• ベストアンサー

イーバンク口座開設、現住所を確認するのに必要なものは?

イーバンク口座開設の申請をしたのですが、住民票を移していないため現住所と免許書に記載されている住所が違います。 現住所が確認できる書類がないと口座が開設できないようですが、どうしたらよいですか? ちなみに、現住所に長く住む予定がないので、住民表を移すつもりはありません。

noname#145909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.2

免許書の住所を変更すればよいのではないでしょうか? 免許書の住所は、住民票がなくても公共料金の明細書(?)などで 住所と氏名が同一面に記載されているものなどで住所変更してもらえますよ。 本来は住民票を移さないといけないですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

住民票の住所にするか、住所を今実際に住んでいるところへ移動するしかありません、あくまでも、住民票の住所が現住所です。 住民票の住所に住んでいない人は住所不定です。 住民票を移さないのはあなたの都合でしかありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・