• ベストアンサー
  • 困ってます

契約社員の昇給、減給

契約社員でも昇給、減給はあるのでしょうか? 契約社員は何ヶ月いくらで契約して双方の合意の下に継続していくものだと思っていますが、会社側が無断で減給しました或いはします、と出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t87300

契約をしているのですから無断で昇給や減給はありません。 契約更改時に昇給・減給になります。 でも契約社員で昇給したって聞いた事がないです。 もしも会社が無断でやれば労働基準監督署が出てきますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます 安心しました