• ベストアンサー

ポケモンサファイアのタマゴについて質問です

ポケモンサファイアのタマゴについて質問です。 ☆タマゴのステータスには、 「このタマゴはうまれるまでまだまだかかりそう」と「なにがうまれてくるのかな? うまれるまでまだまだかかりそう」と2種類ありますが、これらの違いは何ですか? ☆テキトーに選んだタマゴを孵してみると、黒いレックウザが出てきました(驚)おまけにポケルス…こんなことってありますか?? このカートリッジって改造モンですかね…?(貰い物です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158400
noname#158400
回答No.1

卵は孵化歩数が上昇すれば徐々にもうすぐ孵ると知らせる様に状態が変わります。 それと卵から色違いのレックウザが産まれたのでしょうか!? だとすればレックウザの卵は作れないので間違えなく改造だと思われます(^_^;)気持ち良くプレイをされたいのであればデータを消去して一から始めてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 改造ポケモンについていたポケルスについて

    GTSで受け取ってしまった改造ポケモンのポケルスが 他のポケモンに感染してしまいました。 この場合感染したポケモンは全て改造扱いになるんでしょうか? 検索しても曖昧な結果ばかりでした。 改造ポケモンから生まれたタマゴは改造扱いにならないように ポケルスも感染した側は大丈夫なんでしょうか?

  • ポケモン プラチナ 改造

    先日、中古で買ったプラチナにマスボフーディンが入っていたので、これは改造だなって思い、いくつか疑問をもったので質問させていただきます。 1、この改造ロムで新しく捕まえたポケモンやタマゴから孵したポケモン(ゲーム内で)人から受け取ったポケモンは改造扱いされてしまうのですか? 2、このロムでたんけんセットなどで新しく集めた道具(教え技用のかけらなど)は改造扱いされてしまうのですか? 3、他のロム(無改造)で厳選したポケモンを教え技を使うためにこのロムに運んできて教え技を習得→このポケモンは改造扱いされてしまうのですか? 4、このロムにいたポケルス感染ポケモンを他の無改造無感染ポケモンに移したら改造ポケモンになってしまうのですか? 5、このロムにいろいろ配布データが(コンサートぺラップなど)いるのですが、イッシュに送らないほうがいいですか? 6、2と似たような質問になってしまうのですが、改造ポケモンでとったアイテム(パワー系)なでゃ改造扱いされてしまうのですか? 退会に出たいとは思っていますが、やっぱり出る、出ないにかかわらず、改造ポケモンを使う気にはなれないです。

  • ポケモンダイヤモンド・パール:GTSについて

    ポケットモンスターダイヤモンド・パールのグローバルトレードステーションについてです。 これをやったことがないのですが、気になっていることがあるので教えてください。 攻略サイトなどで「条件がいいから交換したら改造ポケモンだった」という怒りの声をよく聞きます。 これは交換する前にはポケモンのステータスを確認できないということですよね? 受け取るポケモンの情報はどこまで確認できるんですか?(能力値・技・色違い・ポケルス・親&ID その他) また、この人たちはどこで改造だと判断しているのですか?(能力値・技がおかしいの他に) 一度預けて時間が経ってから引き取るとユンゲラーやゴーストは進化するそうですが、どのくらい預けておけば進化するんですか? 預けた後、相手が「このポケモンと交換して」と要望を出せば、こちらの了承なく受け取られてしまい、成立していれば次に行った時もう預けたポケモンはいなくなっているということですか? GTSは預けたポケモンが珍しかったりレベルが高いと需要が高いそうですが、「厳選されたハスボー」より「個体値適当、努力値も適当、ポケモン初心者がポケモンリーグで育てたレックウザレベル100」の方が欲しがる人多いんでしょうか・・・? GTSは一度預けたポケモンは○時間経たないと引き取れないなどありますか? また、ポケモンを預けるとそのポケモンが交換成立するか自分で引き取るまで次のポケモンはトレードに出せないんですか? 一度、改造ポケモン対策がされたことがある(大して効果はなかったらしいですが)そうですが、具体的にどんな処置がされたんですか? 多いですが、お願いします。

  • ポケモン バージョンの違い

    サファイヤ、ルビーと同時期に発売されたタイトルがありますが、その後発売されたエメラルドでゲット出来るポケモンの種類に違いはあるのですか?

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ポケモンダイヤモンド シナリオ中での質問

    ポケモンのダイヤモンドでです。 1.今ハクタイの森でモミの薬に頼ってレベル上げしています。 これからの展開で余裕を持たせ、またハクタイの森でのレベル上げはもうきついと思ったら出て行こうと思うんですが、何レベルぐらいになったらモミと別れるのが良いでしょうか? 今、モウカザルがレベル24、その他が20ぐらいです。 2.ジムリーダーのヒョウタなんですが、私が戦ったときはズガイドスがオレンのみで回復したと思っていたんですが、動画サイトにupされた別の人のヒョウタ戦を見ると、オレンのみは使わず、ヒョウタがズガイドスにキズぐすりを使って回復していました。 私の記憶違いでしょうか?やる時によって違うのでしょうか? 3.今パーティに考えているポケモンなんですが、最終形態になるとタイプが 1.炎・格闘 2.ノーマル・飛行 3.電気 4.水 5.ノーマル になります。ラムパルドを入れようかなと思ったんすが、考えると地面が弱点のポケモンがパーティ内に3匹になってしまいます。 ストーリーだとレベルさえ高ければ大丈夫だと聞きましたが、キクノとかシロナのガブリアスとか心配です。 こうげき重視のポケモンを入れたいのですが、いいポケモンはいないでしょうか? 私のこだわりはその世代(ダイヤモンドならルビー・サファイアまでに出てきたポケモンは攻略に使わない)で追加されたポケモンだけでシナリオ攻略なんですが・・・・ また、一匹しか手に入らないポケモンと、タマゴから孵すポケモンも使わないつもりです。 お願いします。

  • ポケモン伝説色違い厳選について

    ポケモン初心者の2回目の質問になります。 αサファイアをプレイ中です。 この前、卵から厳選する方法を教えていただきステップアップすることができたばかりなのですが、今回は色違いの伝説が出ると聞いて入手してみたいと思いました。 欲しい性格のシンクロポケモんを先頭に置くまでは分かったのですが、そのあとの個体値の確認はジャッジしてもらわなければならないのでしょうか ちなみにレシラム、スイクン、ディアルガあたりの色違いが欲しいのですが、これらの色違いは改造などしなくても入手できるのでしょうか?(ライコウは出ると聞きました。) 分かることだけで構いません。やり方なども詳しく教えていただけると助かります。 ※文章に間違いなどがあるかもしれません<(_ _)>

  • 中古ポケモンBに入っていたデータが改造かどうか

    調べてみたのですが不安なので質問させて頂きました。 中古のポケモンブラックを購入したところ、データが残っていたのですが もし改造であった場合それを起動したDS本体にも感染する可能性があると 記述してあるサイトがあったので、修理に出すべきか悩んでいます。 -不審な点- ・冒険を始めた日付が2052年9月19日 ・捕まえたポケモンの日付が同じく2052年等  (ヤナップ:2052年12月20日ポケモンイベントで手に入れたタマゴが2052年12月20日孵化した 等) アイテムの個数や種類、技マシン、所持金、ポケモンのLv、IDNo 等には特に異常はありませんでした。 おそらく普通に通信で連れてきたであろう過去作品のポケモンを数匹確認。 このデータは改造されている可能性はあるでしょうか? それとも乱数調整をして遊んでいただけのデータでしょうか? もし改造データなら、起動したDSごと修理に出そうと考えております。 ご回答ほどよろしくお願い致します。

  • ポケモンの改造がよく問題にされますが、どう思いますか?

    よく、プロアクションリプレイなどの装置を使い、ポケモンのレポートを改変したり、アイテムを水増ししたり、ステータスを増量したりする行為が問題とされています。 基本的に社会通念的には良くない事とされています。 確かに、近年その改造したポケモンを使って対戦で不当に勝利しようとしたり、そういったポケモンやアイテム類をオークションで販売したりする行為が最近目立ち、これは私も良くないとは思っています。 しかし、ある程度の改造は自分も分かる様な気がするんです。 ポケモンには、普通にプレイしたら絶対に出ない、そういうポケモンがいます。 ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウスなどの事です。 これらはイベントの配布や、早期購入のプレミアムとしてついてくる物ですが、諸事情でそのイベントに参加出来なかった人、そもそもその事を当初知らなかった人、誤動作や操作ミスでセーブデータが破損してしまった人、そういう人の場合、二度手に入るチャンスも少ないので、手に入れたくなる気持ちは何となく分かるのです。 それを、ちょっと出すぐらいは容認してもいいかも知れないという気はしますが、皆さんはどこまでなら容認できますか? また更に、ポケットモンスター・ダイアモンド・パールでは初期ロット生産分に不正な所に移動できるバグがあった故に、ダークライとシェイミを手に入れる過程のイベントのゲームプログラム存在するのに、没にされてしまったという話を聞いた事があります。 ゲーム中にデータが入っているのにも関わらず、個人的にそれが出来ないのは何とも歯がゆく感じます。 その為、そのイベントを始動させる為のアイテムを改造で出して、その幻のイベントを起動させるというのは、当方も個人的にとても興味があります。 今の所、ミッションクリティカルなセーブデータが破損すると困るので、後々中古でいっぱい売られて、予備のカートリッジが安価に手に入る様になるまでは、実験は当面見送る予定ですけど。 これは改造とは言えども、別に他人を貶める行為ではないし、不正な利益を得たとも言えない程の事だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? ・改造は絶対にダメ ・改造をするなら対戦に参加しなければ良い ・改造をするなら、当該改造に関係のあるポケモンやアイテムを使わなければ対戦に参加しても良い ・特に改造は問題とは思わない、何の制約も不要 色々考えはあると思いますが、皆さんの正直なご意見を聞きたく思います。

  • ポケモンHG・SSのイーブイについて!

    こんにちは。 とうとうポケモン金銀リメイク版のハートゴールドとソウルシルバーが発売されましたね。僕も買いました。 僕は7年前にサファイアをやって以来のポケモンで、金銀はとてもハマったソフトだったので、懐メロを聞くような感覚で楽しませてもらっています。 僕自身の話はこのくらいにして…、リメイク版金銀のイーブイについておききしたいことがあります。 コガネシティに着き、マサキからイーブイをもらい、何に進化させようか迷っているところなのですが・・・ネットで見てみると、イーブイの進化形って7種類にも増えてるんですね。 僕はエーフィ・ブラッキーまでしか知らなかったのですが、さらに「リーフィア」「グレイシア」というのも登場してて驚きました。 そこで2つ質問なのですが、 (1)リーフィア・グレイシアには、今作中で進化させることは可能なのでしょうか? ダイア・パール攻略サイトを見ると、特定の場所でレベルを上げないと進化しないと書いてあったので、シンオウ地方の出てこない今作では無理っぽいかなと思うのですが・・・。 (2)同じく攻略サイトを見ていると、イーブイに卵を産ませて増やすことができるというような記述があったのですが、それは今作でも可能なのでしょうか? ちなみによく使う“メタモンとのカップリング”を自分でやってみましたが「あまり仲は良くない」と言われました・・・。 発売直後の質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。