• ベストアンサー

皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

red_kidsの回答

• red_kids
回答No.8

私も若い頃は持ち歩きませんでした。 私の場合、湿ったハンカチをポケットにしまうと 洋服も湿るのが嫌なので今はかばんの中に常時入れています。 トイレの話が出ましたが、かばんを持っている時は もちろんハンカチを使います。 ですが例えば、車の中にかばんを置いてサービスエリアの トイレに入ったりするとハンカチを持っていない事がままあります。 いつもシマッタと後悔します。 備え付けのペーパータオルが有れば何とかなるのですが エアーのドライヤーは気が短くて完全に乾くまで待てませんし・・。 確かにドアのノブが濡れていると気持ち悪いですね。 トイレのドアは構造を触れなくても出入り出来るよう 工夫して貰えれば良いなと思います。 脱線しましたが、厳密に言うと常時は持ち歩いていない事に なりますね。 ハンカチを入れるケースが有ればポケットに入れても 濡れないので良いのかなぁ。

vielspss
質問者

お礼

確かに湿ったハンカチをポケットに入れると、気になりますよね。 忘れてしまうのは、誰しもありますね。その際は人に嫌な思いをさせないように、何とかします。 エアードライヤーで手が乾くのを待ったらいい加減時間かかりますね。 ドアノブを触らずに出入りできるようになれば、確かに便利です。それで皆がハンカチを持つよう直接の改善になるかというと疑問ではありますが。 ハンカチのケース!ヒットするかもしれません。 ありがとうございました。