• ベストアンサー
  • 困ってます

内定承諾書

先日、ある企業から内定を頂き、内定承諾書にお礼状を添えて提出しました。しかし、その後10日ほど、一切なんの連絡もありません。普通届いたという連絡がくるものだと思っていたので、届いていないのかもと、少し不安を感じています。万全を期して書留で送っているので心配のしすぎだと思い、連絡することを躊躇っています。内定承諾書提出後、しばらくなんの連絡がないのはよくあることなんでしょうか?お手数ですがどなたか解答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

届きましたよって連絡はないことのほうが多かった気がします。 大きい会社ならイチイチ連絡するのも大変なんじゃないでしょうか。 まだ採用活動中かもしれませんし。 不安なら電話1本入れるといいと思います。 10日ほど前にお送りして連絡が遅くなってすいません。 ちゃんと届いているでしょうか? というふうに連絡しておけば好感度もあがりそうです。

質問者からのお礼

わかりました。連絡がないことのほうが多いのですね。一応、確認のお電話をさせて頂こうと思います。ありがとうございました。