• ベストアンサー

日本の医療費の総額など

医療費の総額と、そのうち65才上の割合、国民一人あたりの負担額を しりたいのですが、教えて頂けますか。 また、そのような統計をとったホームページがあればあわせて教えてください。 できればビジュアルで解りやすい方がいいです。数字に弱いもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

下記が、平成10年度の国民医療費の概況です。 それによりますと、総額は 298251 億円、65歳以上はその48%、国民一人あたり 235.8千円 です。

参考URL:
http://www1.mhlw.go.jp/toukei/h10-kiryohi/index_8.html
titanic
質問者

お礼

まさにこれがすべてです。ありがとうございました。