• 締切済み

アニメDVDの買い取りの電話確認

いま高校二年なのですが、DVDを売りたいのです。 しかし、電話確認がなかなかやっかいで・・・・ 電話確認って、友達を親ってことにして大丈夫ですかね? 声の低い友達に電話は頼もうと思ってます。 だれか、わかる人解答お願いいます。

みんなの回答

回答No.2

> 電話確認って、友達を親ってことにして大丈夫ですかね? ダメです。 質問者さんも高校生なんですから、常識で考えてください。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

つまり買取店を騙して不正に金をえようって寸法なわけだ、当然ダメに決まっているだろ!!ある意味詐欺だぞコレ。 そんなセコイこと考えている暇あるなら親の説得方法を考えろよ。

関連するQ&A

  • アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあ

    アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあるのですが高くてなかなか手が出せません。 後買い方とかシリーズものだと全部買うのかなど。また映画やOVAだけ買ったり。 僕は高校2年生ですがこの歳でアニメDVDを買う人って結構いるものなのですか?

  • 買取…

    K-BOOKSさんでCDとDVDを売ろうと思います。 HPに買取情報が載っているのですが、そのリストに載っていない商品でも買い取ってもらえるんでしょうか? そして、私は高校生なので、同意書を持っていかなければいけないのですが、その場で親に電話されたりするんでしょうか?18禁を売るわけではないのですが…。 みなさん、教えてください!お願いします!

  • アニメDVDについて質問!

    アニメDVDを買ったことがある人に質問です。 1、一度でも、テレビやネットなどで見たことのないアニメのDVDを買ったことがありますか? 2、購入する動機で一番多いものはなんですか? 出来るだけ多くの人の解答をお待ちしております。

  • 携帯電話について・・・

    携帯電話について・・・ 中学1年生の男子です。 携帯電話がほしいのですが親は「高校生までは必要ない」といわれています。 友達との連絡などでつかいたいのですが・・・  そこで親が説得するような理由を考えてほしいのです。 ご協力お願いします!!!

  • 認知症の親の薬飲まなくなり確認ができない

    親は独居老人です。 薬は信じるなという情報が入ったようです。 全ての薬を飲まなくなってました。 家族が電話で確認してます。 今朝から飲み始めたと連絡ありました。 直接親に電話したら飲んだと言った時声がうわずって答えたので嘘を付いてると思われます。 認知症で薬を拒否はよくあることだそうです。 訪ねていって直接目視で確認が良いとアドバイス受けました。 コロナで今会いに行けません。 実家で近くに信頼出来る人もいません。 介護サービス受けてません。 家族は介護サービス受けずに済ます事を考えてました。 認知症の親にどうしたら良いでしょうか。 お詳しい方にご回答をお願い申し上げます。

  • 変な電話

    既婚30前半2児の母です。 一昨日の事なんですが 朝9:30位に電話があり 男の人の声で「○○さんいらっしゃいますか?」と 私のしたの名前を言ってきました。 「わたしですけど」って言ったら2-3秒間があいて 切れたのですが・・・ (不注意で、相手確認するのを忘れました) 既婚で子供も7&5才の子供がいるので 幼児教育やエステ、不動産、いろいろかかってきますが 名指しで確認後に電話を切られたって言うのが初めてで気持ち悪いです。 友達にも聞きましたがそんな電話は今までになかったと。 逆に戸締りや玄関の開閉時に気をつけるように言われる始末で・・ 気にしすぎだといいんですが、切れるまでの「2-3秒の間(ま)」が「切るつもりでかけたんじゃない」ぽくも取れました。 空き巣の在宅確認か・・とか怖い方へ考えてしまいます。 流行の「データー流出」で 番号が使えるか確認しただけの可能性もあるとあるサイトでは教えていただきました。 その番号が使えるか確認の電話って名指しで確認後に切るタイプなんでしょうか? それならその可能性ありますし、安心して外出も出来るんですけど。。。 空き巣だったらって言うのが一番怖いです。 あと、もう一つだけ可能性があるのは 去年知人男性(既婚妻子持ち)に口説かれ断ってもしつこく「奥さんにばらす」ってメールしてやっと連絡が途絶えたんですが、その人の可能性、多分ないと思うけど 友達には指摘されました。 あんまり喋った事がない人なので声とか思い出せないんですけど、相手に電話したかどうか確認するべきでしょうか?もちろん会ってではなく会社に電話と言う形で。 名指しで確認後に切る・・・ご存知の方アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに昨日は用事で一日在宅してましたが電話はかかってきませんでした、このままかからなければいいのですが・・

  • 電話するべきでしょうか・・?

    電話するべきでしょうか・・? 私は現在高校1年生で 中学のときに知らない男の人に会っていてHとかをしていました けれど高校に入る前にそれが親にばれて こぴっとく叱られたので反省し、今は普通に高校生活を送っています。 けれど先日、警察のほうから私の家に連絡があり 過去に私が会った男の人が逮捕されたことを知りました その人はたくさんの人に偽名を使って接していて まだ取調べ中ですが、その中に私もいたそうです。 その逮捕された方の名前の苗字を親に聞かされたところ 一人の人が当てはまったのですが、その人は今年の四月までに連絡を取っていた人で 今現在も携帯の番号やアドレスが残っています。 逮捕されたのが今年の五月なので もしその人が捕まっているのであれば、連絡はつきませんが 捕まっていなければ連絡がつくと思います。 なぜ、私が連絡をとりたいかと言うと 親に思い当たる人のアドレスと連絡先を書いてと言われて書いてしまったので もし、その人が逮捕された人でなければ その人も調べられて逮捕されてしまうのではないかと不安だからです。 私はいままで自分がしてきたことをすごく反省しています。 でも、だからといって関わってきた人を逮捕させるとかしたくないです・・ もし、連絡をしてみて 連絡がとれたのであれば、親に直接伝えてその人の名前やアドレス、電話番号などを 警察に知らせないでほしいと頼み込みますが・・ その人と連絡をとってみるべきでしょうか? それともそのままにしておくべきでしょうか?

  • 電話が嫌いな彼女

    こんにちは。私は高校一年の男です。高校になってから彼女ができました。毎日メールもしてるし、デートもしました。メールではかなり盛り上がります。 しかし今、彼女は遠征に行っていて4日ほど会えません。なので声がすごく聞きたいのです。 しかし彼女は電話を恥ずかがって嫌いとこの前言っていました。 でもどうしても電話で話したいです。どのようにすれば彼女がOKしてくれるでしょうか?

  • 保証人の確認電話ではどのようなことを聞かれますか?

    保証人の確認電話ではどのようなことを聞かれますか? 近い内に引っ越し予定があります。 親が他界しているので保証人は兄弟なのですが 不規則な仕事をしているため、電話に出るのは祖母になると思います。 ただもう高齢なため難しいことはわからないので ほとんどのことをわからないと答えるんじゃないか心配してます。 (私の仕事のこともよくわかっていません) 確認の電話ではどのようなことを聞かれるのでしょうか? 最近保証会社必須の物件が多いですが、聞かれる内容は管理会社から聞かれるのと大体同じでしょうか?

  • 本人確認がしつこい電話

    今の住所に越してきて2年目ですが、時々このような少々怪しい電話があります。 ハイ、と出ると相手は名乗りもせずにいきなり「○○さんですか?」と私の下の名前を出します。怪しく思ってそれには答えず相手に尋ね返すと「△△です」と苗字を名乗るだけ。もちろん知らない人です。なので続けて「ご用件は」と尋ねると、「◇◇という会社の者ですが、ご本人でしょうか?」もちろん聞いたこともない社名です。それに答えになっていないので再度尋ねましたが「ご本人でしょうか」のくり返し。その不躾さに腹がたってきて「ちょっとアナタねえ、」と言いかけたら電話を切られました。 私は、身元の怪しい者に名乗る必要はない!と思っています。 実家(商売屋)に住んでた頃はセールスなどの勧誘電話も多かったので、それら業者のかけ方は大体知っているつもりですが。こういった本人確認に執拗にこだわる電話は受けたことがありませんでした。その電話で本人の確認がとれることによって、何かメリットでもあるのかと疑いたくなります。「ご本人がお電話に出られたら…」というテレビやラジオの企画もあるようですが、応募していませんし。 勧誘だとは思いますが、いったい何なんでしょう??? こういったタイプの不審電話、みなさんのお宅にかかってきたことはありますか?

専門家に質問してみよう