• ベストアンサー

ロレックス腕時計のモデル名

ロレックスの腕時計をもらったのですが、モデル名や時計そのもの名前を知りたいのですが、保証書みたいなのをみてもよくわからなくて。 どうやったらこの時計の名称がわかるのでしょうか? 保証書にはいくつか番号がかいてありますが、シリアルナンバーのようで時計の種類とは関係ないみたいなのですが。 時計に詳しい方、どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 時計の写真を掲載したほうがはやいと思いますよ。 しかし、一番確かなのは「日本ロレックス」に電話できいたほうが間違いないとおもいます。

関連するQ&A

  • 腕時計 ロレックスについて。

    知り合いにロレックスの腕時計を貰ったのですが、質問があります。 1.写真にある時計は、なんという時計なのでしょうか?(名称、型番など) 2.この時計の偽者かをみきわめる情報があるサイトがあったら教えて欲しいです。   素人ではわからないことは承知です。プロに見てもらったほうがいいこともわかってます。 知り合いも貰ったものだから 詳細をまったく知らないようです。 保証書や箱はなくOHもないみたいです。 ショップに持っていく、プロに見てもらうというのはなし でお願いします。 難しいことですが、お力をお貸しください。

  • どちらのロレックス 腕時計 が良いでしょうかね?

    どちらのロレックス 腕時計 が良いでしょうかね? 今ロレックス 腕時計 を買おうとしてるのですが候補が2つあり決め切れません>< いろんな方の意見が聞きたいです!! 意見おねがいします!!! http://www.yb92.com/?product-1246.html http://www.yb92.com/?product-1245.html

  • ロレックス 時計の裏側に何も刻印されてないのですが  買った時のオーバ

    ロレックス 時計の裏側に何も刻印されてないのですが  買った時のオーバーホール修理明細書やシリアルナンバー・モデルナンバー・オーバーホール完了日書いてある国際サービス保証書あるのですが、家族は本物ではないのかも と言います。購入は市内では大手の質店です 裏に何も無いのは偽者ですか 購入時中を開ければナンバーとかが見えるとか聞いた覚えもあるのですが、  忘れてしまって・・ロレックスのマークすらないのは? どうなんでしょう 

  • 腕時計はロレックス?

    腕時計というとロレックスを購入される方が多いですが なぜですか? 機能やデザインだけなら、たとえばドルチェクラスで 十分だと思います。 高級感を求めるのならロレックスだけではなく、ブレゲ、 ヴァシュロン・コンスタンタン、 ブランパン、 オーデ マ・ピゲ、パテック・フィリップは駄目なのですか? なぜロレックスが人気なのか教えてください。

  • ロレックスの腕時計

    パッと見て本物かニセモノか何処を見れば分かるでしょうか? と言うのも、 10年くらい前に質屋で購入したずっと使っていない ロレックスの時計があるのですが 売ろうかなぁ・・と思ったのですが保証書とかもなくて コレが本物なのかどうか今頃不安になってきてしまったので だいたいココを見れば・・・って言うので構わないので 詳しい方宜しくお願いします。

  • ロレックスの腕時計修理

    ロレックスの腕時計  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  ロレックスの腕時計を持っています。新品当時63万円程度したもののようです。知り合いから譲渡を受けました。  リューズが取れてしまって時間合わせができなくなりました。時計は、動いています。時計屋に持っていくと店の時計屋では、修理していない。ロレックスの会社に送付して修理してもらいなさい。修理代は、七万円から八万円程度かかるでしょう。リューズのみでなく周辺を一緒に直すでしょう。  見積を得るだけでもお金がかかる。  とのことです。ロレックスの腕時計は、300メートル防水になっています。このためリューズが、ねじ込み式になっていて、ねじを緩めてから、引き出し、時刻を合わせる構造です。日付が付いているため月に一度は、リューズを触る必要があります。また、自動巻きのため、腕から外した後二日もすると時計が止まってしまうので、時計をあわしたり、手動でねじを巻く必要があります。頻繁にリューズを触り、ねじ込み式のため、リューズに無理な力が入りやすく、金属疲労になってリューズのしんが折れやすいのです。機械式腕時計としては、世界の最高峰かも知れませんが、今や液晶時計や電波時計が主流となって、正確さや機能性では、とても、液晶時計にかないません。でも、記念に持って使いたいのです。  修理に八万円もかかるのなら液晶時計が新品で八個も買えてしまいます。  完全な修理でなくとも、動くようにもっと安く修理する方法は、無いでしょうか? 時計の記載は、以下の通り ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE SUBMARINER 1000ft = 300m SUPERLATIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED SWISS - TC25  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 腕時計について

    そろそろチキンとした腕時計を買おうと思っていますが、お店にいったらあまりにも種類があって選ぶことができませんでした。 以下の条件にあう時計をご存知の方いらしたら教えてくださいませんでしょうか?  ・女性用の腕時計  ・自動巻き  ・予算10万~20万  ・ビジネスシーンで使えるもの  ・スポーツ風のものよりエレガントな雰囲気のものが好き  ・ロレックス、チュードル以外

  • 腕時計のパイロットモデルとはどのような時計ですか?

    腕時計のスポーツタイプには陸・空・海の3種類がありますよね。 空のスポーツウォッチ、パイロットモデルとはどのような時計のことをいいますか?

  • グッとくる腕時計

    いつもお世話になります。女性です。 腕時計についていろいろ検索していたところ、20~40代OLを対象にしたアンケートで、 『男性が着けていてグッとくる腕時計』のランキングがありました。 1位はロレックス、2位オメガ、3位タグホイヤー・・・と続きますが、 ロレックスは男女問わず、やっぱり人気があるんだなと思いました。 そこで、こちらでもアンケートですが、 女性の方は、男性がどのような腕時計を着けているとグッときますか? 男性の方も、同じ男性がどのような腕時計を着けていると「おっ」「センス良い」と思いますか? 差し支えなければ、性別とご年齢も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • これはロレックスでしょうか?

    友人がお兄さんからもらった腕時計ですが、同僚にバッタもんだといわれて疑心暗鬼になってしまいました。 ロレックスのモデルを知らないので、まったくわかりません。 これは、いつのモデルでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう