• ベストアンサー

手術の際の導尿について

変な話ですみません… 今度、手術を受ける際に導尿されるのですが、私は真性包茎です。 この状態でも導尿は可能なのでしょうか? 経験者や専門家の方、是非意見を下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

真性包茎というのは、亀頭の露出が不可能ってことだけですよね。 真性包茎でも、普段、オシッコをしているのであれば、尿道は見えると思います。 大丈夫でしょう。 ただ、真性包茎で包皮内に恥垢が溜まることにより、炎症・化膿などで痛い思いをすることもありますので、手術を初め清潔にすることを検討した方が良いかも知れません。 これは、本相談とはかけ離れた話でしょうけど、老婆心ですが・・・。

oguttyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真性包茎というのは、亀頭の露出が不可能ってことだけですよね。 その通りです。尿道は見えますが、ムクことはできません…