• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

書類選考の後

パートで、書類選考のために履歴書を郵送しました。 面接をすることになったのですが、面接の際に履歴書はいらないですよね? 郵送したのはパートする場所の管理会社で、面接は現地です。 普通、会社のほうが現地にコピーとかを送ったりしますよね? 面接するって電話きた時に応募の時に使うメモを見てたので、間違えて「履歴書以外に必要な物ありますか?」と聞いてしまったんですが、「ないです」と言われました。 後から考えてみれば、履歴書を否定されなかったので不安です。 教えて下さい。

noname#93884

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数641
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通の会社であれば、書類審査でOKになれば、面接官には書類を送るのが当然ですし、履歴書は1通提出すればよく、不採用の場合は返して貰うのが当たり前です。個人情報なので。 でも、それはあくまでも一般論であって、もしかしたら用意していないかもしれませんよ。 その場合、「持って来なかったんですか?」などと自分たちの非を棚に上げて貴方を批難する場合も考えられますので、コピーが残っていればカバンに忍ばせておけばいいんじゃないでしょうか。 「持ってきましたか?」と聞かれた時に、「既に郵送しておりますが、もしお手元に無ければ、コピーは持って来ましたが。」と返してあげればいいのかと…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 コピーはないので、志望動機以外を書いた物を一応持って行きます。いらなかったら今度使えますしね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#136164

既に提出しているのですから、必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。ありがとうございました!