• ベストアンサー

関西の(温泉・宿・等)事を教えてください。

関西への温泉旅行を計画中なのですが行き先が決まりません、 おススメの温泉・宿・観光スポット等のアドバイスをお願いします。 あと、甲子園周辺でお勧めのホテル(なるべく低料金で)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonom
回答No.4

関西の温泉なら城崎温泉がおすすめです。 城崎には7つもの外湯があります。 浴衣に着替えて、下駄を借りて温泉を「はしご」します。 寒い冬でも、1つ温泉に入るとずっとポカポカとして、 次の温泉へと浴衣で歩くのがとても気持ちいいですよ。 そしておすすめのお宿は緑風閣です。 ここ3年位、毎年お世話になっています。 女4人で行くのですが、部屋がとても広く、ゆったりとくつろげます。 そして、浴衣がとても可愛く種類もあるので、4人それぞれ好きな柄を選んで、 外湯をめぐるのがとても楽しいです。 お宿にも露天風呂があるので、外湯めぐりをした後は、宿でゆっくりと入れますよ。 そして、お料理の方は、なんといってもかにづくし。かにのお刺身、焼きかに、かにすき鍋、ぞうすい・・・と、かにの全てを食べつくせます。本当に良いかにが出てくるので、毎年かにのコースは外せません。1泊2食付きで2万円位です。少し値は張りますが、本当にお値段以上の贅沢さを味わえます。 また来年もお世話になる予定です(^O^)

参考URL:
http://www.ryokufukaku.com/

その他の回答 (3)

• plussun
回答No.3

甲子園近くではありませんが、フルーツフラワーパークがお勧めです。庭園は広くて宿泊が出来て、プールや子供用の遊園地もあります。温泉は有馬温泉に勝るとも劣らない泉質で色々な面で有馬温泉よりお得感があります。私は結構気に入っている施設です。温泉も含めて。 甲子園までは車で1時間以内で行けると思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.fruit-flowerpark.jp/
  • myu_kaori
回答No.2

関西の温泉旅行は、まず旅行のメインをはっきりさせてからのほうがいいかと思います。 ここで聞くより、るるぶとかの観光ガイドを見たほうがわかりやすいです。 それに、それぞれのエリアに良質な温泉街があります。 日本海(天橋立、夕日ヶ浦温泉、城崎温泉) 神戸(元町、異人館、有馬温泉) 姫路(姫路城、赤穂温泉) 大阪(USJ、難波、なにわ温泉) 京都(仏閣巡り、湯の花温泉) 奈良(仏閣巡り) 滋賀(琵琶湖、雄琴温泉) 和歌山(白浜温泉) 甲子園周辺は格安ホテルは無いので、皆さん、大阪駅周辺まで戻ってます。 阪神甲子園駅から梅田まで、電車で20分足らずです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

関西の有名どころな温泉と言えば、 ・城崎温泉・・・日本海側なので都市部からは遠い ・有馬温泉・・・神戸に程近い、古くからの名湯 ・湯の花温泉・・京都市街の外れ、嵐山観光に便利 ・雄琴温泉・・・泉質は抜群、歓楽街としてイメージが強すぎ ・白浜温泉・・・飛鳥時代からの名湯、都市部からは遠い ・勝浦温泉・・・周辺にも多数素晴らしい温泉地があるが、白浜よりさらに不便 ・龍神温泉・・・美人の湯として名高いがかなり僻地 甲子園近くなら有馬温泉が近そうです。