• 締切済み

クレーム

今回の質問は2点です。 1.安い賃貸住宅で、上水道は井戸水です。   鉄分が多いのか、洗濯物に赤い染みが付きます。   家主さんに改善をお願いするのですが、公営水道に切り替えが一番  問題ないと思うのですが、それ以外に何かいい策はありますか?  (費用面でコストが余りかからなくていい方法があれば・・・。) 2.クレームで確かに困っているのはよくわかるんですが、頼むのに言い方ってものがあると思うんです。こっちも人間ですから、相手が「客なんだから」といった態度に最近カチンときてしまいます。私が大人になりきれていないのでしょうか?

みんなの回答

• tsubu_m
回答No.1

あなたの立場は? 入居者? 管理人? 家主? 管理会社? 別の第三者? それに依って回答が変わると思いますよ。

hamota
質問者

補足

すいません。 管理会社の立場でお願いします。 同僚や上司の回答も聞いてはいるんですが、なんだか消化しきれずにおりまして。(1.についても2.についても) よろしくお願いします。