• 締切済み
  • すぐに回答を!

悪性リンパ腫について

こんばんは。 6月の初めに微熱、だるさ、リンパの腫れが出始め最初は夏風邪だろうと思い気にしていなかったのですが、1カ月以上も同じ症状が続く状態だったので病院に行きました。 病院では、CT、触診、血液検査等をして血液検査結果は、悪性リンパ腫の数値が正常数値よりやや高めでした。(プラス200弱) その日ではちゃんとした結果は出なくジスロマックという薬をもらいました。 ジスロマックを3日間飲んでからは熱も引き、だるさもなくなりました。 しかしリンパの腫れは大分なくなりましたが、現在も両首筋にあります。 これだけの説明では難しいと思いますがリンパ腫の可能性はありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3856
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.1

ご心配ならば、医師の診断を受けてください。 ご参考に…… http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/ML.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 微熱になったりならなかったり。リンパの腫れについて

    3月1日、高熱が出てそのあと微熱があったりなかったり がジワジワしてて、その際にCTをとりました。 そけいヘルニアではなくリンパの腫れといわれて外科だったのでそこでの検査はそこまで。 様子を見てもいいかもと言われたのですがだるさも いまだにあるし微熱もたまにあるので、 大きな病院へ行きました。 そこでとったCTをもっていったのですが、ファイルが開けないらしく もう1度とりました。 総合内科にかかり女性の医師で 腫れてるところの触診、首やわきも触診してくれたのですが その先生は血液内科の先生ではありません。 それでも平気なのでしょうか・・・? 専門の先生にみてほしかったのですが… ただ、しこりが小さく生検にだすほどではない といわれました。以前よりは小さくなりました。 血液検査も5本分とりました なんの分野をしたかはわかりません。 リンパの腫れといわれたときに ネットで調べたら、悪性リンパ腫と白血病 とか出てきて、見れば見るほど怖くて。。 今も、また腫れてきたらどうしよう 他も腫れたらどうしようという 恐怖感がすごいです… その総合内科の先生は、悪性リンパ腫のような所見はないので とりあえず安心してくださいといわれました。 ですが、怖くて心配で 血液内科ではないのに信用していいのか等 いろいろ考えてしまってます。 微熱になったり 1日の中で頭があついなと感じたり 普通になったりというのもとても気になります。

  • 悪性リンパ腫

    血液検査で何の異常も無い場合、悪性リンパ腫は否定できますか? 悪性リンパ腫は、血液関係のガンなので、血液検査で数値に表れると思うのですが、白血球や、血小板、肝機能の数値ともに正常だそうです。 それとも、進行しないと数値には表れないのでしょうか? 数年前から、顎の下に膨らみがあり、2年間、血液検査では異常なしです。

  • 悪性リンパ腫について

    悪性リンパ腫について 先日、私の姉が病院で悪性リンパ腫と診断されました。 左足股関節部分にシコリが出来たので近くの日本赤十字病院で検査しました。 血液検査・エコー・CTスキャン、内臓各部にも異常は無く、血液も問題無かったらしいです。 ただ、シコリの組織を3箇所(手前・中・奥)と採って病理検査に出したところ悪性リンパ腫と診断されました。 血液検査で数値に異常が無くても悪性リンパ腫に掛かってる事はあるのでしょうか? 血液の癌と聞いてるので異常が出るモノだと思ってますが・・・ まだ初期段階と言う事では無いのでしょうか?

  • 悪性リンパ腫について教えて下さい(症状・検査等)

    ガリウムシンチの所見で、悪性リンパ腫を疑われました(腰椎の骨髄相当部に集積あり、骨髄疾患・血液性腫瘍疑い)。以前から、微熱はあったのですが、その頃から、ガリウムシンチでの集積部位近くの腰痛・限局した部位(右手・右足)の痛みが続いています。今は微熱・腰背部痛に対し、PSL・ボルタレン内服していますが、解熱・疼痛はあまりすっきりしません。血液データーでは、WBC・リンパ球の軽度減少のみで、あまり異常所見はないみたいですが、リンパ腫で、痛みが強く見られるものなのですか?。頚部等のリンパの腫れは自分では分からなく、痛みは腰痛以外に、右手・右足に限局しています(その部位の腫れとかはないです)。今後かかりつけ病院で、検査予定ですが、リンパ腫の主な症状・検査について教えて下さい。

  • 悪性リンパ腫について

    1ヶ月程微熱が続いています。毎日は測っていませんが気になって測ると36.9から37.1くらいあります。普段は36.5くらいです。寝汗もたまにかきます。服の首元やおでこが濡れるくらい。 少し前に内科に行き血液検査などを行いましたが特に異常ありませんでした。 首などの触診もしてもらいましたがしこりなどもありませんでした。 その頃から首が付け根から肩にかけて張っているような腫れているような違和感があります。 この症状を調べると悪性リンパ腫の症状と重なるので詳しい方みえたら教えて下さい。

  • この恐怖感どうしたらいいのでしょうか?

    3月1日、高熱が出てそのあとすぐに下がったものの 微熱があったりなかったりしてて、インフルエンザではなかったため抗生剤をもらい5日分飲んでる最中、鼠径部の左側がシコリみたいに腫れました。 近所の外科を受診してCTをとりました。 脱腸ではなくリンパの腫れといわれて そんなに大きくないので様子を見てくださいと言われたのですがそれから1週間、だるさも いまだにあるし微熱もたまにあるので、 大きな病院へ行きました。 そこでとったCTをもっていったのですが、ファイルが開けないらしく もう1度大きな病院にて、とりました。 結果はまだですが、緊急な自体だったら電話しますといわれ連絡なければ平気だと思って 次回の受診日に来てくださいといわれました。 電話はきていません。 総合内科にかかったのですが女性の医師で 腫れてるところの触診、首やわきも触診してくれたのですが その先生は血液内科の先生ではありません。 それでも平気なのでしょうか・・・? 専門の先生の方が詳しいし間違いないと思ってるので少し心配です。 とりあえず血液とCTの結果で血液内科にまわしてくれようとしてるのかもしれませんが 最初の触診も専門の先生に見てもらったほうが安心だったのですが・・・ 総合内科の先生に、しこりが小さく生検にだすほどではない といわれました。以前より小さくなってます。 血液検査も5本分とりました なんの分野をしたかはわかりません。 リンパの腫れといわれたときに ネットで調べたら、悪性リンパ腫と白血病 とか出てきて、見れば見るほど怖くて。。 今も、また腫れてきたらどうしよう 他も腫れたらどうしようという 恐怖感がすごいです… その総合内科の先生は、悪性リンパ腫のような所見はないので とりあえず安心してくださいといわれました。 毎日毎日、鼠径部のしこりを見て 大きくなってないかな?前よりは小さいけど昨日より大きくなってたらどうしよう とか首とかもはれてきたらどうしようとか。。 考えても無駄でしょうか? とりあえず、結果次第で考えるしかないですよね?・・・ 怖くて仕方ないです。

  • 悪性リンパ腫についておしえてください

    ガリウムシンチの所見で悪性リンパ腫が疑われています。腰椎に集積あり、(骨髄相当部??)血液腫瘍を否定できないそうです。血液データーでは、WBC↓以外に異常は指摘されなかったのですが、ガリウムシンチで異常を指摘されています。今は、症状としては、微熱・痛みが強いです。痛みは熱が上がると、強くなる感じで、部位も広がるようです。痛みの場所は、腰背部・右膝・右手です。悪性リンパ腫のサイトをみたのですが、あまり痛みに関しては記載されていなく、リンパ腫によるものか??。あるいは他の疾患がによるものなのか??分かりません。現在かかりつけの病院にかかっていますが、先生により、検査の段取りが異なり、このままでいいのか非常に心配です。リンパ腫の症状・検査等何かわかることありましたら、教えて下さい。

  • 粟粒結核、リンパ腫のどちら?

    初めて投稿させていただきます。 今年8月頃から、妻の体調が良くありません。 最初は風邪のような症状(咳、微熱)が2週間ほど続きました。病院へ行くと「夏風邪ですね。」といわれました。その後、9月に左耳が聞えづらくなり耳鼻科へいくと「突発性難聴ですね。」といわれました。次に首のリンパが異常に腫れてきたので病院へ行くと、「リンパが腫れているので抗生物質を出しときます。」その後、微熱と難聴は続いていますが、リンパの腫れはなくなりました。10月に入り腰痛でMRIを撮ったところ、背骨の前辺りに3cmほどの腫瘍のようなものが見つかりました。その後、PET検査、CT、血液検査を行い、血液検査で結核の陽性反応がでました。結核病棟のある病院へ移り、気管支鏡と痰の検査を受けましたが、「結核菌が見つからない」とのことでした。 そこで先生より下記を提案されました。 (1)結核の治療を開始し、2ヵ月後くらいに病状を再度確認する。(薬が効いているかどうか?) ※結核でなかったら無駄な治療になってしまう。2ヶ月間もリンパ腫を放置することになる。 (2)肺に3箇所穴を開け、肺の組織を多めに(気管支鏡では少ししか組織が取れないそうです)採取して、結核菌、リンパ腫の検査をする。 ※この検査で100%結核もしくはリンパ腫の判断は出来ない。 妻は現在31歳です。「結核だったら治るから良かったね」と先日まで話していたのですが、今はかなり落ち込んでます。他の病院で観てもらおうかとも考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • リンパ腫についてです。助けてください。

    助けてください心配なんです。 昨日、鼠蹊部に1cmほどのしこりが両左右に出来ました。今日、心配で病院に行った結果、触診と血液検査により、異常なしで、気にしなくていい、と言われました、たしかに、グリグリしても痛くありませんが、首など関係のない、しこりのないリンパのところが痛くなったりします、いつも常に痛いというわけでなく、痛くなる時があるという事です、それとおしりなどもいたくなる時があります。その度、本当は悪性リンパ腫では無いのかと心配になってしまい何も手に付きません、本当にずーと考え込んでしまいます、インターネットで、調べると血液検査でも異常がないのに、悪性リンパ腫だったって例はよく聞きます、自分もまだ初期だから血液 検査にでないのではとおもったりこの人見たいに自分も血液検査に出てないだけではないのかと心配になってしまいます。明日当たり、やってもらえるか分かりませんが、生検を頼もうとも思っていますが、生検も、時間がかかるかも今、触りましたが、首にも、はっきりと分かりませんが腫れがあるような気がします、今現在確認できるリンパの腫れは、脇のしたにかすかにあるかないか?ってとこと、 鼠蹊部に2個と、首にあるようなないようなって感じです、僕は悪性リンパ腫なのでしょうか?ちなみに、年齢は、15歳です。ちょうど、胃腸風邪の病み上がりです、関係ありますか?助けてください、不安でほんとにヤバイです、僕は悪性リンパ腫なんですか? 長文と乱文失礼しました、 つい焦ってていまも焦ってますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 今度は悪性リンパ腫??

     この前首の腫瘍について質問させていただき、皆さんからの回答を頂いたばかりなのですがまた心配事ができてしまいました。私の彼が左の首、顎、耳の付け根に腫瘍ができ、医者に行ったのですが血液検査の結果ではっきりと病名が断定ないとのことで再検査の結果待ちです。はじめは2個だったしこりがここ2週間の間に首筋を下に進むようにしこりが1個2個と増えています。顎も腫れていていまだに腫れが引きません。痛みはなく、頭痛も吐き気も何もほかには症状がありません。病気に気づいてから約2週間のあいだ腫れだけが増えて、病気が進行しているように感じます。ネット上で調べると悪性リンパ腫ではないかとものすごく心配です。悪性リンパ腫って『癌』ですよね。今までとても楽しい毎日が一転して不安な日々を送っています。やっぱり癌なのでしょうか?治らないのでしょうか?どなたか教えてください。