• ベストアンサー
  • 困ってます

おしりに、ひびが・・・

ここ一年ぐらいから、ひざの裏やおしりのとこの皮膚が割れてきて困ってます。そこに出来た線が白いので目立つし、海に行くシーズンなのに恥ずかしくて・・・ どうすれば、この線が消えるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

良い回答が出ていますが~、おしりの線というのは多分セルライトのことだと思います。過去にセルライトに関する質問があり、沢山の回答が出ていましたので参考になればと思い、URLを書いておきます。 私もそろそろ出てきているので頑張ります~。 一緒にがんばりましょ~。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4647

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私だけじゃないんだと、ついでに元気も出ました。いろいろ試してみます。 がんばりま~す!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

年齢が分かりませんので一般的な答えにとどめますが。皮膚が割れるというのは固くなって割れているのでしょうか? そうだとしますと年齢にもよりますが一度内科もしくは皮膚科のお医者さんをたずねて下さい。 とりあえずは、尿酸の入ったローション、乳液タイプの塗り薬(ウレパールローションなど)を塗っといて下さい。 jyuriettoさんの言うように柔らかい皮膚にケロイドの軽いような線が出ているのならjyuriettoさんの意見に賛成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

産婦人科に行くと妊娠線などを消すものですがありますよ。これが!結構効くんです。友達なんてすぐに消えちゃって今じゃ綺麗ですよ。 いっかいおためしあ~~れ!! 産婦人科にあるのが一番効きますよ!電話して聞いてみたらいいんじゃないかな?? 私も妊娠線が白くなって嫌なので使ってるんです。 こんな回答ですいません。お役に立てるといいのですが・・・・

参考URL:
がんばって!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろ試してみることにしました。妊娠線早く消えると良いですね。 私も、がんばります。