• ベストアンサー
  • 困ってます

音響の学べる大学

  • 質問No.5221240
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

私は将来アニメの音響の職に就きたいと思っているので、
音響を学べる大学を探しています。
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (4/15)

思いつくままでよければ・・(私立)
京都精華大学
http://www.kyoto-seika.ac.jp/about/
大阪芸術大学
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/gakka/ongaku/index.html
東京工科大学
http://www.teu.ac.jp/gakubu/media/006258.html
尚美学園大学
http://www.shobi-u.ac.jp/
洗足学園大学
http://www.nishogakusha.jp/faculty/about_kokubun.html#senko_02
武蔵野美術大学
http://www.musabi.ac.jp/
多摩美術大学 
http://www.tamabi.ac.jp/dept/mp/index.htm
東京工芸大学
http://www.t-kougei.ac.jp/arts/animation/outline.php
日本大学
http://www.nihon-u.ac.jp/academic/undergraduate/art.html
東北芸術工科大学
http://www.tuad.ac.jp/adm/mediacontents/
玉川大学
http://www.tamagawa.jp/university/arts/med_system.html

・・・きりがないのここまでにしますがで音楽大学や芸術系にはけっこうあります。
補足コメント
shin3091

お礼率 67% (39/58)

東京に範囲を絞って大学を探すとなると、
まだ他にも音響を学べる大学は存在しますか?
それと、回答者さんが挙げられた大学の中で、
一番頭が良い大学はどこかわかるでしょうか?
気が向いたらご回答よろしくお願いいたします。
投稿日時:2009/08/23 05:34
お礼コメント
shin3091

お礼率 67% (39/58)

たくさんの大学名を挙げて頂き、とても参考になりました。
わざわざありがとうございました。
投稿日時:2009/08/23 05:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (594/1810)

こんにちは

音響と言われたらここです
九州大学芸術工学部音響設計学科
http://www.kyushu-u.ac.jp/entrance/information/geijutsukougaku.php
お礼コメント
shin3091

お礼率 67% (39/58)

九州にも音響を学べる大学が存在するとは知りませんでした。
回答を頂けて、恐悦です。
投稿日時:2009/08/23 05:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2764/8358)

お礼コメント
shin3091

お礼率 67% (39/58)

ご回答、ありがとうございます。
候補の一つとして検討してみます。
投稿日時:2009/08/23 05:23