• 締切済み

体のゆがみが下半身デブの原因?

昔から下半身デブに悩んでます。 毎日部活で運動はしてるので運動不足ではないと思うし、かといって筋肉のせいで太いというわけでもないんです。 それでこの前学校であった背骨の検査に引っ掛かり病院に行ったら、自分の体がすごく歪んでることに気付きました。背骨は曲がってねじれてるし、猫背だし、まっすぐ立ったつもりでも左右の肩の高さが違ったりします。 これって下半身デブに関係あるんですかね? またこれを治したら少しは改善されますかね? もしそうならそれに有効な体操や運動を教えて下さい!!できればヨガ系がいいです;

みんなの回答

  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

太っていることと、 体が歪んでいることはあまり関係は、ありませんよ しかし、歪みを治すことで 体の印象が変わりますので多少は改善されますよ。 ヨガは直接教室で一回習いに行ってみたら どうでしょうか? 自己流でやるよりも 一度、直接どういうものなのか体験してみるといいですよ 下手にやって体を傷めないためにも お手本を見ておくのはいいことですよ。 体操で、歪みが治るかはわからないですが 誰でもできる、ラジオ体操とかいいですよ。 最近健康の為、ラジオ体操される方は多いですよ。 以外と日常で使わない筋肉を割と使うので 楽しいですし、10分程度だから簡単ですので毎日やってると歪み防止になるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9164
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

jako1990様  残念ながら御質問の下半身でぶと身体のヒズミに関しての知識はありませんが身体のヒズミに関してはとても気になります。  豊満な体は個性的な魅力にもなりますが、身体のヒズミはほうっておかないほうが良いと思います。しかしkumataro_さんの仰るように怪しい整体師や整形外科医が多いので安易には掛からないほうがよいと思います。  操体法という技術があります。自分でただで行うことが出来てからだを痛めることもありませんインターネットで調べればたくさんの情報が得られます。まずは http://www.sotai.com/ で基本を理解し、分らないことがあったら http://www.sotai.com/wmail328/wwwmail.htm に質問するのも良いかと思います。 他にも「身体のヒズミ 操体法」で検索すればあなたに合った良い情報が得られると思います。  操体法を知る事によって自分の身体をより深く知ることのきっかけとなると思います。 うまくいきますようお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「骨盤の歪み」がデブの原因だとかいうこと自体が、 実は科学的には何の根拠もない、 ただの整体やカイロのセールストークに過ぎないことです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4484658.html 質問者様は中学or高校の女の子でしょうか? だとしたら、下半身デブってのもその年齢にありがちな体型です。 これから質問者様は「第二次性徴」を迎えて、 出る所が出て、伸びる所が伸びて、 かっこいい大人の女性の身体に成長します。 ですから、今は変にダイエットとかはしなくていいし、 むしろダイエットすると成長に必要な栄養が不足してしまうので、 してはいけません。 姿勢の改善には、いわゆるインナーマッスル(身体の内側の筋肉)を鍛えるのがいいようです。 どちらかというと、ヨガよりもむしろピラティスがいいかな。 http://www.iseb-web.org/ http://www.sannjuu.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下半身デブです・・・

    私は21歳162cmで55kgの女です。そしてすごい下半身デブなんです!二の腕や下腹も気にはなるのですが上半身に比べて下半身は異常に太いです。当然ウエストで合わせたパンツはピチピチで見るに耐えないって感じです(笑) 筋トレと有酸素運動は人並みには努力してます。具体的には太ももを内ももを中心に全体をやり伊東家でやっていたくびれ体操をやっています。有酸素運動は毎日踏み台昇降かウォーキングを1時間欠かさずやっているんですが太ももはいつまでもブヨブヨのままで鏡で見ると本当に醜いです・・・ 特に太ももの前が盛り上がっていて膝にも肉がついており、お尻もかなりデカくブヨブヨなんです(>-<) 目標は押切もえさんか山田優さんです!筋肉ムキムキにならずに細く引き締まるには何を何セットやれば良いのか具体的に教えて下さい!!かなり真剣なのでお願いします。

  • 私は下半身デブで脚にほとんど筋肉がありません…

    私は下半身デブで脚にほとんど筋肉がありません… いくら運動をしても筋肉がつかず脂肪も燃焼されません こんな私に何かいダイエット方法はありませんか?

  • 猫背と体の歪みを直す方法

    30代女性です。 若い頃から猫背と姿勢の悪さが直らず、体があちこち歪んでいるようです。 そのせいか、腰痛をはじめとして、あちこちに痛みが出て来ました。 猫背と姿勢の悪さを改善したいのですが、猫背を改善するグッズや体操など色々あり、 何が有効なのかわかりません。 猫背にならないように筋肉をつけていくにしても、まず体の歪みを取ってからの方がいいのでしょうか? その場合、体の歪みを取るのに有効な方法は何でしょうか? 整体などで体の歪みを取った場合、ずっとは持たないと聞いたような気がするのですが、 正しい姿勢をキープしたままでいられる方法はありますか? どんなことでも構いませんので、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上半身デブで悩んでます…

    女子高生のものです。 私は、上半身と下半身の差が6cmくらいあり、行く人々に 「上半身デブ」や「上の方が太ってる」、「幼児体型」などと言われます。 また、顔が丸顔で周りの人よりも大きいのと肩幅が広いのも原因だと思います…。 身長は159cmで、体重は47kgです。 言われるのは気にしない事が一番ですが私は将来、モデルになりたいと思っているので今回、ご質問をさせて頂きました。 そこで、私は上半身ダイエットを成功させるには何が必要かを考えました。 ・ヨガ(お腹、二の腕、小顔痩せに効くのをする)30分間 ・腕立て、腹筋 20回×5セット ・背筋 15回×5セット ・姿勢を良くする ・脂質を控えて野菜中心の食生活をし、腹八分目にする ・摂取カロリーは1日1400前後 を毎日実行していきたいと考えているのですが、何かアドバイスなどがあったら教えて下さい。 勉学を優先したいので、長時間の運動とかは出来ればしたくありません… 目標は、12月までに改善する事です。 よろしくお願いします。

  • わたしははっきり言って下半身デブです(泣

    わたしははっきり言って下半身デブです(泣 そこでダイエットをしようと思って ダイエットDVD、パソコンでのあらゆるダイエット法を 実践したのですが、長続きしませんでした。 それで誰か、下半身ダイエットに成功したかた、ダイエット法を知ってる方、 てっとりばやくできる方法があったら教えてくださいm(_ _)m てっとりばやくなくてもいいので、あったらとにかく教えてください。 おもに痩せたいところは 股下の太ももと太ももがひっつく部分とふくらはぎ(筋肉が左右非対称で バランスが悪く困ってます) 後、上半身のウエストと二の腕です。 いろいろと多くてすみません。 ご迷惑おかけしてすみませんが どうか批判などはなさらないようお願いします。

  • 上半身デブです。

    はじめまして、私は40歳女性、典型的な上半身デブです。 足は細く長めで、お尻は扁平お尻でお肉が欲しい位です。 それでも、筋トレ歴2年お尻に筋肉も付き、多少丸くなって来ました。 ですが横から身体全体を見るとお腹の方が出ています。 体重は46Kg位、体脂肪22~23位です。 とにかく、肩、背中は男性の様だと言われます。 身体の幅も広く胸板も厚く肋骨も広がっていて、男性の様な身体です。 ですので筋肉を付けて脂肪を落そうと有酸素運動も頑張ってはいるのですが中々効果がありません。 最近本当に真剣に思っているのですが、女性の方で胸板が薄くキャシャな方より、私の様な骨格が広い体格の方が脂肪は落とし難いのでしょうか? そして付きやすいのでしょうか? あと、肋骨の薄い方より、厚い私の様な体系は内臓脂肪が沢山ある様にも思えます。 肋骨が厚いと薄いで違いが分かる方おりましたら、教えて下さい。 体系は変わる事は出来ない事はわかっていますが、その違いで自分が気を付けなくてはならない事等見つけることが出来ましたら少しはこの不安が解決すると思います。 長々とすいません。 宜しくお願いします。 この様に

  • 下半身痩せに成功した人いますか?!

    私は、かなりの差で上半身と下半身のサイズが違います。肩や腕などは細いんですが、腹、太もも、お尻がほんとにデブで嘆いています。 いわゆる下半身デブです。 特に太もものお肉には困り果てています。運動は特にやっていないので、筋肉ではなく脂肪です。 そこで下半身痩せに成功された方いますか??下半身痩せのポイント、方法、コツなどをご存知でしたら教えて下さい!!

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。

  • 骨盤の歪み

    中学生なんですが 高確率で骨盤が歪んでいます、、 小さい頃から猫背で最近は以前よりもだいぶましだとは思いますがやっぱり少し猫背気味です。 上半身は痩せていますが下っ腹がぽっこりです (´・_・`) それに下半身はデブデブです(´・_・`) 変な筋肉のつき方しているし 前の太ももが出っ張っていますorz 骨盤が歪んでいる場合は1度きちんと病院で見てもらった方がいいですか??みてもらうなら何科ですか? 骨盤矯正の体操などもありますがはっきり言って意味わかりません(´・_・`)

  • 下半身ヤセには何が効きますか???

    私は上半身は普通ぐらいなのですが下半身がとても太いんです。 小さい頃から水泳や体操をやっていたためか、結構筋肉質なんです。 そんな私でも脚が細くなる方法はありますでしょうか? 運動は好きな方なので、ボクシングをやってみようかと思っています。 でもボクシングとボクササイズではどちらの方が効果あるんでしょうか? どっちにしようか今とても迷っています。 それ以外でも下半身ヤセ出来る運動や方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • WiFiは飛んでいるがインターネットが繋がらない状況について解説します。
  • 電源の再起動や配線の確認も行ってみましたが、問題は解決しませんでした。
  • 青い線がどこに繋がっていないのか、原因を特定するための手段についても考えます。
回答を見る