• 締切済み

生理について

生理痛があって生理が来るのに3日目位から量が減る場合はどんな事が考えられますか?? 《1日目と2日目は特に量が少なかったりはしません》妊娠歴や出産経験はなく30才前です。

みんなの回答

回答No.1

生理期間の始めに多くて、だんだん量が減るってことですよね? 生理の時の経血量は個人差があるので一概には言えませんが、質問者様の状態は平均的なものだと思いますよ。少なくとも私は初潮以来ずっとそうです。 ちなみに私の場合、 初日→おりものに色がつくレベル 2日目→ものすごい量(例えが悪いかもしれませんが水が垂れ流しされているような感じ) 3、4日目→2日目に比べると明らかに激減。これくらいの量が普通だと思っています。 5~7日目→まったく出血しない時もあり、でも油断すると最後のあがきみたいなのがチョロっと。 こんな感じです。 生理痛も経血量に比例して、2日目が一番ひどく後半にかけてだんだん軽くなります。 知り合いのなかには最初の3日間にドバーっとでて、4日目から何もないって人もいます。 かと思えば、生理期間が1週間ならその間ずっと平均的な量だという人もいます。 なので、他人と一緒じゃなくてもおかしいわけではないです。 我慢できないほどの生理痛があったり、貧血を感じるようなら婦人科を受診してくださいね。