-PR-
解決済み

ツールバーの位置が変になってしまいまして・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52242
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

エクセル97で、「標準ツールバー」と「書式設定ツールバー」を動かしたら、どうドラッグしても、元の位置に戻らなくなってしまいました。

当初のように、上から順に「タイトルバー」「標準ツールバー」「書式設定ツールバー」の順に3段に並べて表示させるには、どうやったらよいのでしょうか?

教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

一度、表示するのを止めてみてはいかがでしょうか。
つまりタイトルバーを残して「標準」「書式設定」を消し、
タイトルバーの[表示]→[ツールバー]で、まず「標準」を選択し、終了。
次に同じく「書式設定」を選択してみては?
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございました。
書いてくださった通りにやってみましたら、おかげさまで解決しました。
投稿日時 - 2001-03-16 13:27:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

Yosshii24さんの回答で問題が解決出来ます。

ところで、私の趣味としてツールバーを3段に表示するとシートの表示領域が
少ない。また、標準のものは全く使わないアイコンがあったり、
逆に、時々使うけど表示させると目障りになったします。

そこで、ツールバーをカスタマイズして1行にするとシートの部分が広くなり
効率が上がります。

方法は、「表示」「ツールバー」「ユーザー設定」から新規作成を選択し
名前を付けると空のツールバーが出来ます。後は、画面に表示されている
アイコンをドラッグして新しく作ったツールバーへ入れていけば自分のツール
バーが出来ます。
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございました。
こういう方法もあったのですね。早速試みてみました。
おかげさまで、無事解決できました。
投稿日時 - 2001-03-16 13:29:54