• ベストアンサー

彼氏のゼミ旅行で悩んでいます。(長文です)

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は大学生の女です。 今年で付き合って3年目になる大学院生の彼氏がいます。 その彼氏が大学卒業前に複数人で行った旅行に女性が含まれていたことについてずっと悩んでいます。 旅行は、スノボ、海、中国、台湾、サイパンなどに行ったそうです。 当時、彼氏が思い出作りに旅行に行っていたのは知っていたのですが、 あるときそれらの旅行には女の子が含まれていることがわかり、 そのときからずっともやもやしています。 そのことが気になって、彼氏にやきもちをやいている旨を話しました。 彼が言うには「旅行はゼミで参加希望者のみが参加するので、女の子が含まれている場合もあるし、 旅行に行く女の子と特別仲が良いわけでもないから、割り切って考えてほしい。」 と言われて、その後も1回だけ旅行に行ってしまいました。 私もゼミの旅行でやいてるなんてとも思うし、 よく聞くと女の子たちは旅行に参加している誰かしらの彼女らしく 私の彼とどうこうと言うわけではないんですが、 勉強は全然関係ない旅行らしく、私とは泊まりの旅行が 1回もないのにと悲しく感じてしまったんだと思います。 あと、ゼミのメンバーは20人程いるらしいのですが、 旅行に行くのは4~7人程度で、大体メンバーはいつも同じらしいのです。だから、男女の仲良しグループみたいな感じだと思うんですね。 彼に友人と遊ぶときの話しをしていて、彼に「俺はいつも女の子含めて遊ぶなー」と言われて、自分は彼女なのかな?と感じてしまいました。 彼氏がみんなで海に行っていたときは、私とは数ヶ月くらい会っていませんでした。 頭では、女の子が含まれていることが悪いとかってことじゃないと思うんですが、みんなで水着で遊んだんだろうなとか考えると 悲しくなってしまいます。 自分がおかしいのかなと思い、こういったサイトの質問も見てみたんですが、 みなさんと若干状況が違うかなと思い質問させていただきました。 お聞きしたいのは、私と同じような感じで価値観の違いがきっかけで、恋人と別れた経験がある方で別れてよかったと感じているか、 後悔しているのかお聞きしたいです。 自分自身は、価値観が違う彼とうまくやっていけないような気がするのですが、自分がゼミに所属していないため 旅行について妄想が膨らみすぎているような気もしていて、 今回の件で別れるのはどうなのかなと悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

2度目の回答です。 彼氏はかなり鈍なようですね・・。 飲み会での、女性への猥褻行為は、女性が訴えれば、 ただ見てただけだとしても、それを止めなかった、容認したってことで 猥褻行為をした人同様訴えられる可能性大きいですよね。 というか、それを見ていて、平然としている彼氏に鈍引きです。 勉強期間中、連絡は取れてたんですね。 男の人は、一つのことに専念してるときは、他に気を回せないことが 多いようです。 女性が恋愛中心であるのに、男性はそうではないようです。 彼が言ってくれないとわからないよと言ってるように、 ことあるごとに、あなたが冷静に話をするしかないと思います。 本当に気がついてないのかもしれません。 しかし、友人たちとのご旅行に関しても、飲み会のようなことを してるのか?ということも、改めて聞いたほうがいいと思います。 あくまで冷静に(ヒステリックに言うと逆効果です) そして、どんなにあなたが傷ついてるかも言ったほうがいいと おもいます。 今すぐ別れるとかは、判断が早いような気がしますが、 とにかく話し合いを。 それでも、何も変わらない。わからない人のようなら、 最悪の選択も必要かもしれません。

greenleafb
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 >飲み会での、女性への猥褻行為は、女性が訴えれば、 ただ見てただけだとしても、それを止めなかった、容認したってことで 猥褻行為をした人同様訴えられる可能性大きいですよね。 というか、それを見ていて、平然としている彼氏に鈍引きです。 彼の話していた事を鵜呑みにすると、 本当に犯罪行為を行っているゼミということになってしまいますよね。 私は彼の飲み会の写真で、ゼミのある女性が 男性(複数)と体をかなり密着させて写っているものを 拝見したことがあり、 たぶんなのですが、そういったボディタッチをさせてくれる 女性に対して行っていた行為なのかなと想像しました。 それでも、女性への猥褻行為で逮捕された学生がいたのだから 誤解されるような行為だということを 敏感に感じとって欲しいと思いました。 彼も私もお互いに学生ですので、 今すぐに別れるかどうかと言う決断が迫られているわけではないので 彼との交際の中でもう少し彼の性格を把握していきたいと 考えております。 自分の気持ちを感情的にではなく、 冷静に正直に話せるよう努力していきたいと思います。 長文で大変読みづらい文章だったことと思われますが、 2度もご回答いただき、大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

皆さんの回答、トピ主様の回答を合わせ読んでみて、 単なる社員旅行レベルと思うのも、ちょっと違うなぁと思いました。、 >彼の飲み会の話とかを聞いていて、男の人は女の人にセクハラするために酔わせるとか これって、某大学で集団レイプがありましたが、それと同じとは 言いませんが、それに近いものを感じます。 集団で行動し、ましてお酒を飲むとなれば、はめをはずすことも 多いでしょう。 そう考えると、主様が異様に心配するのももっともです。 また、彼の勉強の専念のために、半年以上もあなたを放置や、 仲間を優先しておいて、あなたをその次の順位にしてることや、 いろいろと価値観が違うのではないかと思います。 正直な話、これからも、あなたは2の次で、また放置されることを 考えると、真剣に別離も視野に入れて、将来のことを考えられた ほうがいいと思います。

greenleafb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、vivi1017様と同様に彼氏の話を聞いたときに、 その事件のことを思い出したんです。 彼が大学受験のために必死で勉強したこと、 第一志望の大学に入学でき、 そこでの友人関係を大切にしたいのはわかるのですが。 旅行の件で少し不安になってしまった後、 彼の友人関係を何気なく話題にしても、 そういった飲み会の内容を聞いてしまい 逆に不安が増してしまいました。 話の感じでは彼はそれに参加せず見ているという感じがします。 初めてその話題をされたとき、 私はそんなことで盛り上がっていることが頭にきてしまって 私は「そんなことをしているなんて信じられない!」と言ったんです。 彼は「なんで怒っているの?言ってくれなきゃ分からないよ。」 と言ってました。 彼は、私がはじめての彼女なのでどういったことで恋人が不安に なってしまうか。ということを感じとるということが 経験がある人より分かりにくいかもしれないのですが、 彼と接していてそういったことに鈍感な気もするのです。 確かに言われて初めて気づくことはあると思うのですが、 正直その件については、 私が怒った時点で少しでも感づいて欲しかった気もします。 放置されていたということに関しては、 中学高校のときは連絡も邪魔だと思われていた時期があったんですが、 大学時代に関しては半年間会えませんでしたが、 メール、電話での連絡はあったので、 そういった点においては放置というのは言いすぎでした。 ただ、正直半年会っていないと人に話すと 「本当に付き合っているのか?」と言われました。 勉強の件に関しては 自分も長いことどうすればよいのか考えたのですが、 勉強に関することでは譲れないみたいでしたので あまり会えないときは自分自身が勉強する、 趣味に時間を割いてみるなどしていました。 彼は結婚も視野に入れているみたいで嬉しく思った反面、 今までの付き合いを振り返ってみて、 この先ずっと価値観を合わせ続けていくことを不安に思っている 自分がいることに気づいてきたのです。

回答No.2

ゼミ旅行で嫉妬…? そんなことで嫉妬するだけ時間の無駄ですよ。 妄想のしすぎです。 私も学部時代・大学院時代に何度もゼミ旅行行きましたが、 ほんと「社員旅行」みたいな感じですよ? もちろんすごく女好き・男好きな人はそこで何やるかわかりませんが、 そういう人は旅行に行かなくてもします。 もっと彼を信じましょう。 その理由で別れられたら、あまりにもその彼不憫です。 それに社員旅行的なゼミ旅行にすら「いかないで」と彼女に縛られたら、その彼苦しくなってしまうかも。逆効果ですよ。 あと、彼と旅行に行きたいと言ってみたらいかがですか。 もっと彼とコミュニケーションを深められたほうがいいかな、と思いました。

greenleafb
質問者

お礼

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。 早速のご回答ありがとうございます。 確かに自分も時間の無駄だと感じます(; ̄ー ̄A 旅行はきっかけだったんですが、彼の飲み会の話とかを聞いていて、 男の人は女の人にセクハラするために酔わせるとか、 不安にするような話をするので、 旅行先でも飲んでそんなことしているのかとか考えてしまいました。 そんなことで別れると思われてしまうかもしれませんが、 彼が忙しいときは長期間ほったらかされたりするのもあり、 それについては過去に言ってみたのですが、 彼には譲れないもの(学歴、勉強など)があるみたいなんです。 勉強にしても、旅行にしても人を変えるより、 自分が気持ちを切り替えたほうがよいのではないかと思いました。 コミュニケーションに関してはしていないわけではないですが、 お互いに対等に譲り合う、認め合うみたいなことが できてないような気がします。 もう少し、考えてみたいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

う~~ん・・ 判りやすい感覚で言うなら、社員旅行みたいな感じかな??? 彼らにしてみたら、「ゼミの仲間」であって、男女っていう意識はないのかもしれませんね(^_^;) それに、下手に仲間内の女性に遊びで手を出したら、その他の女性から総スカン食うでしょうし。 文面から見ても、「彼女」より「仲間」優先の彼のようですから、 旅行に女子が参加した、っていうことより、自分の優先順位の低さに嫌気がさして別れるっていうのもアリだとは思います。 それと・・・別れを選択する前に、彼に質問者さんのこういう思いってちゃんと伝わっているのですか?? 文面見ても、何となく「物判りの良い彼女」でありすぎて、彼はそこに甘えすぎてる節も感じます。 不満や不安があるなら、時には泣いてでも相手に訴えることは必要でしょう。 「そうなんだ・・・」で理解しようとするから、いつまでも優先順位が低いままなのかな??って思いますよ。 まぁ、終わった旅行に関して今更グチグチ言われても、彼もどうしようもありませんから、 せめて、自分と会う時間は作らないのに、友達は優先して会ってる状況を何とかするしかないですね(^_^;) 別れるにしても、できることはやり遂げてからでも遅くはないと思いますよ。

greenleafb
質問者

お礼

お礼が遅れてもうしわけありません。 早速の回答ありがとうございます。 ご指摘いただいて気付いたのですが、 彼にあまり強く嫌だと思っているのを話さなかったので、 彼も私がどのくらい嫌がっていたのかわからなかったみたいです。 2回目の話で私が泣いていたので、 少しは何か感じてくれたかもしれません。 彼はあんまり恋愛体質ではないみたいで、 好きな人のことを考えて勉強が手につかないとか、 そこまでいかなくとも、自分から女性にアプローチした経験 とかもさっぱりないらしいので、少し鈍いのかもしれません。 ゼミ旅行は社員旅行みたいとお聞きして安心いたしました。 旅行の件は普通だったら楽しい思い出がつくれるはずなので、 考えすぎないようにしたいと思います。 そして、彼とのことはもう少し考えてみます。

greenleafb
質問者

補足

彼氏には、旅行の件について2回話しました。 1回目は質問に書いたとおりのことを言われ、「わかった。」と しか言えませんでした。 嫌だといった後に旅行にあっさり行かれてしまったので、 この先付き合っていて、嫌なことがあったりしたときに打ち明けても 大して取り合ってくれないような気がしてしまいました。 なので数ヵ月後、「前の旅行のことだけど、自分はそういうことをされるのが嫌だから・・」と言って、 彼氏には「またそのこと・・」と言われました。 結構興奮していたので何を言ったかはっきりとは覚えてないんですが、 「嫌だと言っても行ってしまったし、気持ちを打ち明けてもあまり 取り合ってくれなかった人とこの先もうまくやっていけるのか不安になった。 私とは1回も泊まりの旅行に行ったことがないから自分としてはいつか 2人で行きたいと楽しみにしていたが(これは自分が勝手に考えていたこと なんですが)、海の旅行の話題になったときもすごく嬉しそうにしていたので、自分がいなくてもすごく楽しそうにしていて、 取り残されたみたいに思った。」と言いました。 話が旅行から外れてしまうのですが、彼とは中学生の時も付き合っていました。彼は勉強が忙しく、メールをしただけでも「勉強の邪魔をしないで」と怒られたりして、それから別れるまでほとんど連絡を取ることができませんでした。そのあと、大学生になってからまた付き合いだしたのですが、いつも勉強が優先なんです。「忙しいから」と言われ半年会えない時もあり、 「会いたい」と言っても断られていたので、そういったことに対して我慢している自分がいました。 今まで彼に合わせていたけど、ずっとこの先我慢できないような気がして 別れも考えていました。 ゼミの飲み会も、男女でシモネタのゲームみたいなのをするとか、 男の人が女の人にセクハラをするために酔わせる。みたいなことを話すので、自分の研究室の飲み会と全然違うし不安になってしまいました。 彼と別れを考えてるのは旅行へ行ったという事実と言うよりは、 上のようなこと全般において価値観が合わないと考えたからです。

関連するQ&A

  • ゼミ旅行2

     いつも質問させていただいております。ゼミ旅行、皆さんのアドバイス・危惧通りになってしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275159やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231217などでご意見を頂き、参考にさせていただきました。  今日、決定的な事が起こりました。私はゼミのリーダーに、出発か今日か明日か確認のメールを送りました。すると、明日出発で、「メンバーの1人と買出しに行くんじゃないの?」と質問されました。私はそんなこと聞いてないし、第一その子の連絡先も知りません。その事を伝えると、「え?それと、みんなで相談した結果集合は11時に決まったから」とメールが来ました。  以前もゼミ長から11時にしないか提案を受けましたが、到着時間に間に合わないから不可能だと言いました。その時は向こうも承諾しましたが。  みんなって誰やねん!って感じです。僕に一言の相談もありませんでした。怒って、「僕を抜きにして決めるなら、レンタカーでも借りて勝手に行け!車出さんからな」とメールしましたが・・  車を運転する人なら分かる気持ちだと思います。けど、私をのけ者にしているのでなく、彼女に振られたことを言うと「盛り上げようぜ!」と返事が来たりするんで。車を出すからその時気を使っただけなのか・・私の周りは皆車を運転する大変さを分かっているので今回のような事は初めてなので、戸惑いがあります。免許を持っていない人の心理などご存知の方も、アドバイスお願いします。  これで怒って旅行に参加しない=ドタキャンするのはおかしいでしょうか?ただ、参加代金3万5千円をもう払ってしまってるのが引っかかります。  

  • ゼミ旅行の企画について

    私は大学でゼミに所属しておりゼミ幹事(ゼミ長)を任されています。そして今度の夏季休業中にゼミのメンバー8人で旅行(国内)に行くことになりました。そこで私が取りまとめといけないのですが、今までに団体旅行や合宿を企画した経験がないために、どのような手順で進めていけばいいのか分かりません。一応、私なりに考えてみた話合う手順を下記に記します。 1.大まかな予算 2.目的 3.時期&日数 4.場所、目的地 5.宿泊先及び交通手段 6.旅程詳細 このように考えてみたのですが、果たしてこれで上手くいくかが心配です。せっかく行くのですから絶対に皆が大満足できる旅行にしたいと思っています。どのような順番で決めていくべきでしょうか?何かアドバイスがあれば是非とも宜しくお願いします。

  • 大学のゼミ旅行って行かないと負け組ですか?

    来週、大学のゼミ旅行があるのですが行きたくありません 理由は2つありまして、一つ目がゼミに滅茶苦茶評判の悪い子が何人かいることです。 その子らは最近まで犯罪を犯して停学処分をくらっていた子らで、この前高校の時にその子らと同じだった人と知り合って話を聞いたら、高校の時もかなりの問題児だったらしく、絶対に絡まない方が良いと言われました。確かにゼミの飲み会でも女の子の体を普通に触りに行ったり、下ネタ連発して、悪いアピールもたくさんしていたりしていました。 そしてもう一つがゼミのレベルがかなり低いことです。大学自体は一応そこそこのレベルがあるところなのですが、うちのゼミは彼らみたいに内部の人が非常に多く、課題を求められたらすぐ休んだり、ディスカッションもみんな「特にありません、わかりません」ばかりで、レポートも小学生みたいな文ばかりで教授もあきれてますwww この前あるインターンシップに参加して、周りのレベルと向上心の高さ、学ぶことのおもしろさを改めて 思い知って、うちではゼミは必須ではないので今年でやめて、また他のゼミに入ろうと思いました。 ゼミ旅行は行かないと負け組だ、協調性ないとか言われますが、夏休み旅行や遊びでかなりお金も使いましたし行きたくありません。それでも行かないとダメですか?

  • ゼミでの身の振り方

    はじめまして。学生、女です。 私の履修しているゼミは、人数が7人(女5人、男2人)の経済を研究するゼミです。みんな同じ学年です。 4月から今まで週1で履修してきました。 もうすぐ1年経つのに、ゼミの人間関係が苦手です。 どうしても同じゼミの子達になじめません。 ゼミが始まるまでの時間など、会話についていけない状態です。(会話は雑談です) いつもの状態を詳しく説明すると・・・ 女の子3人はもともと仲良しグループなので、ずっと3人で話しています。(いきなり割り込んだら変な感じ) 男の子1人は離れた席で黙っています。(たぶん私と同じ気持ちです。でも、何を考えているかよくわからないのです。) もう1人の男の子と女の子は仲が良くて(カップルかな?)いつも一緒です。 大学やゼミの目的は、自分の研究をする所だってわかっているのですが・・・、ゼミでの人間関係が気になって仕方ありません。 とりあえず、この間は早めに行き、女の子3人グループの人達と話そうかと思っていましたが、3人一緒にトイレに行ってしまい、機会を逃しました。 もう、なんだか寂しいです。 あきらめるしかないのかな・・・。 このような時、みなさんだったらどうしますか? 似た様な経験ありますか? 回答よろしくお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 彼氏がグループ旅行(男女)に行くのが嫌です。

    私と彼は同級生で20代後半です。 大学時代から6年間付き合っており、あと半年後に結婚する予定です。(婚約済) もう長く付き合っており、浮気や別れ話がでたこともなく、普段はとても仲の良い私たちですが、彼氏が今度高校の友達と1泊2日の旅行に行きます。 男女8人のグループで行くのですが、その中に彼氏が高校生の時に好きだった女の子がいます。 片思いで終わったみたいですが、その女の子は彼氏が昔すきだったことを知っているようで、以前グループで遊んだ時も「ねぇこれ買って~」と、他に男の人がいるのに彼氏におごってもらおうとするらしく、彼は「いつも何で自分が言われるのか分からない」「困る」と言っています。 でも、私からするとはっきり迷惑だと断らない彼は、いいように甘えられているように感じます。その女の子もちゃんと彼氏がいるようです。 さらに、彼女はグループの他の女の子に「○○の彼女(私)が●●のこと嫌いって言ってた」と全く身に覚えのない悪口を言われます。これに関しては彼が「そんなことは一言も言ってない」と訂正してくれたようですが・・・ そんなこんなで、私はこの女の子が好きになれません。 なのに、今回の旅行は、海で水着を着て遊んで、バーベキューして花火してキャンプ・・・ 私とはこの夏休み、仕事の都合が合わず、日帰り旅行さえ行けていません。 私は仕事なんだから仕方ない仕方ないと我慢してきましたが、「来週キャンプ行くから」っと突然サラッと言われ、すごくつらいし、イライラしてしまいます。 彼氏が、私が好きではない子と水着で遊ぶのかと思うと、本当に嫌な気持ちになります。 こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。 行くなというのは束縛になるので、言いたくありませんし、ではこの気持ちを彼氏に伝えて、どうしてもらいたのかも、自分の気持ちがはっきり分かりません。 みなさんは、彼氏、彼女のグループ旅行(男女混合)を快く送り出せますか? どんな心持ちでいれば楽になるでしょうか。 自分の器の小ささにがっかりしますが、気持ちの持ちようや考え方についてアドバイスをいただければ幸いです。 途中、グチのようになってしまい、申し訳ありません。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大学のゼミのゼミ長をやっています。。。

     現在大学2年生の♂。大学のゼミで自分たちの代のゼミ長をやっています。  自分は大学に入るにあたって成し遂げたいことが2つありました。  まず1つ目は公認会計士試験に現役で合格すること。これは大学に入ってずっとやってきて来年(3年時)に合格目標です。  そして2つ目が、大学のゼミ、それもいわゆるガチゼミといわれるようなゼミに入り、ゼミを通して会計学を深く学ぶとともに、一生付き合えるような仲間とともに良いゼミ活動をすることです。  うちの学部では2年の後期からゼミがあり丁度最近始まりました。  自分はとてもやりがいのあるゼミに入ることができ、ゼミ長に志願しゼミ長になることが出来ました。  やはり、いいゼミを作っていくにはゼミ長の力がとても大きいと思っています。ゼミ生が自分もがんばろう!と思うようなリーダーシップをとれるゼミ長でしょうか。自分の中にも理想のゼミ長像があり、そうなれるように努力しています。  そこで質問です。皆さんは、ゼミ長はどうあるべきだと思いますか?また、どんなゼミ長だったらゼミ生としてついていこう!と思いますか?何かこんなこと(例えば、ゼミで自分が発表などした日にメールをくれたりする etc)してくれるといいかも!ということありますか? 本当に良いゼミを作っていきたいです。皆さんのお力お貸しください。 よろしくお願いします。。。

  • ゼミに入れませんでした

    私は私立大学の経済学部に通っています。しかし、ゼミには不合格でした。従って現在ゼミには所属していません。そこで質問なのですが、ゼミはやはり大学生活で重要なものであり、就職活動でも重要なものなんでしょうか。また、私はゼミに入りたいとも思っています。ゼミには四年からでも入れるのでしょうか。また、もし三年からではないといけないとしたら、自主留年してまで入る価値はあるのでしょうか。

  • ゼミ旅行

    こんにちは。いつもお世話になっております。 9月の初め(1日から二泊三日)に大学のゼミ旅行に行きます。皆の意見を聞いたらめちゃくちゃで困っています。何か知恵を貸してください!実際こんなところ行ったよ。とかでもいいです。条件は以下の通りです。 ・人数は約24人。(先生一人、女性二人、あとは男) ・出発地は大阪。朝出発。 ・2泊3日。 ・先生は一人部屋。夜に宴会できるところがある。 ・海と温泉がある。(宿に温泉がなくてもいいです。) ・できたら泳ぎたい。釣りやジェットスキーとかマリンスポーツがしたい。浜辺で遊びたい。 ・近くに野球ができるグラウンドが借りれる。(小学校とかでもいいです。) ・近くに観光できるところがあって、おもしろいお土産を買いたい。(自由時間に遊べると所がある。) ・のんびりしたい。 ・学生なのでとにかく安く!予算は2万円位。(一応3万円まで) ・バスがいいけどお金がかかるから車を出し合うことも考えてる。(バスっていくら位かかるのでしょうか?) 旅行会社に見積もりを頼んでいるのですが自分らでも考えようと思いまして。四国や中国地方とか言ってるのですが、とにかく場所が決まらないのです。お勧めの場所、宿などを教えてください! 補足などもできるだけ早くしますのでよろしくお願いします!

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • ゼミ旅行に行きたくない。

    近々、いま所属しているゼミでゼミ旅行があります。 ゼミ旅行といっても、そう仰々しいものでもなくただ皆の親睦を深めようという感じのものです。 土日という貴重な週末に、一泊という風に決まりました。 が、私は学生ですが、今は学校やバイトでとても忙しく、週末さえ休みではない状態、かろうじて日曜の夕方以降に一息つけるという状態です。 行きたいと思わない理由として ・一万円弱かかる(少ない空き時間での少ないバイト稼ぎから一万はキツイ。) ・バイトを休まなくてはならない(2日くらい休めばいいと言われるだろうけど、その2日で稼げる金額―わずかですが―そのほんのわずかが私にはとても大切) ・そこまで仲良くない。が、仲悪くはない。 私は他に趣味(ライブ)があり、お金をかけるにもそっちを優先しています。7月にも行きたいのがあるのですが、ゼミ旅行に行くとかなり厳しくなってしまう。勉学の為の合宿ではないので今回は私にとって優先されるべくものではないと感じています。 うまく断りたいのですが、 どういう風にいいまわしたらいいか困っています。 「行けない」というと「何故」という教授で、「いけなければ行かなくてもいい」といいつつ「こういう集まりに自分の都合を優先して行かないような人は、社会にでたとき組織でやっていけない」と言うような教授なんです。 なんだか、会社に入ったら行きたくもない社員旅行ってこんな感じなのかなぁなんて思ってしまいます。