• ベストアンサー

デジカメにはシーンモード

がありますけど夕焼けを撮れるモードがないカメラでも自分で設定して綺麗に撮れますよね? 初歩的な質問ですいますん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

夕焼けの赤みをより強調したい場合はホワイトバランスを「くもり」や「日陰」にしてみましょう。 ホワイトバランスの「太陽」は肉眼で見た印象に一番近い設定です。 ホワイトバランスを「オート」にしてしまうと、印象的な真っ赤な夕焼けがなんの変哲もないタダの夕焼けになってしまいますからね。 後は、ピクチャーモードとかカラーモードと呼ばれている設定を「風景」とか「ビビット」にすればより印象的になるでしょう。

kolmrock
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変失礼しました。 確かに夕焼けを綺麗に撮ることが出来ました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

カメラによりますねぇ。  設定できるできないは まずホワイトバランスをオートからマニュアルで太陽光にしてください 各シーンモードでホワイトバランスはマニュア設定できるカメラだったら、それで風景モードなどにすればいいでしょう