• ベストアンサー

ニューファミコンのACアダプターについて

ニューファミコンを入手予定なのですが、ACアダプターがついていません。 1)任天堂の純正のものの方がいいでしょうか? 2)任天堂の純正はどこで入手することができるでしょうか? 3)電気屋で売っているような一般的なもので使えるでしょうか? ニューファミコンを持っていらっしゃる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旧ファミコンと全く同じものです。 このタイプのACアダプタは非常に広範囲で使われ、 スーパーファミコン、ファミコン、ニューファミコン、 ひいてはゲームギアというものにまで使用できます。 入手方法は普通に町のファミコンショップに行けば在庫があるでしょう。 定価は確か1500円ぐらいだったと思います。 電気屋で売っている一般的なものとは普通プラグが違えば使用できませんが、 できるものもあります。 確実に任天堂純正のものを使用するのをお勧めします。 ちなみに任天堂のサービスセンター連絡先です。 本社(京都)075-662-9611 東京03-5820-2500 大阪06-6376-5970 名古屋052-571-2506 岡山086-252-2038 福岡011-612-6930 純正以外のものしか手に入れられそうになければ、 上記に連絡して取扱店を教えてもらうか、 (直接購入はできないそうです。) 動作可能なものを確認してください。 ちなみにニューファミコンの画像出力端子ははスーパーファミコンで導入されたもので、 N64でも使用されています。 旧ファミコンのRFスイッチではありません。

kurou25
質問者

お礼

こんなに早く、しかも詳細なご回答ありがとうございました。 やっぱり、純正がいいんですね。 近くで探してみます。 どうも、ありがとうございました。