• 締切済み

主人の元彼女たちとの写真を見てしまい自信を無くしてしまいました。

24歳主婦です。 主人とは高校生の時に知り合い、3年の交際を経て、今結婚2ヶ月目です。セックスフレンド(私が浮気相手)の時期もありました。 引っ越したばかりで、昨日荷物の整理をしていたら、主人の元彼女達の写真や、プリクラ、手紙、プレゼントの包装紙のような物まで大量に見つけてしまいました。 主人は以前、思い出は大切にとって置くタイプだと言っていましたが、こんなに全て取ってあるとは思っておらず、驚きと共に、感心してしまいました。 断り無しに見るのは、罪悪感があったのですが、好奇心を抑えきれずに、アルバムと、プリクラ帳を3・4冊見てしまいました。 キスをしている所や、裸の写真もありました。 うちの主人は、どちらかというと感情を表に出さないタイプで、普段からカメラを向けても笑顔はなく、先日行った新婚旅行の写真ですらほとんど無表情でした。 ですが、その主人の元彼女達との写真は笑顔だったり、楽しそうにはしゃいでいました。 今まで見たことのない顔でした。とてもショックです。 また、元彼女さん達はみな私よりも美人でスタイルも良いので自信が無くなってしまいました。 まだ知り合った頃(8年以上前です)私が浮気相手にされていた時期もあり、主人は妥協して私と結婚したのではないかとマイナスの方向へ考えてしまいます。 もうすでに、家事&セックスマシーンとしてしか扱われていないような気がします。仕事で疲れているせいもあると思いますが、会話もあまりありません。 よく、『一番好きな人とは結婚してはいけない』という言葉を耳にします。主人はその言葉通り一番好きでもない私を選んだのでしょうか? 夫婦とはそういうものなのでしょうか? そもそも、結婚とは、愛だの恋だのという物は最初から持っていてはいけないのでしょうか? だとしたら、周りの夫婦はとても愛があるように見えますが、偽りなのでしょうか? もう、よくわからなくなってしまいました。 因みに、私は主人が世界で一番好きだから結婚しました。 彼は、男気があって頼れる強い人です。 まだ動揺しており、取り留めのない文章で申し訳ありません。 厳しいご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです。 結婚14年目になりました。 ご質問文を拝見して、昔の私を見ているようでした。(笑) 私もご主人と同じような感じだったからです。若い頃。 私もそれこそ「週替わり」で違う女の子と遊んでました。当然「SEXあり」で。 ナンパしたらSEX、合コンでお持ち帰りしたらSEX・・・ 正に「性獣」でしたね。 そんなデタラメな男の私が180°変わったんです。一人の女の子に出会ってから。 彼女は私の職場にバイトで入ったのですが、すぐに好きになりました。 可愛くて、優しくて、まじめで一所懸命。人あたりが良くっていつもニコニコ。そんな彼女が本当に大好きでした。 当然彼女は会社中でモテモテ。いや、まじであせりましたよ。 「モタモタしてたら他の男にとられちゃう」って。 そしてこう思いました。 「この子と絶対に結婚する!!」ってね。まだ付き合ってもいないのに(笑) あれから17年ですが、今も彼女への想いは変わりません。 確かに彼女と付き合っている時に、何人か綺麗な女の子に出会いましたし、不思議とそんな子たちにモテました。当時の私は。 そして、彼女と出会う前の私なら間違いなくその子たちとSEXしていたでしょう。 でも私はそんな子たちは一切眼中にありませんでした。 彼女じゃなきゃ嫌だったんです。嫁さんは。理屈じゃありません。 現在彼女は小6、小2の2人の息子の母親になりましたが、当時と変わらず家事・仕事に毎日一所懸命がんばってます。 そんな彼女の姿を見ると思います。「どんな事があっても彼女と息子達を幸せにしなければならない」と。 貴女も同じです。私の妻と。 確かに昔のご主人はやんちゃだったでしょうが、今は違うんですよね? そして、そのご主人が奥さんに選んだのは他ならぬ「貴女自身」です。 誰に押しつけられた訳ではありません。ご主人が貴女を選んだんですよ。 もっと自信を持ちましょう。 男は仕事で疲れていると、どうしても家では無口になり愛想がなくなります。 ぶっちゃけ「何もしたくない。ほっといて」という心境になるんです。 むしろ、男は自分にやましい事があると奥さんに優しくなります。 彼に女性の影が見えますか?何か疑わしい行動でもありますか? それが無いのなら過去の細かな事に一喜一憂するのはどうなんでしょう。 それが元で夫婦間がギクシャクしてしまったら、ご主人の気持ちは貴女から離れてしまいますよ。 「無口になって愛想が無い」 こんな姿を見せられるのは奥さんである貴女にだけです。 大丈夫。自信を持って! 今は黙ってご主人の事を労わってあげて下さい。 そうしているうちに貴女の愛に気付いてくれますよ。 がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ自信を取り戻せそうにありませんが、頂いた回答を胸に少しでも良い方向へ気持ちを向けていければ良いなと思います。

kaga69
質問者

補足

昨日、夫と話し合いをしました。 夫曰わく、私と結婚したのは、尽くしてくれて、うるさいことを言わないからだそうです。 セックスに対しては、今までの彼女には、ベッドでイチャイチャしたり、前戯もしていたと。(私とは前戯も無く、いきなり口へ性器をくわえさせそのまま射精したり、挿入されたりします。キスすらありません。) 俺は今は、毎日遅くまで働き、浮気も一切していないのに、この状況が嫌なら実家へ帰れと言われてしまいました。 夫の言うことが最もだとは思うのですが、私の心は満たされません。 特に、セックスに対してはずっと嫌だったのですが、こういうセックスをする人なんだと思い、自分を慰めて今まで我慢をしてきました。 夫の思いやりが欲しいです。 悲しくて、悲しくて涙が止まりません。

• syokocya
回答No.6

>私が浮気相手にされていた時期もあり・・・・ あなたも彼に彼女がいることを知っている上で付き合ったんですよね? と言うことは、彼はそういう人だっていうことを承知の上で結婚したんですから、これから先、あなたと同じように奥さんがいても浮気相手になる人が出てくるでしょう。 覚悟した方がいいですね。

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、真剣に付き合った当初から、主人の浮気に関してもいつ浮気されるのだろうと、不安いっぱいでした。ただ、今の彼はその様な浮ついた感じは一切無いので(私が気がつかないだけかもしれませんが…)、信用しています。 もう少し考えてみようと思います。

回答No.5

彼は遊び飽きたんでしょうね。 モテるなら一生誰とも結婚せず、相手をとっかえひっかえしてる方がラクだし楽しいはずです。 わざわざ結婚を選んだ理由は何でしょうか? 質問者さんなら信頼できるから。 わがままを言える相手だから。 家族になれそうだったから。 子供が生まれたら質問者さん似の子供になるのだから、容姿も含めて、好きだと思いますよ。

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的な所から、もう少し考えたいと思います。

kaga69
質問者

補足

彼は、お堅い仕事なので、結婚していたほうが出世に有利なので、この辺で手を打ったのかなぁと思っています。 >わがままを言える相手だから。 これはとても当てはまっているような気がします!! 主人がわがままを言う度に私は自分を押さえつけて合わせてしまいます。 もしかしたら、私の方が窮屈な思いをしているのかもと今更ながら思いました。 そこへさらに、元彼女さんとのラブラブ写真を目の当たりにしたので、悩んでしまったのかも知れません。

noname#100864
noname#100864
回答No.4

旅行やイベントのスナップ写真ならともかく、性行為や裸の写真を保管 されていたら奥様である相談者さんも当然不快でしょうけど、相手の女 性達もとっても嫌だと思います。 マナー違反ですし、相談者さんだって怒って当然です。 でも、その相談者さんの旦那さん、過去モテたことが自慢で自信の根拠 なのかなあ~。だったら、その写真、過去の「トロフィー」のようなものなの かもしれませんね。 私も再婚した夫の過去の結婚写真みてしまって不快な気持ちになりました。 だって私とは結婚式挙げてないのに、豪華な別撮りアルバムや挙式のや 披露宴など、結婚式だけでアルバムが3冊も保管してあるんですよ! 記念写真の元妻の部分に私の顔写真を切り抜いて貼って飾ってやろうか と一時自分を見失って考えました(笑) しかし、再婚のセレモニーができなかったのは、彼のせいではなくて私の 連れ子の進学費用が嵩んだためで、それなのに彼は記念に何もしてあげ られなくてごめんね、ってあやまってくれたのです。たしかに前の妻との 挙式の写真を後妻の目に触れるところに置いておくのはちょっと気遣いが 足りないかもしれないけど、そんな仕返ししたら、彼の方が傷つくだろうな~ と考え、やめました。 喧嘩したらやるかもしれませんが。 夫の愛情のことに関しては、疑いをもつ気持ちがわかりません。 そんなにモテる彼が、わざわざ好きじゃない女と結婚する理由は? 一般的に、男は25歳までは女を見た目で選び、25歳以降は家事能力で 選ぶ傾向があるとか。 相談者さんの旦那さんの元彼女達は、容姿は相談者さんより優れていた のでしょうが、容姿以外の部分でのアベレージが相談者さんが一番高か ったということでしょう。容姿だけで女をみなくなったから、相談者さんとの 誠実な関係を選択した彼を、信じなくてどうするんですか? 自分の魅力が信じられないんなら、選んでくれた彼を信じていればいい。 彼への愛情が誰よりも強いということを信じればいいと思います。 それには自信があるのでは? 男は女の自信に惹かれます。根拠があればなおさら。

kaga69
質問者

お礼

同じような経験のある方の回答、共感できる部分がありました。 回答ありがとうございます。

kaga69
質問者

補足

私も元彼女の裸の写真をインターネットにアップしてやろうかと一瞬よからぬことが頭をよぎってしまいました(;_;) 主人は、元彼女達とは彼の望んだ別れは一つも無かった様です。 ですから、私は、彼の手持ちの女性の中で、『都合の良い手軽な女』として消去法で選ばれたのではないかと思ってしまいます。 こんな風に考えるのは自分を卑下し、悲しくなるだけなのですが、どうも自信が持てません。 >彼への愛情が誰よりも強いということを信じればいいと思います。 もちろん、それにおいては誰にも負けません。 ただ、結婚してまで一方通行の片思いのような気持ちが消えないのです。

• mori_izou
回答No.3

そういう素敵な元カノよりも質問者様を選んでいるのですから、もっと自信を持ってくださいよ。 知り合って8年目ということならば、結婚したからと言ってそんなにラブラブになることは無いでしょう。 作り笑いではない、素顔の旦那様を見ているだけですよ。 ただ、男としては別れた女との思い出の品をいつまでもとっておくのは関心しませんね。 そこは、もう結婚したのだから捨てるべきと思いました。

kaga69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう結婚したのだから捨てるべきと思いました。 私もそう思い、捨ててはいませんが、新居へは持ち込みませんでした。 主人はその考えは自分の人生を否定するような物だから思い出は取って置くと言っていました。 私と同じ考えの方がいて少し嬉しいです。

• selm_mles
回答No.2

男の立場から。  まず、体関係をメインに考えるのであれば質問者様と結婚はしません。 失礼ながら、元彼女達の方が見た目は魅力的。ということですので 男だったら、そちらを結婚相手(体と家事がメインの)にするでしょう。  旦那様は、質問者様の内面を好きで結婚したんだと思いますよ。 体だけじゃない。家事だけじゃない。長年連れ添う人ということで 質問者様を選んだと思います。  笑顔も、遊んでいる相手だったらいつも笑顔でしょうね。楽しい事 だけ考えていれば良いんですし、マジメな付き合いじゃないからこそ ず~っと笑っていられるんですよ。  マジメに付き合うと、ヘラヘラした笑顔は確かに減るかもしれません。 その代わり、幸せがにじみ出た良い笑顔になると思います。きっと 思い当たる写真や表情があるはずです。  もっと自信を持って良いと思います。旦那様は質問者様を選んで 今一緒にいるんですから。そこだけは信じ切りましょう。  昔ちょっとだけ遊んでた既婚者の感想でした。

kaga69
質問者

お礼

>昔ちょっとだけ遊んでた既婚者の感想でした。 とても心強い回答者様のご意見です。 おそらく、うちの主人もselm_mles様と同じカテゴリーの男性だと思います^^ ただ、今はとても思考がマイナス方向へ傾いてしまっているので、性格=『あまりうるさい事を言わない都合の良い存在』としか思われていないのでは?と思ってしまいます。 >思い当たる写真や表情 彼が写っている写真はあまり無いので分からないのですが、私を取る時のカメラを構えた彼は優しく微笑んでいるような気がします。 少しずつ自信を取り戻して行きたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#97550
noname#97550
回答No.1

こんにちは。 〉一番好きな人と結婚してはいけない←これは女性側の話です。 二番目に好きな男性と結婚しなさい~なんて言いますね。 写真等を見て、色々ショックを受けてるみたいですが、笑顔なんかは照れがあったり、彼が以前より精神的に大人になって 「へらへらしてちゃだめだ」と思う様になったのかもしれないですよ。 貴女と結婚したのだって 貴女が押し掛けたわけじゃないでしょ? 誰かにムリにくっつけられたのでもないでしょ? 旦那さんが貴女を選んだのだから、そんな心配は無用なのでは? 何か浮気の影があるといった事でない限り、大丈夫ですよ。そんな心配する事がかえって夫婦仲を悪くする原因にもなりかねません。「疑心暗鬼を生ず」です。

kaga69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一番好きな人と結婚してはいけないというのは女性側だったのですね^^;勉強になりました! >彼が以前より精神的に大人になって… 彼は私といて楽しく無いのかと思っていました。自信を取り戻せるように、そのような考え方へシフトしたいと思います。