• ベストアンサー

画面が黄色に・・・

momasの回答

  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.4

失礼しました。青がでてないようです。 (仕事中にこそこそやってますので、とんちんかんな答えを書いたりします) 職場のPCを何台か見まわってみましたが、メーカー製のPCはグラフィックカードじゃなくて、マザーボードから直接CRTコネクタが出ていますので、グラフィックチップはオンボードですね。これまた失礼しました。

hguy
質問者

お礼

お仕事中の回答だったんですね、貴重な時間にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面が黄色に・・・

    昨日から、パソコンの画面が黄色い透明セロファンを 張ったようになっています。 ネットもメールも機能はちゃんと働きます。 画面も、もとに戻る時もあるのですが、しばらくすると また黄色くなったりします。 何が原因と考えられますでしょうか?

  • ディスプレイに異常。画面が黄色になっています。

    Hpのデスクトップ Slimline450-120jpを購入後、数時間もしないうちにディスプレイが黄色のセロファンを貼ったようになりました。 その前に使っていたPCと同じディスプレイのHDMIケーブルを利用し、本体を変えただけでコードの姿勢もそのままですが、前のPCの場合は不具合はまったくありませんでしたが、PCを替え、設定やドライバなどのインストールをして数時間後に途端にこうなりました。 HDMIのコネクタ部分を強く押し込んでみたり、コネクタやコードの角度を動かしてみると直りますが、少しでも動くと黄色画面になってしまいます。 このような状況ですが原因はビデオカードなのか、HDMIケーブルなのかどちらかでしょうか。 一応サポセンには聞いてみるつもりですが、詳しい方の説明もまず聞いてみたいです。

  • 画面が黄色味がかってしまって・・・

     数日前から、デスクトップPCの液晶モニターが黄色味がかるようになりました。起動時に正常でも、使用してしばらくすると黄色くなってしまいます。  説明書を読み、配線等つなぎ直してみても直らず困っています。原因として考えられるのは、PCの電源を落としてもモニターの電源を落とし忘れることが多く、つけっぱしのことが多かった事です。購入して3年くらいですが寿命でしょうか?ほかに対策はありますでしょうか?  どうかお知恵をお貸しください。

  • photoshop6.0で画面に黄色がかかる

    見てくださってありがとうございます。 photoshop6.01を使用しているのですが、先日OSを再インストールして入れなおしてから、画面に黄色味がかかってしまうようになりました。(白もうす~い黄色になっています) ためしに画面をキャプチャしたものを貼り付けると、セピア調ではりついてしまいました。同じ画像をwindows付属のペイントに貼り付けると正常に表示されましたので、パソコンそのものに問題はないと思うのですが…… 解決方法をご存知の方、教えてください。

  • 画面が黄色っぽい

    下記URLの質問と同様の状況で、ディスプレイ設定をしても10秒くらいで画面が黄色っぽく戻ってしまいます。 また、別のディスプレイにつなげている際は黄色っぽくないのですが、HDMIケーブルを外すと黄色っぽく戻ってしまいます。 夜間モードにはなっておらず、色の調整をしてもすぐに戻ってしまいます。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9754238 型名はFMVWC3U27です。 対処法がわかればご教授お願いいたします。

  • パソコンの画面が黄色っぽくなる

    購入から7年目のNEC・VALUESTAR。最近、使用中に画面が徐々に茶色っぽくなり、その後ほとんど黄色に近くなります。どうかすると急に元に戻ったり、また茶色っぽくなったりします。さすがにそれ以上は続けていられないので電源を切ります。1時間ほどおいて再使用すると普通に戻っていますが、長く使っていると、同じ現象になります。多分ハード、それもブラウン管系の故障でないかと思うのですが、当面どうしたらいいか、ハードに強い方の、或いは同じ様な経験をされた方の対処方法を教えてください。因みに、その時のソフトはEXCELでもメールでも同じように起きました。

  • ディスプレイが黄色になってしまいました

    ディスプレイが、突然、あるときを境に黄色になってしまいました。 ちょうど、黄色いセロファンを通して画面を見ている状態です。 ディスプレイの故障かと思い、違うディスプレイに交換(ケーブルとも)したのですが、依然、黄色いままです。 本体の異常なのかと思うのですが、本体のどの部分が異常なのか、見当がつきません。 どこらへんが異常と考えられますか?

  • 急に画面全体が黄色っぽくなりました。

    PCを使っていて、何度か画面全体が薄紫色にちらついたかと思うと、急に画面全体が黄色っぽくなってしまいました。 ちょうど黄色のサングラスをかけて見ているみたいです。 モニタの故障かな?と思いましたが、確認方法が分かりません。 また、グラフィックボードかなとも思いましたが、別のボードに交換しても全く変化ありません。 モニタの確認方法と、モニタ&グラフィックボード以外でこのようなことが起こる原因がありましたら教えて頂けないでしょうか? モニタはEIZOのCRTで現在はグリーンとレッドを弱めにして青っぽい画面にして粘っています。 よろしくお願いします。

  • セロハンテープの色は透明でない!?

    よーく見ないと分からないものなのです。よく我々が使用するセロハンテープありますよね。約5cmとってセロハンテープの色を見ると透明です。しかし、セロハンテープのしんをよーく見るとたくさんテープが巻きついて、残っている状態では薄い黄色でだんだんテープを使うごとにしんの色(白色)に近づいているよう見えます。 ということは、セロハンテープをたくさん重ねると黄色に近づいていくことが分かります。もしも、セロハンテープの色が透明であれば重ねても黄色に近づくことはありません。しかし、テープ一枚とってみても 透明です。これはどういうことですか?

  • Mac 画面が黄色っぽくなる

    質問失礼します。 引っ越したばかりでMacを立ち上げると画面が以前よりうっすら黄色っぽくなっているようです。(白色表示)(目の病気とかではないです) また部屋の構造上Macを置く場所とコンセントが届かないのでどうしても延長コードで電源をつないでいます。以前は壁についているプラグに直接さしていて色も普通でした。 現在は直接壁にさすことはできないです。 カラー調整などの方法が素人なので判らないです。 判る方おりましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac