• ベストアンサー

ウェディングドレス選び

載せられなかった画像があったので、二度目の投稿です。 私は159cm、30歳。 ウェディングドレスを決めるところなのですが、二の腕が太く、脇肉が目立ち、老け&大顔が気になります。 挙式・披露宴中と、ゲストから見てどのドレスが良いと思いますか? 画像では分かり難いと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m http://imepita.jp/20090820/844370 ※肉感 http://imepita.jp/20090820/820620 ※マーメイドは12cmのヒールを履いてます。 http://imepita.jp/20090820/822060 ※オフショルダーは脇肉を気にせず済みますが、プリンセスラインなので顔立ちに合わないかな、でもシンプルだから良いかな‥と。 http://imepita.jp/20090820/821450 ※こちら仮予約中ですが、やはり二の腕等が目立ちます。 http://imepita.jp/20090820/840840 ※胸元隠れるけど、フリフリし過ぎかと。 ごちゃごちゃ載せましたが、ご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.5

他の回答者さんも答えられているように、思い切って腕を出してしまった方が案外目立たないようです。オフショルダーは肩幅が広く見えますからね。 実際、あなたが仮予約されているドレス(肩なし)の画像が一番綺麗に見えました。2番目の候補はマーメイドですね。逆に大人の女性にしか似合わない型だと思います。

chobi1091
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 仮予約の物かマーメイドかで今だ迷っておりますが、8-kiyoさんや皆様のおかげで候補が大分絞れたので、大変感謝しております! ありがとうございました★

その他の回答 (4)

noname#128754
noname#128754
回答No.4

二の腕については仮予約中のドレスが、いちばんスッキリ見えます。 多分グローブの長さでしょうが。 1着目もよさそうですが全身写真がないので何とも・・・。 あともし1着だけでずっと着まわすのであれば、マーメイドなど あまりドレスに個性がありすぎないほうがいいとおもいます。 髪型やブーケなどでガラッと雰囲気変えやすいので。 いろいろ悩むでしょうが、楽しい悩みってことでがんばってくださいね。

chobi1091
質問者

お礼

変に二の腕隠すよりは、仮予約の様に出してる方が良い場合もあるのですね! グローブや小物も、しっかり検討してみます。 ありがとうございました★頑張ります。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

これは全部サイズがあっているんでしょうか。 マーメイド以外はパニエをはいていると思いますが、パニエのサイズ次第でもドレスのラインはかわってしまって太く見えたり細く見えたりします。 極端な話同じドレスであってもまったく違うものにみえるほど違います。 仮予約中のもの結構いいと思いますよ。 というのは、これが一番シンプルなドレスで、小物を好きなものを合わせやすいのです。 ほかのドレスではこのドレスに比べてブーケのイメージやアクセサリーのイメージが狭いでしょう(比較しての話ですが) 仮予約中のものは大人っぽくもかわいくももっていくことができます。 ドレスがシンプルなのでベールもシンプルでもいいですし、レースの凝ったものをもってきてもなんでもOKです。 ドレスも後付でドレスコサージュをつけても素敵です。 よくある、式と披露宴入場でイメージを買えて1着のウェディングドレスを着るということも、このドレスならやりやすいだろうと思います。 残念なのがウェストが太く見えてしまっていることなので、パニエをもっとふくらんだタイプのものに変えてみてはどうかと思います。 マーメイドも写真でみる限りはお似合いだと思いますが、顔の雰囲気がわからないので(ご自身ではふけ顔ということですし)、大人っぽくしすぎることはないかなぁと思います。 私は自分自身ではふけ顔だとおもっていましたが、試着の時には「どちらかといえばかわいい系」といわれました。 それで結局中間(おとなっぽすぎずに、かわいらしすぎない、シンプルなもの)を選びました。 ドレスは、シンプルにしたのでベールやブーケにかなり凝ることができて、よかったです。 ドレスは小物もあわせて総合的に判断すべきなので、そういうことも考慮して選んだほうがいいですよ。

chobi1091
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます! 一応サイズは合っております。 パニエは脱ぐのが面倒だったので、マーメイドの時も履いたままでした‥、パニエ一つでも変わるのですね! 式場で借りた下着なので、自分用の物を買えば仮予約のドレスはもう少し凹凸が出るかと妄想はしてるのですが‥。 ヘアーはボンネットにしてみたい等イメージが多少ありますが、仮予約の物がシンプルで色々合わせやすいのですね。 色々参考になりました★

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

一番上がいいんじゃないかな?と思います。 オフショルダーよりもスッキリしていいと思います。 仮予約中の衣装が二の腕が気になるのは手袋の長さのせいではないでしょうか。 肘の上まであるタイプの方が良いと思います。

chobi1091
質問者

お礼

グローブにもよるんでしね! 一番上の画像は、二番目に気に入っているドレスなので何だか嬉しいです。 ありがとうございました♪

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

二の腕が気になるのでしたら、オフショルダーよりも思い切って 肩を出すデザインのほうが二の腕が目立たないのではないかと思います。 仮予約中のドレス、いいと思いますよ。個人的には一番上の胸元が クロスしたデザインもかなりいいと思います。 言い忘れてました。ご結婚おめでとうございます。

chobi1091
質問者

お礼

ありがとうございます!! 変に隠すより良いのですね。 1番上も気に入っており、センスが不安だったので嬉しいです。 早速のご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ウェディングドレス選び

    式場が決まり、ドレス選びの最中です。 客観的に列席者から見て、どれが良いと思いますか? 全体や後ろ姿も大事ですが、上半身の写真も多いので、胸元のデザイン重視した方が良いですか?私は30歳で158cm46kg、胸が小さく二の腕ぷよぷよ、顔は老け顔‥。 写真では分かり難いとは思いますが、よろしくお願いします!

  • ホテルウエディングでエンパイアドレスが着たい

    こんばんわ。 今年の7月に都内ホテルで挙式・披露宴を行うことになり、 現在ウエディングドレスを選んでいます。 選び始める前から、 クラシカルな雰囲気があり スタイルもよく見えそうなエンパイアラインのドレスに 憧れていたこともあり(ちなみに私は身長が低く、筋肉質な体型です)、 ドレスショップで、割と胸元に華やかな装飾のある エンパイアドレスを見つけ、一目ぼれしました。 ただ、いざプリンセスラインやベルラインなども着てみると やはり女の子の夢が叶ったようで純粋に嬉しいですし、 その上会場の天井が高く、シャンデリアなどもあり華やかなので、 エンパイアラインにこだわるのはやめて、 もっと華やかに見える大きなシルエットのドレスを選ぶべきなのかなぁ とも思ってしまいます。 実際、うちの母も、そういって、エンパイアラインにはあまり 賛成していないようでした。 衣装担当の方も、華やかなものの方が会場に負けなくていいですよ とおっしゃるのですが、 私が選んだエンパイアドレスに関しては、 胸元や素材が華やかなので問題ないですよ、とおっしゃってはいます(本音なのかはわかりませんが)。 その代わり、担当の方がしきりに言うには、 会場や体型も考慮すべきだが、 やはり最後は花嫁の私が一番気に入ったものを着るべきだ とのことで、私もそれは大事なことだと思いました。 担当の方の言葉を念頭に、今日までに私が気に入ったドレスは (1)オフショルダーのプリンセスライン(素材はオーガンジー)と (2)問題の胸元の華やかなエンパイアライン(ティアードタイプのスカートになっています) の二点に絞られました。 純粋にどっちが好きか、と聞かれると やはりエンパイアだとは思うのですが、 プリンセスラインのドレスも気に入っていることと、 上記のような理由もあってどちらとも決めかねています。 優先順位もうまく付けられなくなってしまい、 どうしていいのかわかりません。 どうしていいのかわからないので、 質問内容も漠然としてしまって大変申し訳ないのですが、 私はこの状況で、どちらのドレスを着るべきなのか、 ご意見をいただければと思います。 ちなみに、私はどちらのドレスを着ることになっても、 素敵なドレスを着られてよかったと思う一方で、 もう片方のドレスが着られなかったことを やはり残念に思うと思います。 そんな未練がましい新婦ですが、 どうかさまざまなご意見をお願いいたします。

  • ウエディングドレスで迷ってます!

    アドバイス欲しいです。 170cm、色白です。 迷っているのは両方とも香里奈デザインのマーメイドドレスなんですが、 A.オフホワイトで胸元の高い位置で切り替えがあり、パールの付いたリボン。  胸元に少しフリルがついていて、ドレス全体にもパールやスパンコールの装飾。  裾には前裾、後ろ裾共にフリルがついています。可愛い雰囲気のドレスです。  胸元のフリルがあまりすっきり見えなくて気になるのと、リボンが可愛く見えて気になる。 B.白いドレスですが、オフホワイトのレースがところどころについたデザイン。  前はすっきりと、Aと比べて前裾にレースはないですが、後ろ裾はAよりも  トレーンが長くたっぷりとフリルがついていて、同じレースのついたベールは4mもあり、  チャペルの雰囲気ともピッタリ!!  胸元もフリルなどついてないので清楚な感じですっきり細く見えます。  (けど逆に細く見えすぎて貧弱かも…?という難点もありますが) こう書くともうBでしょ!となるんですが、前裾にフリルがついた感じや、 優しい雰囲気に見えるためAと迷っています。 あとAは一番初めに何着か着た中で一番良くて、 そのあと何着来てもそれより良いドレスと出会えなかったので、 このままいくとAだなーと思っていた時にBが出てきました。 なので気持の切り替えがまだつかないだけかもですが…。 みなさんだったらどっちにします? ちなみにドレスは式場の中にある衣装室で取り揃えてあるもので、 同じ系列の式場はいくつかありますが、私が挙げる式場ではBのドレスはまだ誰もきて無いかも。 あと彼、彼パパ、彼ママ、私の父、母にも見てもらったらBで意見一致してます。

  • ウェディングドレスの形

    ウェディングドレスのデザインについて質問いたします。 お色直し一回で白ドレスはプリンセスライン、カラードレスはAラインのものにしました。 どちらもパニエとチュールでふんわりしたタイプです。 全部決めて、家に帰ってきてからふと思ったのですが、この2タイプって新郎と腕を組んでの移動が大変だったりしないのでしょうか。 チャペルでの挙式をする際やお色直しなどで登場する際に新郎と腕を組みますが、広がったスカートがジャマなんじゃ?と思いまして… 実際模擬挙式に参加した時も、新婦さん(マーメイドタイプのドレスでした)が階段で足を踏み外して転びそうになるというアクシデントがあって、チュールが大量に入っているドレスじゃますます動きづらいんじゃ・・・と心配です。 しかもダンナと結構身長差があるので12センチヒールを履く予定で、転んだらどうしよう…とだんだん不安になってきました。 ただの杞憂でしょうか… なにかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスからはみ出た背中の贅肉の落とし方

    はじめまして、9月に挙式予定の24歳女です。 題名の通り、ドレスを着たときに脇から背中にかけて贅肉がドレスにたっぷりと乗っかりますtt 横から見てドレスと肌の境目に2センチ~3センチほどポコっと乗っている感じです。 ドレスを予約した時には痩せていたのですが、太ってしまって困ってます。 ドレスの変更はもうできないので、なんとか贅肉を落としたいのですがオススメのダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。 考えているものとして、 (1)エステへ通うこと(5万~10万円以内) (2)運動をする、姿勢を正す なのですが、エステ未経験もありどこへ行っていいかもわからず、運動もダイエットもまったくしたことがありません・・・。 横浜近辺にオススメエステがあれば教えていただきたいのです。 運動は、どのように体を動かせば贅肉が落ちるのかなど、効果がみられたエクササイズなどありましたらアドバイス下さい。 肉を落としたい場所としては、二の腕、背中、脇の下です。 ウエストもギリギリ入っている状態でドレスを着たまま屈めない状況なので、腹回りも教えてくだされば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします><;;;

  • 靴がドレスの裾から見えてしまいます…。

    3月に式があるので、今あわてて小物などの準備をしています。 当日着るのはこのドレスです。 http://www.kind-pr.co.jp/dress/mermaid04.html お店で試着した際には12cmヒールを履いて お店の方にも「これくらいの高さがきれいよ」と言われたのですが、 家に帰って試着で撮った写真を見ると、 明らかに前の裾が床から3~4cmくらい浮いていました。 確かに高いヒールのほうがシルエットはきれいなのですが、 マーメイドだと歩くたびに靴がばっちり見えてしまうので、 それがちょっと気になってしまいました。 12cmのものを買って問題ないのでしょうか…。 また、ソールの厚いもの(厚底ブーツのような)だと、 見えてしまった時にちょっとみっともないかな~と思ってしまうのですが、 前が薄くてヒールが12cmでは、やはり歩きづらいでしょうか。 いろいろ考えているうちにどんな靴を選んでいいか 見当がつかなくなってしまいました。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、ネットでいろいろ探してみた限りでは、 12cmヒールのパンプスを探すとピンヒールが多くて、 ヒールの太いものだとソールも厚いものばかり…といった感じです。 ちょうど良さそうな靴をご存じの方がもしいらしたら、 それも教えていただけると嬉しいです!

  • ウエディングドレスを着た時の脇 はみでた肉

    6月に挙式を行います。妊娠してるため急な挙式になりました。先月ドレスを試着した際に、脇付近のはみでた肉・がっちりした肩から腕のラインにがっかりしました。もともと下半身より上半身ががっちりした体格で、肩幅もしっかりしてます。ドレスはお腹が目立たないプリンセスラインで上が肩の出たデザインです。説明が難しいんですが、腕を下におろした状態で腕の内側が脇からスッとならず、胸から脇付近に肉が流れてる感じ、腕のほうにおしながれてるような…(>_<) その肉がなんとか胸のほうにとどまればいいものの、横に流れてるため、見た目もぽよっとした締まりのない感じに見えてしまいます。 自分では姿勢を正しくして、もともと腕が肩より前にいくような猫背みたいな姿勢がダメだと思ってたので、姿勢よく意識して生活はじめました。あと内側の腕マッサージ、タオルを使って腕・肩にきくエクササイズをしたり肩甲骨を意識したりして努力はしてますが、自分で写真を撮って変化を見てもやはり…胸から流れてる肉、がっちりした上半身が気になって…痩せたらいいのかもしれませんが妊娠してるため過度なダイエットはできません。エクササイズ、姿勢の正しであと1ヶ月変わりますか? 何か上半身がすっきり見える方法あれば教えてください。 ドレス着用の際ブラは普通の紐なしを使う予定ですが、サイズが変わるかもしれないのでまだ購入してません。ブラで肉を無理やり移動させたり補正したりで当日少しでも上半身すっきりと見せる方法ありますか?(>_<)

  • 着たいドレスと似合うドレス

    こんにちは。質問をご覧頂きありがとうございます。 12月に挙式をする27歳(女)です。 身長153cm 51kg 肩幅が広い 顔は童顔 20代前半に見られます(T_T) というかなりアンバラスな成り立ちです(苦笑) この間、衣装フェアがあり下記URLで、 チャペルにいるモデルさんと同じドレスが気に入り押さえたのですが、 こういうのは細身で顔立ちが大人っぽい人の方が似合うのでしょうか? http://toyosu.anniversaire.co.jp/gallery/ 自分が衣装フェアで撮った写真を見返すと、 やっぱりプリンセスラインで可愛らしいものの方が合っている気がします。 でも自分が着たいドレスは上記のドレスなんです。 自分の着たいドレス、自分に似合うドレス、 どちらを選べば良いのかかなり迷います。 みなさんは自分の着たいドレスと自分に似合うドレスで迷ったりしましたか? 週末衣装の打ち合わせが始まるのでかなり迷いそうです。 皆さんのアドバイス聞かせてください^^

  • 身長が低いけどマーメイドドレスを着たい…

    もうすぐやっと結婚記念の写真を撮ります。 儀式は初めからやるつもりがないので、初めからフォト婚です。 その時に着るドレスですが、絶対マーメイドドレスが良いと思ってます。 でも身長が150cmのチビなので…似合わないのかなぁって心配です(T_T) 元々子供の時からドレスが嫌いで、結婚してもドレスを着たくないと思う位でした。 スカートが広がっているスタイルとか、ストレートでもパーティスタイルに近くて安っぽいかなぁとか、 フリルやレースが派手に使われ過ぎてとても好みじゃなかったんです…orz でも最近マーメイドドレスを見て、これなら大人っぽいなぁと思って密かに憧れていました。 だからマーメイドドレスを絶対着て撮影したいけど… 身長が低いから…ハイヒール履いても大丈夫なのか心配…。 体質はとても細く、胸も大きく、お尻にもハリがあるから、折角だから体質を活かせたらなぁと思う所です。 今まで結婚式も新婚旅行もそういうブライダル系の準備もした事がなかったので、 その情報も全くかじった事がなかったので…正直着合せもした事がありません。 というより、どうしたらいいのか…どうやって前に進んだら良いのかも分からない状態です。 身長が低い方でマーメイドドレス着た方いましたら、どんな感じでしたか? マーメイドドレス=身長が高い人にあわせて設計されてるイメージなのでサイズがあるか心配ですがどうでしたか?ヒールとかはどうしましたか? 実際に着てみたときの体験談是非教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 結婚式にベルベット黒のロングドレスは・・

    来月末に披露宴に出席することになりました。 都内のかなり有名なホテルが会場です。始まりは土曜日の午後4時、 大規模パーティーの規模のようです。 そこでドレス屋さんにて薦められたドレスはイブニングドレスです。 色は黒でベルベット(別珍?)ベアトップでマーメイド型、胸元と膝付近から裾全体に白の流れる柄の刺繍があります。 裾は80cm程引き摺ります。 こんなドレスで構わないでしょうか。身内でもないのに黒、そして10月のベルベットは違和感ないでしょうか。

専門家に質問してみよう