• ベストアンサー

京都旅行

nissy52の回答

• ベストアンサー
  • nissy52
回答No.3

そう、まず嵐山に行って見ましょう。 大河内山荘知ってますか? 京福嵐山から徒歩15分くらい。 一度行って見てください。 その後、落柿舎(向井去来の草庵)、二尊院(釈迦如来と阿弥陀如来が祀ってある)、祇王寺、滝口寺、そこからちょっと足を延ばして化野念仏寺を回ります。 帰りにタヌキの置物をおみやげにいかがでしょう。 その他では桂離宮、修学院離宮、京都御所の見学はいかがですか。 いずれも宮内庁に申し込みをしないと見学できません。 問い合わせ先を記載しますのでご確認ください。 宮内庁京都事務所参観課 075-211-1215 宮内庁参観課      03-3213-1111 京都は見たいところがいっぱいあってどこに行ったらいいという提案がとってもむずかしいところです。 参考になったら幸いです。

river244
質問者

お礼

京都御所は行ってみたかったので、 ぜひ行こうと思います。 情報提供ありがとうございました。