• 締切済み

テレビ台のサイズのついて。

AQUOSのLC-32DS6というテレビを購入予定です。 テレビ台なのですが、 http://www05.tvstand.11myroom.com/fta/index.html 結構小さめのテレビ台だと思うのですが、 こちらのテレビ台に置いても大丈夫でしょうか? テレビのサイズは78.0×24.6×58.0です。 置く場所が広くないので幅100cm以内にしたいです。 また布団の上に座ってテレビを見ようと思っているのですが、 高さ39.3cmは高すぎるでしょうか? 他にオススメのテレビ台、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#93012
noname#93012

みんなの回答

  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.2

まず、的確は回答は得られないと思います それは、貴方の生活環境やスタイル、好みは貴方しか解らないからです。 テレビはテレビ台の上に置かなければならないという決まりはありませんので安定していれば床に直接おこうがブロックに板を置いてその上でもかまいません。 >こちらのテレビ台に置いても大丈夫でしょうか? テレビの足の寸法は 570 X 328 なので大丈夫です。 横幅がテレビ台よりテレビの方が多きいのではみ出ますが・・ (テレビの横幅は 1122mm) >高さ39.3cmは高すぎるでしょうか? 貴方しだいです。 一版てきには目の高さか少し下の位置が疲れません

noname#229064
noname#229064
回答No.1

メーカーの推奨サイズですから大丈夫なのでは?ただ転倒防止対策はしてください。 見る高さは、目線の高さが、画面の上から真ん中ぐらいになる高さが見やすいと思います。 他のTV台は、ハヤミ・朝日木材加工・探せばあると思います。 私は、ハヤミが簡単で、丈夫なので使用してます。

関連するQ&A

  • テレビ台

    遅まきながら37インチ、ブルーレイ付アクオスを購入しようと考えております。 それに伴い、テレビ台を探しているのですが、どうにもいいものがなく、困り果てております。 ・37インチブルーレイ付テレビに合うもの ・テレビの下にオーディオをセットしたいのです。 幅44センチ*高さ23センチ*奥行40センチと大物になります。 ・スタイリッシュ ・コンパクト ・できれば動かせるタイプ ・10万円以内 このオーディオとテレビの一体化がそもそもまちがっているのかもしれませんが、 よい商品がありましたらご教授下さい。 何卒よろしくお願いいたします。

  • HDDレコーダー1台を液晶テレビ2台につなぎたい

    HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。 現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。 ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、 レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。 どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。  レコーダー⇒BD-HDW43  テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

  • テレビと同じ奥行きのシェルフにテレビを置いて平気?

    無印良品のスタッキングシェルフが使い勝手が良さそうなので 購入しようと思っているのですが、 そこに今持っているアクオス(LC32DS3)を乗せても大丈夫でしょうか? 幅は問題ないのですが、奥行が少し心配です。 アクオスのスタンドを引っくり返して底を見てみると、 支えてるのは丸くて平べったい足(?)×4箇所でした。 メーカーの仕様書では奥行の外寸297mmとありますが、 その丸くて平べったい足(?)の端からもう一個の端まで測ってみたら285mmでした。 シェルフとアクオスの奥行がぴったり同じなのです!! 実際は少しはみ出ますが、支えてる部分はぎりぎりおさまるので、 耐震ゲルなどを敷けば地震が来てもずれたりしないかなと思っています。 手元にあるのはアクオスだけなので、試せませんが。。 よろしくお願いします。 無印良品スタッキングシェルフ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718121311 アクオスの仕様 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/size_lc32ds3.pdf

  • テレビの外部入力について

    iPodtouchをテレビにつないで映像を見たいのですが、やり方がわからず困っています。 テレビは、SHARPのAQUOSでLC-42DS5です。 よろしくお願いします。

  • 兎に角安くテレビ台が欲しい。

    REGZAの32型を購入したのですが、今まで使っていたテレビ台では サイズが合いません。 そこで新しくテレビ台を購入しようと考えているのですが、32型用と なるとそこそこ良い値段がします。 5000円以内で32型用のテレビ台がありましたら、教えていただけ ないでしょうか? 楽天やヤフオクも見てみましたが、1万円ぐらいはしてしまう ようで…。

  • AQUOSのテレビ台を探しています

    液晶テレビ AQUOS LC-46GX1Wの専用テレビ台TS-46E3をさがしているのですが見つかりません。テレビの足を取り外して台に取り付けれるやつです。ミドリ電化で見つけて一目惚れしたのですが、8万円でした。ネットならもっと安く買えるのではと思い検索してもヒットしません。SHARPが出している専用テレビ台ではないようです。SHARPのサイトでは見つかりませんでした。製造元や販売している会社など情報を持っている方、誰かいませんか?

  • テレビ台について

    テレビ台の購入を考えています。 テレビは32型の液晶テレビです。 理想のテレビ台はパナソニックのSC-HTR110-Kのような形です。 http://panasonic.jp/theater/rack/htr110/index.html パナソニック以外のテレビでも、このテレビ台は不自由もなく 使えることが可能ですか?? ほかに幅は90cmくらいで、移動が楽なキャスター付きで、 ホコリよけのガラス扉がついているテレビ台はないですかね?? 詳しい方教えてください。

  • シャープのアクオスの32型について

    シャープのアクオスの32型について 私は現在32型のテレビの購入を考えております。 そこで価格.comやいくつかのサイトを参考にどれを購入しようか検討しております。 そこで気になったのですがシャープ『AQUOS(アクオス)』のLC-32DE5とLC-32E7の2つは何が違うのでしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。 LC-32DE5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/de5_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000018701/spec/ LC-32E7 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000100734/spec/ あと他にお勧めの32型のテレビがありましたら教えてください。 ※LED搭載テレビの購入予定はありません

  • テレビとの接続

    こんばんわ。アクオスのLC20K1を購入して僕のパソコン(FMV)に接続致しましたがテレビ側はうんともすんとも言いません。どなたか正しい接続を教えて戴けませんでしょうか? http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k1/index.html

  • テレビ台の奥行きで困っています

    43型の場合はテレビ台の横幅120cm以上が理想のようですが 設置場所の関係で100cm幅のものが精一杯ですのでそれでよしとします 問題は台の奥行きです テレビの足は左右一対の逆V字型でギリギリで27cm必要ですが余裕がないとわずかなズレで簡単に滑り落ちるので奥行き37cmは必要です 本当は 自分が安定感を感じるのは47cm((45cm)ですが100×47(45)の台は見つかりません そんなに余裕を持たなくても37cmなら普通でしょうか