• 締切済み

デスクトップのDVDマルチドライブで焼いたCDがノートで認識しない

のはなぜでしょうか。 マルチドライブはAdtechのAD-DVDMA、ノートはNecのLavieLL300/1です。 おなじ媒体を他のマシン(ノート含む)にセットしたらちゃんと認識します。 媒体の種類や焼き付け速度などをあれこれ変えてみても結果は同じです。 これって、相性なんでしょうか?

• coco1
  • お礼率87% (379/433)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

そのパソコンがよほど古いものでない限りは、普通に認識すると思います。 ただ、パケットライトソフトで書き込んだものは、読み込めない可能性があります。 これは、マシンもそうですが、入っているOSにもよります。 PacketManで書き込んでいたりしませんか? WinCDRのLiteにはアップデートプログラムが用意されています。バージョンにもより ますが、もし可能であればアップデートしてみても良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html
coco1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーに聞いても不明で、ほとほといやになっていました。 ソフトを書いていませんでしたが、B's Recorder Goldを使い、パケットライトではありません。 ソフト側のアップデートパッチは当てていますが、パッチ前後から症状は同じです。 何しろ他のパソコンでは正常に認識するのですから、ソフトの不具合というのは考えにくいです。