• ベストアンサー

裏切りになるかどうか判断お願いします

以前、友人と「一緒にスポーツクラブに通わない?!」とお互いで話していた事がありました。 私達は近所に住んでいて(付き合い自体は1年くらいで幼馴染などではない)お互いの家から近いスポーツクラブ「A」がいいと私は思っていたのですが、そこはクレジットカードを作らないと入会できない所でした。(友人はブラックリストに入っています) そこで友人は「Aは無理だからB(隣町のスポーツクラブ)に一緒に行こうよ!」と言われていたのですが私は「遠くのスポーツクラブは続かなそう」という気持ちと、「そこまで二人一緒にスポーツクラブに通いたくない。」という気持ちがあったので、すっかりその話はおじゃんになりました。 最近その友人とはプライベートで疎遠になり、私はスポーツクラブに通いたいなぁと又思うようになってきました。通いたいのは近所のAで、もちろん一人でです。 もし、通ったとしたら私は裏切りになるでしょうか? それともその子には内緒にして通うのはありでしょうか?

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.4

堂々と行ってください。 隠すこともないし、わざわざ言わなくてもいいけど、聞かれたら正直に話した方がいいと思いますよ。 作り話したり嘘付くよりは。 ただし、その場合は「遠いのが最大のネックだった」というのは強調したほうがいいかもですね。 そうすれば「仕方ない」で終わりです。

その他の回答 (5)

• ww555ww
回答No.6

家から近いスポーツクラブ「A」がいいと私は思っていたのですが、そこはクレジットカードを作らないと入会できない所でした。(友人はブラックリストに入っています) >もともと、あなた様が入会したかったのはこちらの「A」の方なので! お友達様は、お友達様の個人的な事情により、あなた様とは行動を共に出来ない個人的な理由があります、うらぎるとか?うらぎらないとかの問題ではないと思いますよ! あなた様は「A」でも「B」でも入会が可能です。 お友達様は個人的な理由により「B」しか入会が出来ない。 そのお友達様と、ど~うしても2人で同じ場所に行こうという口頭での約束でもしてはいない限り、それぞれが自分の好みの場所に行けば良いのではないでしょうか? 学校の勉強でもそうなのですが、勉強の出来る人(勉強をした人)は、たくさんの学校の中から高校や大学やいずれは会社をも自分でより多くの中から自分で選択することが出来ますよね? 勉強の出来ない人(勉強をしなかった人)は、自分の能力に適合した高校や大学や会社にしか入れなくなりますよね? それと同じ事だと思いますので、1人1人、自分の道のりが異なるのも自然の流れだと思います。 そのお友達様にいつか出会ったら、素直に、私は結局、今は「A」の方に行っているのだと、正直にお話をしても良いと思います! その方が、自然だと思います。

• elmore400
回答No.5

裏切りにはならないと思います。 第一、最近疎遠になってきているのだから、今更仁義を切る必要は ないと思います。また、ナイショして通うなどと卑屈な態度を取ら ないで、堂々としていれば良いと思います。 通いはじめて、たまたま友人と出会ったときにでも、通っていること を話すればよろしいのではないでしょうか。 ナイショにしていれば、それを知ったときの友人は気分悪いのでは ないでしょうか。 ≪男からの意見です。的外れでしたら、ごめんなさい≫

• zyxxyz
回答No.3

なんだか他人とは思えないIDで、つい読みいってしまいました(笑) 相手の受け取り方だと思いますが、特に裏切りだとは感じません。 その方とは疎遠になっていることですし、そこまで気にしなくても構わないでしょう。 自分で納得した所に行くのが一番ですよ。

xyyx
質問者

お礼

IDを見て私もびっくりしました(笑) 自分はどうしてもAに行きたいのでAに通うことにしました。 どうもありがとうございました(^^)

• hatiboo
回答No.2

友人とは疎遠になっているし、 この場合は裏切りにはならないでしょうね 通いたいスポーツクラブを選択するのは個人の自由です。 自分が通い易い場所を選択するのは当然のことです。 もしかして、友人はBに通っているかもw・・(笑)

• iamappol
回答No.1

裏切りにはならないと思います もっともお友達は裏切りだというかもしれません だけど そんな時は、堂々と自分がいけるスポーツクラブの条件をいってみては? こそこそ隠れていくということは自分が裏切ったと相手に言っているようなものだと思います 応援しています 頑張って!