• ベストアンサー

この曲名

すいません。ずっと気になって入るんですが 女性ボーカルで最初のさびの部分がミディアムスローで 「♪~~君をみていたー♪」で始まり、そこからテンポが変わる。 多分2,3年前の曲なんですが こんな曖昧で誰かわかる方回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junetty
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

「片思い」という曲です。 JungleSmileという名前の人達で、 ♪叶わない恋だと知っててもいつも一番近くで君を見てた♪ だったような。 この曲大好きです。

kunimaru3
質問者

お礼

これです!!そう、ピキーンときました。 これで胸のもやもやが晴れました。 本当に有難うございます

その他の回答 (3)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.4

ジャングル・スマイル「片思い」に1票! 昨年ZARDのベストアルバムをレンタルして「運命のルーレット廻して」を聴いたとき、実は私もkunimaru3と同じ事思ったんで・・・

kunimaru3
質問者

お礼

おー、やっぱり同じ事思う人がいるんですね~ 本当にちょっとしか似てないんですけどね(^^) ちなみに私はアニメのコナンのベストアルバムの中でZARDを 聞いてこの疑問が生まれました

回答No.2

松たかこの「明日、春がきたら」ではないでしょうか。 これはサビではなく歌い出しですが、 「走るきーみーをー みーてーた」 という歌詞があります。

kunimaru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと違いましたが 松たかこの明日、春が来たらって良い曲ですよね もうこの曲の似合う季節になりましたね 最初はちょっと女優として売れたぐらいで歌なんか歌うな なんて思っていましたがすごく良い曲ですよね(^^;

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

1998年9月17日に発売された、 ZARDの25枚目のシングル「運命のルーレット廻して」だと思います。 ZARDのアルバム「永遠」にも収録されています。

参考URL:
http://www.being.co.jp/zard/
kunimaru3
質問者

お礼

ありがとうございます。直接的には私の求めていた回答になりませんでしたが 違う歌詞が思い浮かんで求めていた回答を頂くことが出来ました。

kunimaru3
質問者

補足

すいません。補足します。なぜ気になったかというとZARDの運命のルーレットを廻してを聴いて、「君を見ていた~」のところで別の歌が思い浮かんだんです。 私が探している曲は一番最初にこの歌詞が出てきたと思います。 「叶わぬ恋???~~君を見ていたー」だったかな~(^^;

関連するQ&A

  • 曲名、アーチスト・ウーアイライクユー

    ミディアムテンポのクラブ系の曲名、アーチストを教えてください。 女性のボーカルで、途中のさびの部分が「ウーウ アイライクユー(ユーかどうかちょっと自信ないです)」って感じです。結構スローかなぁ。 数年前くらいの曲だと思うのですが。 今日のお昼前に多分有線のどこかのチャンネルでかかっていたようなのですが。 前から気になってたのですが、今日聞いて、もうどうしようもなくなってしまいました。結構耳にする曲です。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • 曲名教えてください。

    2003年から2004年にかけて流行っていた曲で、どうしても 曲名と歌手名が思い出せなくて気になっています。(2曲) (1)男性ボーカルのバラードで、たぶんバンドではなかったと思います。  ぼんやり覚えている歌詞はこんな感じです。  No one (略) to be a sad man  ---------------behind the wall (2)女性ボーカルで、たぶんグループだったと思います。  ダンスっぽいミディアムテンポの曲でした。  サビの部分で、「just a little bit」を何度か繰り返します。 断片的な情報ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。    

  • 曲名を探しています

    最近、街中で日本の女性のボーカルで1,2,3,4,5,6(いち、にー、さん、しー、ごー、ろく)といったテンポのいい曲でサビの部分だけしか分からないですけど、印象に残ったので、どなたか知っている方は教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名を教えてください

    エミネムの『lose yourself』のサビの部分が、速いテンポにアレンジされて使われていて、その他の部分は女性ボーカルの曲です。たまたま聞いただけなので、それしかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とその曲が収録されているCDなど、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    CDショップで聴いたので、最近の曲だと思います。 アップテンポの曲で、サビが「レッソ レッソ ノバノバ ノバイェイ」(?)と歌っていました。 少し低い男性ボーカルで、何回もサビを繰り返す曲でした。バックに女性ボーカルも入っていた気がします。 よろしくお願いします。

  • アニソン?曲名がわかりません

    多分ニコニコ動画で聞いたと思います。 女性のボーカルで、テンポは遅め、 最初はしっとり、サビは切なく、という感じでした。 歌詞は本当にあやふやなのですが… 曲の始めが「おーもいーだーすー」だったと思います。 サビは 「おーしーえてー このー時間がー」 「そばーにいーるわー」 「思い出はずーっとー褪せない」 と、これくらいです。 検索してみましたがそれらしいものは見当たらなかったので 間違っているかもしれません>< いい曲だったのでもう一度聞きたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう