 ご署名という欄が私の名前を書く欄なので、所有者は空欄にして一言添えて届けようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

エイ●ルさんはフランチャイズ店等も紛れているので、なかには分けの分からない店舗もあるんですね… その店舗の将来の為にも、「なぜ所有者(家主)の名前が必要なんですか?」と指摘してあげた方が良いような気がします。

toastedtea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エイ●ルの支店で契約しているのですが… 所有者まで書かされるのは初めてで分けわからなかったです。 所有者は家主ですよね。 でもよく分からないので空欄にしてエイブルの担当者に任せようと思います。