• ベストアンサー

裏切りになるかどうか判断お願いします

以前、友人と「一緒にスポーツクラブに通わない?!」とお互いで話していた事がありました。 私達は近所に住んでいて(付き合い自体は1年くらいで幼馴染などではない)お互いの家から近いスポーツクラブ「A」がいいと私は思っていたのですが、そこはクレジットカードを作らないと入会できない所でした。(友人はブラックリストに入っています) そこで友人は「Aは無理だからB(隣町のスポーツクラブ)に一緒に行こうよ!」と言われていたのですが私は「遠くのスポーツクラブは続かなそう」という気持ちと、「そこまで二人一緒にスポーツクラブに通いたくない。」という気持ちがあったので、すっかりその話はおじゃんになりました。 最近その友人とはプライベートで疎遠になり、私はスポーツクラブに通いたいなぁと又思うようになってきました。通いたいのは近所のAで、もちろん一人でです。 もし、通ったとしたら私は裏切りになるでしょうか? それともその子には内緒にして通うのはありでしょうか?

  • xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.4

堂々と行ってください。 隠すこともないし、わざわざ言わなくてもいいけど、聞かれたら正直に話した方がいいと思いますよ。 作り話したり嘘付くよりは。 ただし、その場合は「遠いのが最大のネックだった」というのは強調したほうがいいかもですね。 そうすれば「仕方ない」で終わりです。

その他の回答 (5)

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.6

家から近いスポーツクラブ「A」がいいと私は思っていたのですが、そこはクレジットカードを作らないと入会できない所でした。(友人はブラックリストに入っています) >もともと、あなた様が入会したかったのはこちらの「A」の方なので! お友達様は、お友達様の個人的な事情により、あなた様とは行動を共に出来ない個人的な理由があります、うらぎるとか?うらぎらないとかの問題ではないと思いますよ! あなた様は「A」でも「B」でも入会が可能です。 お友達様は個人的な理由により「B」しか入会が出来ない。 そのお友達様と、ど~うしても2人で同じ場所に行こうという口頭での約束でもしてはいない限り、それぞれが自分の好みの場所に行けば良いのではないでしょうか? 学校の勉強でもそうなのですが、勉強の出来る人(勉強をした人)は、たくさんの学校の中から高校や大学やいずれは会社をも自分でより多くの中から自分で選択することが出来ますよね? 勉強の出来ない人(勉強をしなかった人)は、自分の能力に適合した高校や大学や会社にしか入れなくなりますよね? それと同じ事だと思いますので、1人1人、自分の道のりが異なるのも自然の流れだと思います。 そのお友達様にいつか出会ったら、素直に、私は結局、今は「A」の方に行っているのだと、正直にお話をしても良いと思います! その方が、自然だと思います。

  • elmore400
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.5

裏切りにはならないと思います。 第一、最近疎遠になってきているのだから、今更仁義を切る必要は ないと思います。また、ナイショして通うなどと卑屈な態度を取ら ないで、堂々としていれば良いと思います。 通いはじめて、たまたま友人と出会ったときにでも、通っていること を話すればよろしいのではないでしょうか。 ナイショにしていれば、それを知ったときの友人は気分悪いのでは ないでしょうか。 ≪男からの意見です。的外れでしたら、ごめんなさい≫

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

なんだか他人とは思えないIDで、つい読みいってしまいました(笑) 相手の受け取り方だと思いますが、特に裏切りだとは感じません。 その方とは疎遠になっていることですし、そこまで気にしなくても構わないでしょう。 自分で納得した所に行くのが一番ですよ。

xyyx
質問者

お礼

IDを見て私もびっくりしました(笑) 自分はどうしてもAに行きたいのでAに通うことにしました。 どうもありがとうございました(^^)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

友人とは疎遠になっているし、 この場合は裏切りにはならないでしょうね 通いたいスポーツクラブを選択するのは個人の自由です。 自分が通い易い場所を選択するのは当然のことです。 もしかして、友人はBに通っているかもw・・(笑)

  • iamappol
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

裏切りにはならないと思います もっともお友達は裏切りだというかもしれません だけど そんな時は、堂々と自分がいけるスポーツクラブの条件をいってみては? こそこそ隠れていくということは自分が裏切ったと相手に言っているようなものだと思います 応援しています 頑張って!

関連するQ&A

  • 旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

    旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

  • 恋愛・友情がらみのうらぎり どうしたいい?

    私Aは職場に好きな人B男がいて、友人Cにそのことをいろいろと話していたのですが実は友人cが付き合っていたのです。ABC3人は仲もよく、たまに飲みに行くこともありました。 友人Cいわく、私AがB男を好きなのを知っていたが、どうしても言えなかったとのこと・・・でも逆の立場なら、言ってほしいと思いませんか?? 私Aは、友人Cを職場では何でも話せて、一番信頼していたので、B男と付き合っていたことよりも、だまされていたことがどうしても許せません。今は怒りで拒否反応を起こし、話すこともできません。 今後同じ職場で、友人Cに対してどうしたらいいのか自分でもわかりません。B男に対しての気持ちは急激に冷めたのですが、友人Cの裏切りだけは許せない自分がいます。 ばかばかしい話というのは十分分かっています。あなたならどうされますか?ご意見お聞かせください。

  • ストレスになってたスポーツクラブを休会して、新しいスポーツクラブに入ったことで

    以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。 同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。入ってよかった。 でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。まだ会員です。退会しなかったのは、1年半頑張って通ったから思い入れがあることと新しいクラブが自分にあうかわからなかったから怖かったこと。こういうのはルール違反ですか?きっちり退会しないといけませんよね。前のスポーツクラブから責められるでしょうか。今のスポーツクラブで、カウンセリングで、○○スポーツクラブを退会してこっちにきたとはいえませんでした。私は卑怯ですか? すいません。おかしい質問だと自覚してますが、今、すごくいろいろ考え込んでしまうので。回答お願いします。

  • キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツ

    今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。 キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コナミスポーツクラブの入会費

    近所のコナミスポーツクラブへ入会を考えています。 今私は新社会人として会社で研修期間中、がんばれば定時で帰れます。 しかし2ヵ月後には仮配属となり、どのような状況になるか分かりません。 配属先によっては毎日帰りが遅くなることも予想されます。 そうなったらスポーツクラブなんて通う時間が無くなってしまう… もし、今入会して2ヵ月後は全く行けなくなって退会、ということになったとします。 けどそのうちまた時間に余裕が出来て再入会したいとなったら、もう一度入会費を払って入会しなおさなければならないのでしょうか?

  • クレジットカードに入会しないと入れないスポーツクラブってありますか?

    スポーツクラブの月会費の支払方法ってどういう方法ですか?(参考までにお聞かせ下さい。) 今、入会を考えているスポーツクラブが、入会時にクラブが指定したクレジットカード会社に登録し、月々の会費がそのクレジットカードからの支払になると言われました。 それ以外の会費の支払方法は全く扱っていなくて、クレジットカードを作る事に抵抗のある人は「カード自体にはさみを入れて処分して下さい、ただ、解約はしないでください」と言われました。 また、同じ会社のクレジットカードをすでに持っていても、新たに作り直さなくてはいけないということです。 近所にスポーツクラブはたくさんあるのですが、新しくオープンするので、設備が整っているのと、自宅から一番近く通いやすいことなどから、そこに入会したいのですが、すでにクレジットカードは何枚も作っていて、これ以上カードを増やしたくないということと、会費の支払方法がそれだけしかないというのがひっかかって、申し込み出来ずにいます。 定員の決められているスクールに申し込みをしたいので、締め切られてしまう前に入会をしなければいけないので、近日中には決断しなければならない状況で、困っています。 スポーツクラブってどこでもそういうものですか? 以前レンタルビデオ店で会員になる際、同じような事がありましたが、「クレジットカードに入会すると特典がつく」といった感じで、強制ではなかったし、カードを作っても支払は現金で出来ました。 なので、今回のスポーツクラブの「強制的に入会、支払もカードからのみ」といったやり方がひっかかってしまって。

  • 友人の裏切り

    普段は良識があり正義感が強いけど、男性ネタが絡むと我が侭で負けず嫌いで、自分が一番注目されないと気がすまない友人がいます。いつもは自分も流せる範囲なのですが、今回はレベルが違いました。 仲間内で内密にしていた友人Bの秘密を、第三者にバラしていた事が発覚。その事実を知り、私達は「まさかあのAが」とすごくショックだったのですが当のA本人は一緒になって「誰がバラしたんだろうね!」なんてシレッとしています。因みにAが犯人だというのはアリバイがあり疑いようがないので、余計Aの人間性がわからなくなりました。 Aをすぐにでも問い質して話し合いたいのですが、それができない事情があります。アリバイをくれた人物は直接Aから聞いていて、自分がバラした事は他言しないよう念押しされたらしいので、ここでAとバトルを繰り広げるとアリバイ氏の面子をつぶしてしまう事になるからです。 被害者友人Bはとても憤慨しており、Aに何らかの制裁を加えないと気がすまない!と鼻息を荒くしています。 こういう話はよくあるだろうけど、自分の身の回りで起こるとは思ってなかった節がありほとほと困っています。 自分の気持ちとしては、アリバイ氏には悪いけどAに直接問い質したいです。こういうとき、うまく事を収めるにはどうすれば良いのでしょうか...。アリバイ氏の面子を潰してまでもAと話すべきか、このまま要注意人物としてAと距離を置くべきか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • スポーツクラブか公共施設のジムか?はたまた。

    スポーツクラブに入会すべきか、区民センタなどの 近所の公共施設を利用すべきか迷っています。 また、1日30分くらい速い速度で歩くだけでも 結構違うのかなと思うと、ジムに行かなくてもよいのかなとか 思ったりしています。 皆さんはどれが良いと思いますか? もちろん目的はダイエットです。 (1ヶ月で1.5キロやせたいんです)

  • 裏切り?からの不信感

    友人の話です。ご意見お願い致します。 付き合って5ヶ月のCという彼女がいるAという男性がいます。 AにはBという3年くらいの彼女のような存在がいました。昨年の冬にCがAに告白する形で二人の交際は始まりました。AはCを捨てました。Cは今までのAとの関係、態度から体調と精神を壊しました。なので、AはBと付き合ってある今もCと二人で会っています。もちろんメールや電話もしています。Cに対しては恋愛感情というよりは今までの罪悪感や償いの様な気持ちらしいです。・・・前置きが長くて申し訳ありません。そんな生活の中でBがAの行動を不信感を抱き、問い詰め事実が発覚しました。話し合いの中でAは自分に好意を持たれてるだけといっているそうです。二人の間に中絶した子供がいること、Bと付き合いだしてからCが流産したことなどはAは一切言っていません。BのAに対する不信感は消えると思いますか?元彼女との事とは知らないBはAの行動を裏切りと思いますか?AとCの関係がまだ続いている事にまた気付くと思いますか?みなさんがBの立場ならAとの関係、どうしますか?別れますか? 今は別れなくても、やはり許せないものですか? まとまりもなく分かりにくい文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 会費半年分前払いのスポーツクラブ

    近所のスポーツクラブは入会時に三井住友VISAカードを作らせて、そこから会費を引き落とすシステムなんです。 カードを作れなかった人は半年分前払い。 しかもどんな理由があってもお金を返してくれないそうです。 思ったんですけど、これって違法じゃないでしょうか? 回答よろしくお願いします。