-PR-
解決済み

題名を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52195
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

30年近く前に観た映画ですが、オリバー・リードとリタ・トゥッシングハムの
「野生の・・・」だったと思います。
舞台は開拓時代のアメリカ北部?だと思います。
現在手に入るかどうかもお願いします。
博多の場末の映画館で予備知識なしで観たんですが、凄い映画でした。
おすすめです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「野獣の抱擁」(The Trap)です。66年制作のイギリス映画で、主演オリヴァー・リードとリタ・トゥシンハム、監督がシドニー・ヘイヤーズでした。日本公開は68年11月。IMDBのデータを見ると、イギリスではビデオが出ていますが、アメリカでは出ていません。日本では以前ビデオ化されたようですが、現在廃盤とのこと。

内容は、
カナダの山奥に暮らす野獣のような男が、毛皮を売りに町へ出たとき、聾唖の娘を連れ帰る破目になった。娘は、野性むき出しの男に反発していたが、やがて彼の優しさに触れて心を開く……。といったお話のようです。
お礼コメント
nikubo

お礼率 82% (34/41)

詳しい情報ありがとうございます。
もう2度と観ることができないかもしれませんね。
すごい映画だったのに残念です・・・。
投稿日時 - 2001-03-15 21:12:07
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんばんは♪ オリバー・リード、亡くなっちゃいましたね。(T-T) その映画のタイトルはもしかして、「野獣の抱擁」でしょうか? 凄いインパクトのあるタイトルなので(笑)覚えていたのですが…。 野獣のような男が、女の人をさらって、いつしか2人に愛が芽生える… といった内容だったかと思います。でも、舞台はアメリカ北部では なかったから、違う映画かもしれませんね。(;^_^A アセアセ・・・ ...続きを読む
こんばんは♪
オリバー・リード、亡くなっちゃいましたね。(T-T)
その映画のタイトルはもしかして、「野獣の抱擁」でしょうか?
凄いインパクトのあるタイトルなので(笑)覚えていたのですが…。

野獣のような男が、女の人をさらって、いつしか2人に愛が芽生える…
といった内容だったかと思います。でも、舞台はアメリカ北部では
なかったから、違う映画かもしれませんね。(;^_^A アセアセ・・・
お礼コメント
nikubo

お礼率 82% (34/41)

それです、それです。ありがとうございます。
舞台はどこだったんでしょうね?
もっと詳しい情報、できたらお願いします。
投稿日時 - 2001-03-15 21:00:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ