• 締切済み

主人の元彼女たちとの写真を見てしまい自信を無くしてしまいました。

24歳主婦です。 主人とは高校生の時に知り合い、3年の交際を経て、今結婚2ヶ月目です。セックスフレンド(私が浮気相手)の時期もありました。 引っ越したばかりで、昨日荷物の整理をしていたら、主人の元彼女達の写真や、プリクラ、手紙、プレゼントの包装紙のような物まで大量に見つけてしまいました。 主人は以前、思い出は大切にとって置くタイプだと言っていましたが、こんなに全て取ってあるとは思っておらず、驚きと共に、感心してしまいました。 断り無しに見るのは、罪悪感があったのですが、好奇心を抑えきれずに、アルバムと、プリクラ帳を3・4冊見てしまいました。 キスをしている所や、裸の写真もありました。 うちの主人は、どちらかというと感情を表に出さないタイプで、普段からカメラを向けても笑顔はなく、先日行った新婚旅行の写真ですらほとんど無表情でした。 ですが、その主人の元彼女達との写真は笑顔だったり、楽しそうにはしゃいでいました。 今まで見たことのない顔でした。とてもショックです。 また、元彼女さん達はみな私よりも美人でスタイルも良いので自信が無くなってしまいました。 まだ知り合った頃(8年以上前です)私が浮気相手にされていた時期もあり、主人は妥協して私と結婚したのではないかとマイナスの方向へ考えてしまいます。 もうすでに、家事&セックスマシーンとしてしか扱われていないような気がします。仕事で疲れているせいもあると思いますが、会話もあまりありません。 よく、『一番好きな人とは結婚してはいけない』という言葉を耳にします。主人はその言葉通り一番好きでもない私を選んだのでしょうか? 夫婦とはそういうものなのでしょうか? そもそも、結婚とは、愛だの恋だのという物は最初から持っていてはいけないのでしょうか? だとしたら、周りの夫婦はとても愛があるように見えますが、偽りなのでしょうか? もう、よくわからなくなってしまいました。 因みに、私は主人が世界で一番好きだから結婚しました。 彼は、男気があって頼れる強い人です。 まだ動揺しており、取り留めのない文章で申し訳ありません。 厳しいご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです。 結婚14年目になりました。 ご質問文を拝見して、昔の私を見ているようでした。(笑) 私もご主人と同じような感じだったからです。若い頃。 私もそれこそ「週替わり」で違う女の子と遊んでました。当然「SEXあり」で。 ナンパしたらSEX、合コンでお持ち帰りしたらSEX・・・ 正に「性獣」でしたね。 そんなデタラメな男の私が180°変わったんです。一人の女の子に出会ってから。 彼女は私の職場にバイトで入ったのですが、すぐに好きになりました。 可愛くて、優しくて、まじめで一所懸命。人あたりが良くっていつもニコニコ。そんな彼女が本当に大好きでした。 当然彼女は会社中でモテモテ。いや、まじであせりましたよ。 「モタモタしてたら他の男にとられちゃう」って。 そしてこう思いました。 「この子と絶対に結婚する!!」ってね。まだ付き合ってもいないのに(笑) あれから17年ですが、今も彼女への想いは変わりません。 確かに彼女と付き合っている時に、何人か綺麗な女の子に出会いましたし、不思議とそんな子たちにモテました。当時の私は。 そして、彼女と出会う前の私なら間違いなくその子たちとSEXしていたでしょう。 でも私はそんな子たちは一切眼中にありませんでした。 彼女じゃなきゃ嫌だったんです。嫁さんは。理屈じゃありません。 現在彼女は小6、小2の2人の息子の母親になりましたが、当時と変わらず家事・仕事に毎日一所懸命がんばってます。 そんな彼女の姿を見ると思います。「どんな事があっても彼女と息子達を幸せにしなければならない」と。 貴女も同じです。私の妻と。 確かに昔のご主人はやんちゃだったでしょうが、今は違うんですよね? そして、そのご主人が奥さんに選んだのは他ならぬ「貴女自身」です。 誰に押しつけられた訳ではありません。ご主人が貴女を選んだんですよ。 もっと自信を持ちましょう。 男は仕事で疲れていると、どうしても家では無口になり愛想がなくなります。 ぶっちゃけ「何もしたくない。ほっといて」という心境になるんです。 むしろ、男は自分にやましい事があると奥さんに優しくなります。 彼に女性の影が見えますか?何か疑わしい行動でもありますか? それが無いのなら過去の細かな事に一喜一憂するのはどうなんでしょう。 それが元で夫婦間がギクシャクしてしまったら、ご主人の気持ちは貴女から離れてしまいますよ。 「無口になって愛想が無い」 こんな姿を見せられるのは奥さんである貴女にだけです。 大丈夫。自信を持って! 今は黙ってご主人の事を労わってあげて下さい。 そうしているうちに貴女の愛に気付いてくれますよ。 がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ自信を取り戻せそうにありませんが、頂いた回答を胸に少しでも良い方向へ気持ちを向けていければ良いなと思います。

kaga69
質問者

補足

昨日、夫と話し合いをしました。 夫曰わく、私と結婚したのは、尽くしてくれて、うるさいことを言わないからだそうです。 セックスに対しては、今までの彼女には、ベッドでイチャイチャしたり、前戯もしていたと。(私とは前戯も無く、いきなり口へ性器をくわえさせそのまま射精したり、挿入されたりします。キスすらありません。) 俺は今は、毎日遅くまで働き、浮気も一切していないのに、この状況が嫌なら実家へ帰れと言われてしまいました。 夫の言うことが最もだとは思うのですが、私の心は満たされません。 特に、セックスに対してはずっと嫌だったのですが、こういうセックスをする人なんだと思い、自分を慰めて今まで我慢をしてきました。 夫の思いやりが欲しいです。 悲しくて、悲しくて涙が止まりません。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.6

>私が浮気相手にされていた時期もあり・・・・ あなたも彼に彼女がいることを知っている上で付き合ったんですよね? と言うことは、彼はそういう人だっていうことを承知の上で結婚したんですから、これから先、あなたと同じように奥さんがいても浮気相手になる人が出てくるでしょう。 覚悟した方がいいですね。

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、真剣に付き合った当初から、主人の浮気に関してもいつ浮気されるのだろうと、不安いっぱいでした。ただ、今の彼はその様な浮ついた感じは一切無いので(私が気がつかないだけかもしれませんが…)、信用しています。 もう少し考えてみようと思います。

回答No.5

彼は遊び飽きたんでしょうね。 モテるなら一生誰とも結婚せず、相手をとっかえひっかえしてる方がラクだし楽しいはずです。 わざわざ結婚を選んだ理由は何でしょうか? 質問者さんなら信頼できるから。 わがままを言える相手だから。 家族になれそうだったから。 子供が生まれたら質問者さん似の子供になるのだから、容姿も含めて、好きだと思いますよ。

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的な所から、もう少し考えたいと思います。

kaga69
質問者

補足

彼は、お堅い仕事なので、結婚していたほうが出世に有利なので、この辺で手を打ったのかなぁと思っています。 >わがままを言える相手だから。 これはとても当てはまっているような気がします!! 主人がわがままを言う度に私は自分を押さえつけて合わせてしまいます。 もしかしたら、私の方が窮屈な思いをしているのかもと今更ながら思いました。 そこへさらに、元彼女さんとのラブラブ写真を目の当たりにしたので、悩んでしまったのかも知れません。

noname#100864
noname#100864
回答No.4

旅行やイベントのスナップ写真ならともかく、性行為や裸の写真を保管 されていたら奥様である相談者さんも当然不快でしょうけど、相手の女 性達もとっても嫌だと思います。 マナー違反ですし、相談者さんだって怒って当然です。 でも、その相談者さんの旦那さん、過去モテたことが自慢で自信の根拠 なのかなあ~。だったら、その写真、過去の「トロフィー」のようなものなの かもしれませんね。 私も再婚した夫の過去の結婚写真みてしまって不快な気持ちになりました。 だって私とは結婚式挙げてないのに、豪華な別撮りアルバムや挙式のや 披露宴など、結婚式だけでアルバムが3冊も保管してあるんですよ! 記念写真の元妻の部分に私の顔写真を切り抜いて貼って飾ってやろうか と一時自分を見失って考えました(笑) しかし、再婚のセレモニーができなかったのは、彼のせいではなくて私の 連れ子の進学費用が嵩んだためで、それなのに彼は記念に何もしてあげ られなくてごめんね、ってあやまってくれたのです。たしかに前の妻との 挙式の写真を後妻の目に触れるところに置いておくのはちょっと気遣いが 足りないかもしれないけど、そんな仕返ししたら、彼の方が傷つくだろうな~ と考え、やめました。 喧嘩したらやるかもしれませんが。 夫の愛情のことに関しては、疑いをもつ気持ちがわかりません。 そんなにモテる彼が、わざわざ好きじゃない女と結婚する理由は? 一般的に、男は25歳までは女を見た目で選び、25歳以降は家事能力で 選ぶ傾向があるとか。 相談者さんの旦那さんの元彼女達は、容姿は相談者さんより優れていた のでしょうが、容姿以外の部分でのアベレージが相談者さんが一番高か ったということでしょう。容姿だけで女をみなくなったから、相談者さんとの 誠実な関係を選択した彼を、信じなくてどうするんですか? 自分の魅力が信じられないんなら、選んでくれた彼を信じていればいい。 彼への愛情が誰よりも強いということを信じればいいと思います。 それには自信があるのでは? 男は女の自信に惹かれます。根拠があればなおさら。

kaga69
質問者

お礼

同じような経験のある方の回答、共感できる部分がありました。 回答ありがとうございます。

kaga69
質問者

補足

私も元彼女の裸の写真をインターネットにアップしてやろうかと一瞬よからぬことが頭をよぎってしまいました(;_;) 主人は、元彼女達とは彼の望んだ別れは一つも無かった様です。 ですから、私は、彼の手持ちの女性の中で、『都合の良い手軽な女』として消去法で選ばれたのではないかと思ってしまいます。 こんな風に考えるのは自分を卑下し、悲しくなるだけなのですが、どうも自信が持てません。 >彼への愛情が誰よりも強いということを信じればいいと思います。 もちろん、それにおいては誰にも負けません。 ただ、結婚してまで一方通行の片思いのような気持ちが消えないのです。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

そういう素敵な元カノよりも質問者様を選んでいるのですから、もっと自信を持ってくださいよ。 知り合って8年目ということならば、結婚したからと言ってそんなにラブラブになることは無いでしょう。 作り笑いではない、素顔の旦那様を見ているだけですよ。 ただ、男としては別れた女との思い出の品をいつまでもとっておくのは関心しませんね。 そこは、もう結婚したのだから捨てるべきと思いました。

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう結婚したのだから捨てるべきと思いました。 私もそう思い、捨ててはいませんが、新居へは持ち込みませんでした。 主人はその考えは自分の人生を否定するような物だから思い出は取って置くと言っていました。 私と同じ考えの方がいて少し嬉しいです。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 男の立場から。  まず、体関係をメインに考えるのであれば質問者様と結婚はしません。 失礼ながら、元彼女達の方が見た目は魅力的。ということですので 男だったら、そちらを結婚相手(体と家事がメインの)にするでしょう。  旦那様は、質問者様の内面を好きで結婚したんだと思いますよ。 体だけじゃない。家事だけじゃない。長年連れ添う人ということで 質問者様を選んだと思います。  笑顔も、遊んでいる相手だったらいつも笑顔でしょうね。楽しい事 だけ考えていれば良いんですし、マジメな付き合いじゃないからこそ ず~っと笑っていられるんですよ。  マジメに付き合うと、ヘラヘラした笑顔は確かに減るかもしれません。 その代わり、幸せがにじみ出た良い笑顔になると思います。きっと 思い当たる写真や表情があるはずです。  もっと自信を持って良いと思います。旦那様は質問者様を選んで 今一緒にいるんですから。そこだけは信じ切りましょう。  昔ちょっとだけ遊んでた既婚者の感想でした。

kaga69
質問者

お礼

>昔ちょっとだけ遊んでた既婚者の感想でした。 とても心強い回答者様のご意見です。 おそらく、うちの主人もselm_mles様と同じカテゴリーの男性だと思います^^ ただ、今はとても思考がマイナス方向へ傾いてしまっているので、性格=『あまりうるさい事を言わない都合の良い存在』としか思われていないのでは?と思ってしまいます。 >思い当たる写真や表情 彼が写っている写真はあまり無いので分からないのですが、私を取る時のカメラを構えた彼は優しく微笑んでいるような気がします。 少しずつ自信を取り戻して行きたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#97550
noname#97550
回答No.1

こんにちは。 〉一番好きな人と結婚してはいけない←これは女性側の話です。 二番目に好きな男性と結婚しなさい~なんて言いますね。 写真等を見て、色々ショックを受けてるみたいですが、笑顔なんかは照れがあったり、彼が以前より精神的に大人になって 「へらへらしてちゃだめだ」と思う様になったのかもしれないですよ。 貴女と結婚したのだって 貴女が押し掛けたわけじゃないでしょ? 誰かにムリにくっつけられたのでもないでしょ? 旦那さんが貴女を選んだのだから、そんな心配は無用なのでは? 何か浮気の影があるといった事でない限り、大丈夫ですよ。そんな心配する事がかえって夫婦仲を悪くする原因にもなりかねません。「疑心暗鬼を生ず」です。

kaga69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一番好きな人と結婚してはいけないというのは女性側だったのですね^^;勉強になりました! >彼が以前より精神的に大人になって… 彼は私といて楽しく無いのかと思っていました。自信を取り戻せるように、そのような考え方へシフトしたいと思います。

関連するQ&A

  • 主人が自信をなくしてしまって出来ません

    結婚11年目です。(夫46歳、私38歳) 昨年までは子供が欲しかったので頻繁にセックスを持っていたのですが、最近は全くと言っていいほどしなくなりました。 主人は元々は「エッチ大好き」男なのですが、結婚して5-6年目くらいの頃、何度かセックスしても途中で勃起が持続せずにだめになったことがあり、どうもそのことがトラウマになっているようです。 EDなのかもとも思いますが、本人に病院に行く気はなく、また昨年までは子供を作るつもりで頻繁にセックスをしていましたので、EDではないと言っています。 ただ昨年までの「子作り強化」の時期でも萎えてしまうのが怖くて(お互いに)慌ててとりあえず終わらせていたというような感があります。 現在はレス状態がずっと続いていますが、仲が悪いわけでもなく(どちらかというとかなり良い方でしょう)、セックスもしたいのですが彼が「出来ないかも」という気持ちが強く、するには至りません。 私は彼とセックスをしたいと思っていますが、彼は必ず私をいかせなければだめだ、と思い込んでいるところもあるし、もっと自由にセックスして欲しいんですが中々そうは行きません。 結局演技をすることにもなります。 男女どちらでもなにか良い方法はないでしょうか。 ちなみに「綺麗な下着をつける」とか「いつでも身奇麗にする」などはもう大前提の常識としてやっていますのでそれら以外の目の覚めるようなご意見お待ちしています。

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 主人の気持ちが分かりません

    現在私28才、主人30才、2才の娘がいます。 ここで質問させていただくきっかけになったのは、主人の携帯に一人の女性の写真が150枚以上入っているのを見つけたことです。それも半分以上は裸や下着姿で、陰部をまともに写している物も…。 主人は結婚前から浮気性で、4股をかけられていたこともあったほどです。結婚後も浮気に悩まされ、そんなことを繰り返すうちに主人を男性として見る気持ちは薄れてきています。何故そんな男と結婚したのかと思われるかもしれませんが、結婚に至る経緯には色々ありまして、今日はその点は伏せさせて下さい。 ともかくそんな主人なので、写真を見つけても私の驚きはそれほど大きくありませんでした。ただ、主人はよく私にスキンシップを求めてきますし、そんな行動の意味が分からないのです。私がその要求に答えないから浮気をするのか、浮気しているのが後ろめたくて私に求めてくるのか、単にエッチができれば誰でもいいのか。 そしてもう一つの疑問は、写真の女性は私よりかなり年上で、どう見ても主人の好みではないのです。だからといって私も主人の好みではないらしいのですが。これは以前主人に言われました。「お前をもう女として見られない」と言われたこともあります。一体主人の頭の中はどうなっているのでしょうか?夫婦だからといって、お互いを100%理解できる人なんていないと思いますが、主人にとって私はどういう対象なのでしょう?ちなみに写真の女性以外にもメールなどをしている相手もいるようです。 最後に、私は離婚は考えていません。主人の気持ちに漠然と疑問を抱いているだけです。私としては、男女の問題ではなく家族として仲良く暮らして行ければそれでいいと思っていて、極端に言えばスキンシップ(=エッチ)などなくても家族でいられると考えています。でも男性はきっとそうではないのでしょうね。男性の意見も聞かせていただけたら幸いです。

  • 写真が苦手です…

    私は昔から写真が苦手で、まだ一枚も彼女と写真を撮った事がありません。 別に浮気してるとか言う訳じゃありません。 ブサイクで顔が大きいのがコンプレックスだし笑顔を作るのが苦手なので、ただ純粋に写真が苦手なだけなんです。 彼女はたくさんのプリクラを持っていて撮られ慣れているし、自然な笑顔を作れる人なので余計にギャップがきついだろうなと思います。 しかし、女性としては、彼氏との写真が一枚もないって寂しいものなのでしょうか? いくら苦手でも、一枚ぐらい撮っておいた方がいいですか?

  • 元彼女の存在・・・

    元彼女の存在・・・ 結婚して1年が経ちます。夫婦カテでなくてあえて、こちらにしたのは、 沢山の男性の方に回答を頂ければと思いまして。。。 1年ではあるものの、ほぼレスの状態です。 夫は、顔がよく・・まじめです。先日、「携帯のメールアドレス変えたから」と 言われて、普通に教えてくれたのですが、とてもシンプルで分かりやすいものに 変わっていました。以前は私のイニシャルも入っていたのに・・そこでおかしいと 思いメールをみてしまいました。(ごめんなさい) それらしきメールがないと安心していたら夫の親友へのメールを間違えて開いてしまいました。 すると「浮気してしまった・・・」っと。内容から元彼女とです。 元彼女は、夫の親友と、その奥さんとも仲がよかったので・・・私は、自分の輪の中でしか 行動しないタイプなので、夫から親友夫婦とご飯食べようとか言われても、ほとんど拒否して きました。それも不満だったのでしょう。メールの内容から、その不満も書いてありました。 夫の女性歴は少なく、また、元彼女のものは全て捨てるっというタイプなので、ほとんど元彼女さん の存在を知りません。ただその会っていた元彼女さんの写真や手紙だけは残っていました。 とてもきれいで太刀打ちできません。夫の親友とも仲良くやれていたように、性格もよいと 以前、夫から聞いたことがあります。正直、夫の中で本気で結婚を考えた唯一の相手だったようです。 やっぱり男性は、結婚まで考えた相手って再燃するのでしょうか? 正直、1回なら許そうと思っています。私も結婚当初、元彼にあったりしていたので(何もないです) それで夫も嫌な思いをさせてしまっていたので・・・ ただひっかかるのは、メールの中で 「浮気とか初めてでよくわからないけど、今度会ったら、本気になってしまうかもしれない」っと・・ その言葉がひっかかります。 これは、本気になる可能性があるのでしょうか?すいません長くて・・教えて下さい。

  • 主人の車にバイアグラ?

    主人の車にバイアグラ? 40代の夫婦です。昨日、主人の車でCDを探していたら見覚えのない薬?のような物と 大人のおもちゃ(バイブ&ローター)が出てきました。 薬はネットで調べるとバイアグラのようなものだと分かりましたが私とのSEXで使っている形跡はありません。 大人のおもちゃも夫婦で使った事はありません・・・ これって主人が浮気しているということですよね? 愛人、セフレとのSEX時に使用しているのですよね? 風俗(デリヘル)等におもちゃ持参で行く事ってありますか?

  • 主人とうまくやっていく自信がなくなってきました。。。

    以前主人の浮気が発覚し、話し合ってやり直すことを決めました。その後、主人の態度から「やり直そう」という気持ちが伝わってこず、話すと私への愛情があるのかわからない、やっていけるか自信がないとのことでした。その頃主人は会社でも大変な時期だったのもあり、きちんと考えることができないままでは良い方向には向かわないだろうと思い、しばらく別居することになりました。 「あなたが私をもう家族としても愛することができなくて、この先やっていけないと思うのであれば離婚も仕方ないと思う」と手紙を渡しておきましたので、私の中では離婚の覚悟もできていました。 今月の初めに帰ってきて、「ごめんね」と謝って抱きしめてくれました。その日、セックスもあったのですが中々勃たず、「色々あったし無理しなくてもいいから。私は待ってるから」と言いました。が、それ以降、また別居前のように、主人から私に触れることもなくなってしまいました。私は関係を修復したいし、寝る前にキスをしたりするのですが、主人は「なんでするの?」みたいな反応で、私が触れるのも嫌そうです。 あと、別居後主人の休みが何度かあったのですが、主人は変わらず自分中心の生活です。子供がかわいいと言いながら、自分が動くのが面倒なときに子供が手を引っ張ると「俺は動かない!もぉ、うっとぉしい!!」と怒鳴っては子供を泣かせています。一歳8ヶ月の子供に、「しんどいから動けない」なんて通用しません。たまの休み、自分がゆっくりしたいのもわかるのですが、子供とゆっくり遊べるのもその日だけなのに、もう少し子供に愛情を注いであげてほしい、と思ってしまいます。私のわがままでしょうか。 私や子供に悪いことをした、と口では言っていましたが、そう思っているならもう少し態度が変わってもいいのではないかと思ってしまうのです。自分が悪いことをしたのに、こちらの機嫌をとるようなことはないですし、反省しているのが見えてこないのです。(機嫌をとってほしいわけではないのですが、その姿勢を見せてほしいと思ってしまいます。) まだ別居が終わってから一ヶ月もたっていないし、私が主人に求めすぎているのでしょうか?今変わらなくても、今後変わることはあるのでしょうか? こんな主人とうまくやっていく方法はあるのでしょうか? 最近、子供もこんな父親といて嬉しいだろうか?離婚したほうがよいのでは?と悩んでいます。どなたかご意見お願いします。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 元主人の姉

    離婚した元主人の姉の事で質問です。 主人と私の離婚は喧嘩やドロドロした険悪の 離婚ではありません。 離婚した後の方が仲良くやってます。 先日、元主人と子供と元主人の両親と元主人の姉達と食事をしました。 以下、姉、両親と記します。 その時姉の結婚の話がでました。 私たちが離婚する前から彼氏が居る事も聞いていましたし 写真でですが拝見もしました。 その彼と結婚するかもと言う事も当時から聞いていました。 元主人のご両親は既に彼とお会いしたそうです。 話しも弾み、元主人がお姉さんに「今度会わせてよ。お兄さんに なる人だし、結婚してから初めまして。もなんだかおかしいし」と 言うと姉は「はぁ?何言ってんの?」と鼻で笑って終わりでした。 私が会わせてもらえないのは当たり前かもしれませんが元主人が 会わせてもらえないのってどうなんでしょう? 後で元主人には「私が居たから、私も一緒に会わせて欲しい。って 受け止めたんじゃない?離婚して私の事はもう義妹じゃないから なんであんた(私)にまで会わせる必要があんの?」って思ったの かも知れないし」と言いました。 でも、私たちが離婚する前から何故か私達とは会わせたく ないような感じは見受けられました。この時は「私にだけ会わせたく ないのかな」と思っていましたので「今度会わせてね」等と言った りはしませんでした。姉から「聞いて!この前彼と○○行って」 等の話しが出た時は聞いていました。 長くなりましたが、姉の「会わせたくない」的な態度や発言は いかがなものでしょうか? 2人姉弟で将来は元主人のお義兄さん、義弟と言う関係になるのに 此処まで拒む理由は何かあるのでしょうか? 今までの彼には私も含め姉から会わせてくれて居たのが この彼に変わってからは全く何もないんです。 元主人も「あんな態度されたら会いたくもねぇ。ほっとく」と怒って ます。 会わせてくれない事で前の彼の時に何か不快な思いをさせて しまったり嫌な事したりしちゃった時は姉は必ず何か 言ってくる人ですし、何かしちゃったかを聞いても何もしてないよ(笑い)どうして?と言う事は言ってたので過去に何かがあったわけでは なさそうなんです。 姉弟で此処まで会わせるのを拒むのは何故なんでしょうか? どんな事でも構いません。なにか感じた事などありましたら ご意見いただきたいです。

  • キャバ嬢と主人

    大掃除していると、キャバ嬢と主人のラブラブなプリクラを見つけてしまいました。同伴かアフターで撮ったものらしく何枚か同じような物も出てきました。半分に切って二人で持っているみたいです。これってキャバ嬢は仕事で撮っているのでしょうか?それとも浮気なのでしょうか?心配せず見つけた事を黙っていた方がいいでしょうか?

  • 主人に私のどこが好きなのか聞きました。

    先日テレビでとある夫婦が相手のどこが好きなのかインタビューされているのを見て、 私も主人に聞いてみました。 すると、私の好きなところは・・・ ・笑顔がかわいい ・天然なとこ ・ご飯を作ってくれるところ ・僕のことを好きなところ という返答が返ってきました。 ・笑顔がかわいいところ →笑顔じゃないとかわいくないの? そんなにいつもいつも笑顔でいられないけど・・・。 ・天然なとこ →単にボケてるだけなんじゃ・・・ ・ご飯を作ってくれるところ →え?ごはんおいしいとかじゃなく?単にご飯作るのは当たり前でしょ~ ・僕のことを好きなところ →え?あなたのことを嫌いになったら、好きじゃなくなるの? と、私の中で、なんとももやっとした結果となってしまいました。 もちろん、主人には愛されていると思っていますし、 私も主人のことが大好きです。 でも、「料理がおいしい」とか「やさしい性格」とか・・・ もっと納得するような答えはないのか~とか思ってしまいました。 なんだか薄っぺらい理由に思えてしまって。 言葉では言い表せないものもきっとあるのだと思いますが・・・ うーん、こんな風に思ってしまうわたしっておかしいのでしょうか。 天の邪鬼なのかなぁ。